※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家事・料理

餡掛け焼きそばレシピ教えて頂けますか⁉後何か作った方がいいですかね

餡掛け焼きそばレシピ教えて頂けますか⁉
後何か作った方がいいですかね

コメント

なな

麺はレンチンもしくは蒸し焼きしたのちに油多めのあげ焼き(あまりいじらない)
肉か海鮮に火を通し、野菜炒めをして、火が半分通ったくらいで塩コショウ醤油(鶏ガラスープのもとやウェイパーなどあれば味をみて少し濃い目に)最後に水溶き片栗粉をコップ一杯入れて煮立たせて、器に持った麺の上にかけて出来上がりです👍

• イルカ

イルカ

分かりやすくありがとうございます☺
    さっそくチャレンジしてみますね

• 3月31日
  • なな

なな

書き忘れましたが、我が家はあんはとろーりたっぷりが好きなので多めの分量になってます💡
    片栗粉の目安をかきませんでしたが、1人めやすスプーン1にコップ半分くらいです😃
    うまくできるといいですね🙏

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

とろみ付けレシピまでありがとうございます☺️
    野菜餡掛けだけ作っておいて食べる時に温めて麺にかけても大丈夫ですか⁉

• 3月31日
なな

あの後ママリ見てなくてごめんなさい🙏
それぞれ用意しておいて、麺とあんかけ合わせてからレンチンが1番美味しくいただけると思いますよ☺️
パリパリ多めが好きな旦那は麺だけレンチン、あんかけだけ温めてあと乗せがいいそうです🍀
好みによりますかね🤔

• イルカ

イルカ

好みですね
    ありがとうございました☺
    昨日美味しく出来ました
    大成功🎵

• 4月1日
  • なな

なな

お役に立てたようで何よりです☺️

• 4月1日
  • イルカ

イルカ

旦那が、すごく美味しいと❗ほめてました
    また作ります🎵
    私は、教えて頂いたレシピにプラス、酒、オイスターソース、醤油少したしました

• 4月1日