※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナウイルスが怖いけど大阪にいる旦那と一緒に子育てしたい…。GW辺り…

コロナウイルスが怖いけど
大阪にいる旦那と一緒に子育てしたい…。
GW辺りには帰りたい気持ちもあるけど
里帰り先から新幹線で4時間近くかけて帰るのって
かなりリスクありますよね…。
車で帰ろうにも10時間…
赤ちゃんにとっては悪影響ですよね(;_;)

どうするのが一番いいんだろう…
・思いきって新幹線に乗るか…
・車で休憩しながら帰って
1日じゃ厳しいなら中間辺りでホテルなどに宿泊したりするか…
・予防接種などの都合もあるので
もう転出届も出して住民票を里帰り先に移して
ある程度コロナ落ち着くまで里帰り先で過ごすか…
(旦那と子育てしたいけど…(TT))

気持ちが揺れ動いてます…。
旦那は在宅勤務でかなり引きこもってるみたいだから
大阪の家に無事帰ってしまえばほぼ問題ないのに…(TT)
移動が不安でたまりません。

どうしよう…
新幹線移動大丈夫かな…
車でホテル宿泊もリスクありますよね…

コメント

deleted user

新幹線も危険ですし、ホテルで感染した人もいます💦
今は我慢して、里帰り先で過ごすのが一番だと思います😣
旦那さんと子育てしたい気持ちも分かります…😢

あめ

しっかりマスクして、赤ちゃんは抱っこ、上の子に手袋とマスク
アルコール消毒を持って、指定席から動かない。

手に触れるものは、全てアルコールでスプレーして、
それでも、コロナになったら仕方ないと思います。

もう何をしてもリスクは回避出来ないので最大に防御するしかないと思います

あーリー

私ならコロナが落ち着いてから移動します。

一緒に子育てしたいという気持ちは分かりますが、コレからは毎日一緒に子育てだ!という気持ちを持って、今は我慢します。

子供にかかってから後悔はしたくないので、、

みす

正直いつ収束するか分からないのもありますし、この先何ヶ月もそこにいなくてはいけない可能性もあります。
私だったらですが、車で休憩しながら帰る選択をします。

りこ

コロナが落ち着くのがいつになるかも分からないし、
私なら車で休憩しながら帰ります。
子供が寝る時間から出発すれば
高速も昼間よりはすいてるし
上の子は寝ててくれるだろうし
後は3時間起きくらいに下の子のミルクなど様子見ながら車走らせます!

コッシー

新幹線、今めちゃ空いてますよ。
3週間前頃に不要不急の用事で一回乗った姉も、先日国内出張も完全自粛になる直前に行った職場の人も「新幹線ドキドキしながら完全防備で行ったけどガラガラだった!」と言ってました。
うちはのぞみ停車駅ではないので余計かもですが、全体でもかなり空いてるらしいので、空いてる期間に行けばかなり空いてると思いますよ。
ちなみに1車両数人レベルだったらしいので、周りの人とかなり間隔あけて座れたらしいです。
それと専門家も言ってましたが、新幹線は一応密閉空間に近いですが空調はあるのと、対面で顔合わせたりもある普通の電車と違いみんな背中を向く形、しかもみんな頻繁におしゃべりしたりじゃない事を考えるとそこまで心配する場所ではないと言ってましたよ。
条件から考えると普通の電車の方が危険です。
GW前の空いてそうな日で指定席なら周りの空き席状況を確認しておいて、当日は子供が触りそうな席のひじ掛け、テーブル、窓とかはアルコールウェットティッシュで吹くぐらいすれば大丈夫だと思いますよ。
あとは気持ちの問題なのでそれでも心配なら先送りするしかないですが。
車は外出歩かなければ大丈夫ですが、10時間なので結局出歩く事になるのと、長時間なので赤ちゃんもですが、ママさんの負担が結構大きいと思います。

雅

私は里帰り中ですが
家まで高速で休憩なしだと11時間かかります
でも5月に帰る予定
車で迎えに来てもらいます
コロナより車の方が安全です!
でも家がある市で3人感染者がでていて
5月に予定通り帰れるかどうか...

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
一斉の返信で申し訳ありません(>_<)

結局旦那が迎えにきてくれるみたいなので
車で二人で運転しながら帰ることにしました。
実家も毎週飲みに行ったり
自粛ムードではなくイライラするので
まだ自分たちで努力して頑張って
それでもかかってしまったら仕方ないのかなと…。
親のエゴかもしれませんが
実家で巻き添え感染するより
後悔しない気もします…。