※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝不足でつらいです。保育園や仕事復帰が心配で、単身赴任中の旦那と遠い実家でワンオペ育児です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後7ヶ月

昼間は授乳からの寝落ちでずっと太ももの上で寝てるし
抱っこ紐してたら眠るけど立ちっぱなしになるし
夜も何回も大泣きして起きるのでもう眠たくて眠たくて仕方ないです😭

こんなんで保育園始まって仕事復帰もしたらどうなるんだろうと今から怯えてます😓

旦那は単身赴任なのでずっとワンオペで実家も遠いので頼ることがありません😭
同じような方の話を聞いて原動力にしたいです😭
皆さんも寝不足当たり前ですよね?😭
わたしも寝不足でつらいよとかの話聞きたいです😭

コメント

ままり

今日は一段と寝不足です😅

  • あーぱん

    あーぱん

    眠いですよねほんとに😭

    • 3月31日
まりん

同じくかれこれ2ヶ月程寝不足です😓
日中も抱っこだとずっと寝るのに、置いたらすぐ起きます💦
なのに、夜も何回も起きます😭
こないだ数えたら、21時に寝かせて15回も夜中起きました😭
朝方5時からは、置いたら起きてしまうので、そのまま私の胸で寝かせて、私は斜めに(背中にお布団丸めて)ねてます。そのまま朝を迎えてそのまま起きてますーー💦

私も実家が遠くて、この春休み来てもらう予定だったのですが、コロナのことで来れなくなり、もう身体が悲鳴をあげております😢

お互い頑張りましょうー😭

  • あーぱん

    あーぱん

    そうですよね😭
    ほんとに布団の方が寝やすいだろーって思います😭
    15回!ママは一睡もできない感じですね😱
    背中に布団丸めてはやったことなかったです!
    挑戦してみます!
    夜中泣かれてもすぐに動けないくらい眠くて😭
    がんばりましょう🥺

    • 3月31日
  • まりん

    まりん


    子ども寝る前に、どれが一番角度的にしんどくなくて私も寝れるかな?と色々してみたら、私はクッションの上に子ども用のお布団丸めて置いた高さと角度が丁度良かったです😂

    ソファでやってみたこともありますが、やっぱり足を伸ばして斜めになって寝るのとは違いました!
    一度試してみてください😆💪

    グッドアンサーありがとうございます🥺

    今夜も頑張りましょうね😭💪

    • 3月31日
ちびまま

私も朝寝と夕寝は抱っこじゃないと寝なくて降ろすと起きるので降ろす事を諦めて毎日30分~1時間程度抱っこしたままです😂

夜は寝てくれますが、最近歯が生え始めたのもあってか何度か起きます😔

私もワンオペ育児なので大変ですがお互い頑張りましょうね😖💦

  • あーぱん

    あーぱん

    同じ方がいてなんか嬉しいです😭
    夜も寝てくれるの羨ましいです😭
    がんばりましょう🥺

    • 3月31日
よよ

うちも昼寝は抱っこで30分~たまに2時間とか寝てます😂💦
最近ちょっとマシになったんですけど、ひどい時は夜泣き?睡眠後退?なのか1時間半おきに起きたりしてました😱⚡
なので、もう昼間は抱っこしたままソファーにもたれかかって私も寝たりしてます😂😂

  • あーぱん

    あーぱん

    抱っこで2時間寝たりしますよね😭
    1時間半おきはかなりつらいですね😰
    座ると泣いて怒り出すのでなかなかソファに座れません😭
    うまく座れたらわたしも寝ちゃおうと思います😭

    • 3月31日