※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の椅子の問題について相談です。膝で食べさせているが、椅子に座らせるべきか悩んでいます。いつから練習するべきか知りたいです。

離乳食のときに椅子に座ってられません💦
バンボも前のめりになり過ぎるし、コンビニのネムリラ?ハイチェアも暫くすると嫌がります…
結局膝の上で食べさせてますが、足をつっぱったりずり落ちたり…なんとか食べきる感じです😭😭

頑張ってきちんと椅子に座らせるべきですか?
まだ膝で大丈夫であれば、いつ頃から椅子の練習すべきですか?

生後7ヶ月、離乳食初めて2ヶ月くらいです😵

コメント

親次第だと思います!椅子に座らなくても食べてくれるなら下ろして食べさせるか、行儀のことを考えて食べなくなったら辞めるか。
我が家は成長のことを考えて椅子に座らせずに食べさせていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うーん確かにそうですねそこですよね🤔考えてみます!

• 3月31日
れーな

うちも集中続かず落ち着きないです。
保育園始まるのでなんとかご飯をしっかり食べさせようと思い、つかまり立ちして絶賛運動中になってしまっても嫌がらない限りは食べさせてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも保育園行くのでいろいろ考えてしまって食べさせてます💦
    落ち着いて欲しいですよね😵

• 3月31日
ぽんぽん

我が家も最初は前のめりで、1ヶ月くらい使うのをやめて膝で食べさせました💦
腰がすわったなと思っても、しっかりするには時間がかかるのかもしれません。
バンボのマルチシートを使用しています。

うちはハイローのベルト固定が嫌いで、絶対に座ろうとしません😂お子さんの好みもあるのかも……
床に直で座らせて食べさせるのはどうですか??前のめりになっちゃいますかね💦💦

いすに座らせること自体はお母さん次第なのかなと思っています。2歳3歳になっても座れないならアレですけど、今はまだ気にしなくていいのかなぁと😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!うちもベルトの固定大嫌いで😭😂
    床!やってみます😳✨
    そうですね…今はあまり神経質にならないようにしてみます🙏✨

• 3月31日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子はまだ腰が座ってなくてハイローチェアだとぐらつくので膝に乗せてます!
またある時は私があぐらかいて座り、その上に座らせて食べさせてます😂
やりやすいやり方でいいかとおもいますよ☺️