※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

旦那さんが飲みに行くと連絡つかない方いますか?前回と似た様な事ですが…

旦那さんが飲みに行くと連絡つかない方いますか?
前回と似た様な事ですが💦
浮気とかではなくただ気付かないと言う理由で
めちゃくちゃかけても、もう1台の携帯にかけても
LINE電話にしても気付かない。
メールも家に着いて今見た!とかもあったりで🤦‍♀️

お酒は強くなく飲むと盛り上がってしまい
私も気付かない気持ちや
喋ってると出れない時はありますが
毎回ではないんですが
ありえないぐらいかけても出ないので
大した用件ぢゃなくてもヤケになりめちゃくちゃかけて
それでも出ないから余計に腹が立って喧嘩します😭
私の束縛が激しいのでしょうか?
子供ができてからは
子供に何かあったの連絡だったらどうすんの?
って言うんですが、何かあった訳ぢゃないぢゃんって。

浮気してるよ!とかのコメント以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

鳴

そーゆー人は何かあってからじゃないと気付かないんですよ。
失礼ですが、普通にクソ野郎です?

すずちゃんmama

ありますよ!
腹立つ時もありますが
でも、喧嘩には
ならないですよ🙂

旦那はプーさん

束縛とはまた違うと思いますよ!
私も同じ立場なら
苛々してしまいます!

うちも
いつ、何があるか分からないから
連絡だけは常に取れるように
しておいてね!と言ってます。

何も無ければ、連絡はしないし
楽しんで飲んでいいから
スマホはちょくちょく、連絡入ってないかくらいは見るようにして!
と言ってあります!

ちか

臨月のときにそれで喧嘩になりましたが、私もそれをしたことがあるので強くは言えませんでした。
旦那も私も友達とご飯にいくと携帯をあまり触らないで友達との会話などに集中してしまう癖があり、友達が席を外す時ぐらいしか触りません。
なので、音を最大にしてバイブがなるようにしてても、まわりがある程度騒がしかったりしたら普通に聞こえません。
腹立つ気持ちめちゃくちゃわかりますし、旦那さんをかばうわけではないですが、悪気はないと思いますよ。

友達や会社の人といてスマホばかり見てたら印象よくないからじゃないですかね?
うちも連絡つかないですよ!
結婚したばかりの頃はイライラしてましたが、もう今は連絡すらしなくなりました😅
なので私から連絡があったら緊急だと思ってと言っています。
どんな用件で連絡してるのか分かりませんが、出かけてる時に大した用もないのに電話してこられるのは逆の立場でも嫌じゃないですか?
別行動してる時は緊急の用しか連絡しないからその時は電話出てと約束して、それでも出なかったらキレていいと思います!

羽奏

何度も言ってるのに何故気づかいんですかね…?
違うことですが、うちの旦那もそんな感じです←

空色のーと

飲み会の最中は、余程のこと(身内何何かあったとか、家族になにかあったとか…)出ない限り、連絡とりません😅

要件があるなら、LINEで1本内容だけ伝えておけばいいのかなーと思います💦

飲み会中に家族に鬼電って、ちょっと家族側に配慮がない人かなという印象があります…😅
同僚の奥さんで1人だけそういう方がいまして、結構有名人で…奥さんネタで飲み会中もいじられてました💦

• 空色のーと

空色のーと

ちなみに、人の心理として、いつも大した内容じゃないのにこまめに連絡入れてると、「どうせいつものだろ」と気にしなくなります。本当に重要な内容の時だけ連絡だと、「何かあった」と緊迫するものだと思います😂

日頃の対応が、今の結果を招いていることも要因かと思います💦

• 3月31日
はじめてのママリ

たくさん電話やメールをしてしまうと逆効果で、無意識に飲み会のときに電話のことを忘れようとしてしまうんだと思います(^_^;)
嫁の立場からしてみるとムカつきますが…

電話があまりに鳴ると、周りの人が気にしてしまうのでサイレントモードとかにしちゃっているかもしれません。。

今一度、お互いに飲み会のときのルールを決めてはいかがですか。遅くても終電で必ず帰ってくるとか、帰る前に一報入れることなど約束して、極力こちらから「何時に帰るの」と聞かないようにするから緊急の連絡には反応するような感じで。

約束を破ったら罪滅ぼしに週末に1日旦那さんがひとりで子守りをするとか。