※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

娘が寝返りするようになり、リビングの模様替えで子供スペースを作りたい。ジョイントマットは狭いリビングに敷くのは無理か悩んでいます。写真を見せていただける方いますか?

最近娘が寝返りするようになりコロコロします。
それで子供が危なくないように、賃貸の12畳ほどのリビングをどんな風に模様替えすればいいのか悩んでしまって( ´△`)

そのリビングの端に二人掛けのダイニングテーブル、チェア。
3人掛けのソファー、テレビがある感じです。
戸建てでお部屋があればそこにジョイントマットを敷き詰めて、遊び場にしたりできて憧れます!が、うちはそのリビングしかなく、子供のスペースも作りたいんです。
せまいから無理にジョイントマットを敷いたりしない方がいいですかね?
もし宜しければリビングの写真など見せて頂ける方いましたら参考にさせてくださいm(__)m

コメント

かんママ☆

以前、1LDKに住んでました(^^)
写真がないのが申し訳ないですが…。
子どものスペースとして作っても、マットからはみ出て寝返りやずり這いをしてたので、まわりのものが危なくないように対策して、あとは好きなところへどうぞ~って感じで過ごしてました(^^)うちは棚がほとんどカラーボックスで扉もついてない状態だったので、ブックエンドにダンボールを結束帯でくくって、それを扉?壁?みたいにして中を触らせないようにしたり、角のあるテレビボードのあたりにも同じものを置いたりして、ガードしてました。

• トイストーリー

トイストーリー

コメントありがとうございます
    やはり、子供が触って危ないものを置かない事が重要ですよね。
    何かジョイントマットを敷かなきゃいけないもん!みたいに思ってしまっていて(^^;
    マットを一部敷いたとしてもはみだしますよね。。

考えてみます!ありがとうございました!

• 6月1日
cana

我が家はLDKで14畳の部屋ですが置いてる物はほぼ同じです\(^ω^)/
我が家はソファの前にセンターテーブルを置いて無いのでそこにジョイントマットを敷いています!
空間が狭いので2畳程度のスペースしかありませんが、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちをする様になると少しのスペースでもジョイントマットが有った方が安全かとおもいますよ♡

• cana

cana

先ほど画像が貼れてませんでしたヽ(;▽;)ノ
    雑な絵ですみません(;ω;)

• 6月1日
  • トイストーリー

トイストーリー

ナイスな絵です‼(^^)
    ありがとうございます。
    うちもテーブル置いてないので、テレビとの間にスペースがあるんです。
    そこにジョイントマットを敷いてるんですね♪
    ちなみにそのマット意外の所は床ですか?
    薄手のじゅうたんとか敷いていますか?

• 6月1日
  • cana

cana

本来はソファの下からテレビの前まで薄いカーペットを敷いていて、その上にジョイントマットを敷いてる状態です。
    なので、実質テレビ前以外は全てフローリング剥き出しですヽ(;▽;)ノ
    最近はつかまり立ちや伝い歩きを始めたのでマット以外の所でしょっちゅう頭を打ってます😂

• 6月1日
  • トイストーリー

トイストーリー

うちももう3ヶ月もすればつかまり立ちするのかなぁ(^^)
    子供の成長ってすごいですね!

やっぱ頭とかうっちゃうからジョイントマットあった方が安心ですよね、、

ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 6月1日
  • cana

cana

本当なら家全体をジョイントマットにしたいくらいです😂
    以前ママリで伺ったのですが、赤ちゃんの身長で転んで頭を打っても低い位置から落ちているので大人が思っているほどの衝撃ではないみたいです!
    ソファから落ちたり、角に頭をぶつければ別ですが…
    そう言われてもゴンッという大きな音にこっちがビックリしちゃいますヽ(;▽;)ノ
    子供の成長は本当にあっという間ですよね♡ ¨̮
    これから沢山の初めてを見守って楽しい育児になるといいですね😄💓

• 6月1日