※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai4w
妊娠・出産

初産婦で37週5日、子宮口2センチ開いています。頚管長39mm。赤ちゃんの出産までの目安や自覚症状について教えてください。

37w5dの初産婦です\( ˆoˆ )/昨日の検診で子宮口2センチ開いていると言われました!頚管長は39mmだったのですが、あとどのくらいで赤ちゃんが生まれてくるものでしょうか💭💭?赤ちゃんが下りてきてる自覚はまだありません(´・ω・`)
お腹の張る回数が増えてきたり、恥骨痛がひどくなってきたりだんだんお産に近づいてるんだなと実感しています💕

コメント

らり

2センチだと38wにはもう産まれそうですけどね(=^x^=)陣痛きててもおかしくないし(=^x^=)
あたしは歩きづらくなりお腹がズキズキしたりしてその日検診では子宮口0センチ
産まれる気配ない言われ
2時間後には破水かはの1.5はもうあいてて陣痛きてました!

• mai4w

mai4w

回答ありがとうございます♪
    やっぱり人それぞれなんですね!
    今日いきなりお腹の張りがきて前駆陣痛かなー?と思って過ごしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 6月1日
りこはな

はじめまして(*^^*)赤ちゃんの誕生楽しみですね!

私もそれ位のときに、2㎝開いてるって言われました。その後ゆったり過ごしてたら、次の検診で変化なかったので、たくさん歩きました。そしたら、おしるしがきて、次の日産まれました。39w1dでした。

助産師の友達からは、たくさん歩いて子宮口を柔らかくしておいたほうがいいよって言われてました。陣痛が来た時に、子宮口の開きが1㎝違うだけで、お産の進み具合も変わってくるそうです。

夜もなかなか寝られないと思いますが、昼間はたくさん歩いて、夜はたくさん寝て体力温存し、お産に備えてくださいね(*^^*)

• mai4w

mai4w

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね♫やっぱり運動大切ですね!
    お腹張ったりでなかなか動く気にならないんですけどがんばります(´∀`)!
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 6月1日