※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

主人に男性不妊検査を受けてほしいが、拒否されて困っています。説得方法がわかりません。

不妊治療でクリニックに通っています。
今周期から初めての採卵です。

不妊原因は私にありますが、主人の検査を行ったとこ、念の為、男性不妊に行くよう言われました。。。
それを主人に伝えても、「行かない!」と一点張り😣💦
私は痛い思いして、たくさん検査して、これから自己注射始まったりするのに…せめて、病院ぐらい行ってくれても良いのに…って思う😢

精液検査の時ですら、嫌々な感じでした………
どうやって説得したら良いのやら。。。

コメント

しょくぱん🍞

なぜ嫌なのでしょう💦プライドですか??

しぃあ

自分に原因があるかもしれない事が許せないし、認めたくないんじゃないでしょうか?

うちの主人は、問題ないのに、自分から行ってましたよ…皮膚科と泌尿器科の病院で、私が皮膚科、主人が泌尿器科にかかっていて、私が行くと、毎回、看護師さんや先生に、ご主人、本気で望まれているんですね。治療に望む姿勢が素晴らしい。と褒めて頂いたり、実際、上の子生まれて連れて行った時、身内の様に凄く喜んで下さいました。

今時は、自分の事をきちんと把握して対応していける男性のが、素晴らしい評価だと思うんですけどね。
結局、現実を受け入れたくないが為に逃げてるだけですからね。。。

もし

私も不妊治療経験者です。
そして夫婦そろって不妊原因有りです😳💦

不妊の原因の半分は男性にあると言われているのに男性は何故自分は平気と思うのでしょうかね…??

夫婦は対等です❗️毅然とした態度で旦那様に言いましょう❗️
不妊治療してでも子供を授かりたいというのがわかばさん夫婦の意思ならば、旦那様の言っていることはただのわがままです💦

うちもどこか他人事のようでしたので、不妊治療のサイトを読ませ、私の受診時に同伴させて先生に言ってもらいました。もちろん、自分も思っている事をぶちまけました❗️これはお願いではなく決定事項だと😓

わかばさんの思うような治療ができることを願っています😌