※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
妊娠・出産

安産祈願に行きたいがコロナで心配。同じ状況の方いますか?

安産祈願について。
今6ヶ月の半ば位です。安定期に入り、そろそろ安産祈願に行っておきたいなーと考えていた矢先にコロナが本格的に流行りだしました😞東京近県在住です。コロナに感染する危険を侵してまで行く気にもなれず、おそらく行けないまま出産を迎える気がします。
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ぼんぼん

東京在住です。
正式な安産祈願は出来ず、近所の八幡様に行き、御賽銭と参拝、御守りを購入して5分で出てきました。
それでも流行り始めの1月末くらいだったので、まだ人も沢山いました。

• トモミ

トモミ

私も近所の神社にお参りに行こうか考えていました。正式に安産祈願できなくても、気持ちは少し軽くなる気がします。
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日

同じく都内在住6ヶ月の妊婦です🤰
本当は水天宮に行きたかったのですが…まだ行けてないですし、終息する見通しもないのでこのまま出産なのかなと思います🥺
どうしても行きたい、気がかり…なら家の近くの神社で安産祈願もありかなと思います。
もうスーパーに行くのも近くの神社で安産祈願してもらうのもリスクは同じでしょうし…🥺

• トモミ

トモミ

私も本当は水天宮に行きたいと思っていました。スーパーも最近は混んでいて、リスクが大きいですよね😥近所にお参りだけでも行くか検討してみます。コメントありがとうございます😊

• 3月31日
わくわく

うちは田舎で神社に行くのは心配ないのですが、ご祈祷をされてないのでそもそも出来ず残念です😅

だけど子宝安産祈願の気持ちのいい神社なので、参拝だけでも御利益ありそうだなぁ と、明日行く予定です👏🏻

• トモミ

トモミ

参拝だけでも行っておきたいですよね!近所にそんな神社があっていいですね😊コメントありがとうございます✨

• 3月31日
🐭

御祈祷はせず、参拝とお守りの購入をしました☺️🙌🏻
神様はきちんと見ていてくださるので、お近くの神社への参拝でも大丈夫だと思いますよ!

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• トモミ

トモミ

初めての出産で少なからず不安もあり、安産祈願行きたかったのです😅せめて近所の神社に参拝に行こうと思います!
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 3月31日