※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠中で心配なく健診に通っていますか?コロナ感染リスクを考えて悩んでいます。遅らせるか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

妊娠中で特に体調に心配のない方は、いまのところ毎回の妊婦健診は予約通りに行っていらっしゃいますか?

コロナウイルスが蔓延している23区内に住んでいるのですが、毎回大学病院に行っており、医師患者ともにたくさん居る所なので、手洗いうがい消毒マスクしていてても大丈夫なのかなとふと疑問に思っています><。

かといって1,2週遅らせたところで収束の目処も経っていないし…
皆さんどうしてるか聞かせてください💡

コメント

まる

私は関西に住んでて総合病院ですが、今まで通り通っています☺︎

• ゆっち

ゆっち

そうですよね💡コメントありがとうございます🌟

• 3月31日
イリス

東京都江戸川区在住で、同じく江戸川区の産科へ通っています。

妊婦検診は受けなければならないものなので、私は予定通り受けます。
町中にある病院なので大学病院みたいに人は多くないですが、土地柄外国人が多いのは少し気になりますが…。

今さら病院を変えられないですし、長男妊娠~のカルテがあるのでそこでお世話になる予定です。

• ゆっち

ゆっち

心配は尽きないけどいきますよね><。
    コメントありがとうございます^^

• 3月31日

都内の個人院ですが、今日妊婦検診きました〜!
1.2週間待って状況改善するなら待ちますが、目処立ってないしもっと悪化するかもしれないしと思いきました。
ただ、大学病院とのことなのでわたしとはちょっと違うかなとも思いますが😭😭

• ゆっち

ゆっち

いつまで続くかわからないし、収束するまで行かないことはできないですもんね!
    施設はしっかりしているのですが、その分人の量もあまり減ってなくて心配になりました^_^;
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日
いち

都内ですが、普通に通ってます!
いつも混んでる総合病院ですが、みんなあんまり病院行きたくないのか産科もその他の科いつもより全然空いてました😅

• ゆっち

ゆっち

いつもより空いてるのは安心ですね💡私が行ってるところはなかなか人の量が少なくならず、心配になってしまいました^_^;
    コメントありがとうございます🌟

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

コロナは多分終息しないので、気にせず通ってます👍
もう人類に与えられた試練だと思って。弱い人は死んでいくんだな、と。
もうどこも大丈夫ではないですよね😄どうにか子供は守りたいですね。

• ゆっち

ゆっち

たしかに。治る雰囲気ないですよね😭
    うちも上の子連れ回してウイルスもらったら可哀想なので、義母に預かってもらって1人で行っています。

• 3月31日
ままり

私も総合病院に通っていて、コロナ患者も受け入れていて怖い気持ちはありますが、もうこの週数まできてるし徹底して気をつけながら検診は行ってます😢

• ゆっち

ゆっち

それは心配ですね…💦
    あともう少し、頑張ってくださいね🤗

• 4月1日