※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

外出しない産休中だけど、旦那が感染して潜伏期間だったら心配。家では手洗いはしているけど、外での感染リスクが不安。他の人の危機感も心配。とにかくお腹の子を守りたい。

コロナ怖いなぁ
自分は産休中だから外出ない限り大丈夫でも、
旦那とか外に出なきゃだめな人がもしどこかで感染してて潜伏期間だったらどうしようとか考えるとほんと怖い、、
家帰ってきてからは手洗いとかちゃんと言ってしてくれてはいるけど日中仕事の合間とかに何か食べたり飲んだしする時は
いちいちそこまで徹底してないだろうしもうほんと持ち帰ってこないか心配😭
旦那に限らずだけど、自分がしっかり徹底したって他の1人でもちゃんとしてなかったら平気でうつるしまだ危機感ない人だっていっぱいいると思うしほんとコロナに感染=死が近くにある人だっているわけだし考えれば考えるほど怖い😭

とにかくお腹の子だけは守りたい😭🙏🏻

コメント

はる

ほんと怖いですよねー😭
うちも同じく旦那が菌持って帰らないかビクビクしてます😨
職業的にも色んな人と会うだろうし、私より意識も低いような気もします。
てか、こんな状況でも危機感あまり持ってない人がいるってゆうのが信じられないですよね…😫
もうコロナ鬱になりそうです😰
早く落ち着いてほしい…

  • ままり

    ままり


    まだ少しでも自分は大丈夫だろうって思ってる人がいる事が怖いです。
    ほんっとにコロナ鬱です、、😭

    • 3月31日
よちゃまる

本当に怖いですよね💦
義父母は危機感なくて、この土日に急に孫に会いたいと家に来られました。世代ギャップなのか、本当に呆れます💦

  • ままり

    ままり


    周りに危機感ない人が1人でもいるだけでもうほんとに無理です、、
    義父母ならなおさら考えてほしいですよね😭

    • 3月31日
ゴルゴンゾーラ

2月ごろはなんだか怖いなぁくらいにしか思ってたなかったのに、今やパンデミックにもなりほんとに恐怖ですよね😭
自分がもし無症状の保菌者だったら…とか考えると…
最近スーパーへの買い物も数日に一度にしてます。
夫の会社もついに来週あたりから自宅勤務になりそうです💦
友達にも妊娠中の子がいて心配です😭

  • ままり

    ままり


    ほんとにそれです!!
    この数日間で一気に危機感と恐怖増えました😭!!
    自分がうつるのも怖いけど、人にうつしてその人がもし死んじゃったらって考えるだけで恐ろしいですよね。
    私もほんっとに最低限家から出られないです😭

    • 3月31日
Huis

うちも旦那が横浜市から都心に通勤してるので怖いです😅上の子も保育園行ってるし、近所でも感染者出たのでホントいつ来てもおかしくないです💦
家帰って来たらすぐ手洗って欲しいのに、鞄置いて買ったもの冷蔵庫入れて…とかしてるのが気になって仕方ないです😥

  • ままり

    ままり


    私の旦那もコロナ怖いとは言ってるけど徹底はできてないしもうほんとに怖いです😭

    • 3月31日
もも

怖いですよね😫わたしもほとんど家にひきこもってるので誰とも会いませんが、旦那さんは接客業なので人と接触します💦マスクは配布されるみたいですが!でもどこで感染するか分からないので怖いですよね。。旦那さんがホテルで働いてるのですが、キャンセルが増えたとは言え宿泊に来る人はいるみたいでなんでこの時期に来るの??って思っちゃいます😔😔感染者が多数出てる地域ではありませんがみんなが意識持たないとですよね。。

  • ままり

    ままり


    ほんとに全員が意識ない限り永遠に減らないですよね😭

    • 3月31日
あー

めちゃくちゃ分かります😫😫😫旦那、見てるところでしかやってないと思います💦
それでこっちが色々言うと「分かってるわ!!くどいねん!!」とキレられます。。
旦那、手洗っても、スマホ消毒してないから意味ないよな…と思うし
帰ってから手洗うまでに色んな所触るし
マスクもしてるときと、してないときあるし
ほんと、別居したいです(笑)

  • ままり

    ままり


    私の旦那もです、、笑
    もうこれだけはうざがられてもうるさく言おうと思って言ってるけど、めんどくせ〜って顔します!!
    ほんとそれです!どんなに消毒してもスマホ消毒せん限り意味ないですよね😭
    わかります今の時期だけでも実家帰りたい、、

    • 3月31日