※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

日焼け止めは市販のものを使い、虫刺され防止には散歩前に対策を。参考になる商品を探しています。

みなさんのお子様の日焼け防止、虫刺され防止の方法教えてください。
市販の日焼け止めクリーム塗っても良いのかなー?と思いつつ、どれが良いのか分からず買えずにいます。
日中は暑くて散歩に行かないので夕方に行くんですが、虫刺され防止もどうしたら良いのか…。
これ使ってるよーってゆうのがあれば、参考にさせてください。

コメント

ななたく

日焼け止めぬって顔だけただれてしまいました…。皮膚科にいったら日焼け止めはぬったほうがいいみたいなんで次は敏感肌にいい日焼け止めを買おうと思います!!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    お子さんは敏感肌だったんですね…。
    その後ただれは大丈夫でしたか?

やはり日焼け止めは塗った方が良いんですね…。じっくり選んできたいと思います。

• 6月1日

日焼け止めは赤ちゃん用の日焼け止めクリーム使ってますよ! 市販で赤ちゃん用とかいてあるのを買いました。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

赤ちゃん用、探してきます!

• 6月1日
たたん

小さいうちは日焼け止めは肌に負担がかかるので、日除けだけしてくださいと皮膚科の先生に言われたので、今年は日焼け止め無しの予定です!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

大人でも物によっては肌に負担ありますもんね…。じっくり考えたいと思います!

• 6月1日
maitaka

うちは、これを使ってます。
ベタつかず、サラッとしてますよ。
虫除けは、シールタイプのものを背中に貼ってます。
ベビーカーには、吊るすタイプのを使用してます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

NIVEAなら安心して使えますね(^-^)
    探してきます!

ベビーカーに吊るすタイプのものがあるんですね。こちらも一緒に探してきたいと思います。

• 6月1日
すじゃーた

日焼け止めはWAKODOの0ヶ月~使えると書いてあるものを塗ってます。PIGEONのも0ヶ月~のあります。虫除けはどれも6ヶ月~となっているので、今は服に貼るシールのものを使ってます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

普通にドラッグストアに売ってますか?西松屋とかの方がいいのかな…。
    探してみて、息子に合いそうなものを選んできます。
    虫除けと共に、情報ありがとうございました。

• 6月1日
  • すじゃーた

すじゃーた

ドラッグストア置いてますが種類が少ないです。西松屋、アカチャン本舗にはSPFの低いもの~高いものまで置いてました。アカチャン本舗にはテスターも置いてありましたよ(店舗によりかもですが…)。

• 6月2日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そうなんですね(^-^)
    でわ、アカチャンホンポに行ってみたいと思います!ありがとうございました☆

• 6月2日