※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

1歳前に卒乳された方、何ヶ月の時でしたか?

1歳前に卒乳された方、何ヶ月の時でしたか?

コメント

さおりん

うちは9ヶ月で自然卒乳しました
ミルクよりごはんのほうが好きだったようで、三回食になったとたんに飲まなくなりました
そのごしばらくフォローアップ飲ませてましたが、それも11ヶ月で在庫切れとともになくなりました!

• せーちゃん

せーちゃん

ぜひ、
    お話聞かせてください!!

9ヶ月になってすぐですか?😋

明日で、9ヶ月に入るので、3回食スタートします。
    昨日あたりから双子の姉の方がミルク拒否が始まったようで全く飲んでくれずなんです😢

• 3月31日
さおりん

4月29日だったので、9ヶ月と12日のときですね(たまたまGWで覚えていました)
あらら、お茶やスープの類いは飲みますか?
三回食になれば、食事からの栄養がメインになると思うので、飲まなくても最悪いいと思うのですが、水分とれるか心配ですよね💦

• せーちゃん

せーちゃん

お茶やスープも嫌がらず飲みますね!
    白米が好きなので、ご飯の量もちょっと増やしてみます😋💕

• 3月31日
  • さおりん

さおりん

それなら心配要らないと思います❗
    双子ちゃん大変かと思いますが応援しています❤️

• 3月31日

10ヶ月のときでした🙄
自然卒乳で風邪の時離乳食食べなくてミルクで補おうとしたら一切飲まないしミルクも哺乳瓶も嫌がられて終わりましたね笑

• せーちゃん

せーちゃん

早い子はやっぱり早いんですかねー?上の子は、完母だったので、こんなにも早くミルク拒否で、戸惑ってしまいました。

• 3月31日

退会ユーザー

3回食にしてからミルク飲むのが寝る前の1回のみが多くて夜ご飯沢山食べて食後のフルーツまで完食するとミルクいらなーいでそれが1週間続いて飲む習慣もなくなってそのまま卒乳でした😂 早い子は早いと思います🤔うち母乳よりミルクが好きで完ミにしたし離乳食よりミルクがいいって時期もあったのに思った以上に早く卒業したし1回嫌がってからはミルク見るだけで泣かれました笑

• 3月31日
  • せーちゃん

せーちゃん

今日は全く飲まずに寝ちゃいましたー、
    ミルクの味が嫌なのかなと思って変えてもダメ、
    ストローでもだめ、味が嫌になってしまった様でした😢😢

• 3月31日

上の子は10ヶ月にはあんまり飲んでおらず私があげてたという感じで一歳で卒乳してました!下の子は11ヶ月です🙋‍♀️

• せーちゃん

せーちゃん

11ヶ月くらいまで飲んでくれるといいなーっては思うのですが😂

• 3月31日