※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

初夏に二人目出産予定の方が、出産後の寝かしつけに悩んでいます。里帰り後、赤ちゃんと一緒に寝るときの心配や対処法についてアドバイスを求めています。

初夏に二人目出産予定の者です。
現在一人目が1歳9ヶ月で予定通りに出産できれば
出産時には2歳になってますが、2歳差もちろんいつも主人とではなく、私と二人で寝てます。
主人は一回寝たら起きないし寝相もわるいイビキもうるさいし息子が泣いて起きても起きないし不安なので二人で寝てもらったことは今まで一回もありません。
出産を終えたら一人目もいるので実家にも協力してもらい二ヶ月位は里帰りする予定ではありますが、我が家に帰ってからの寝かしつけをどうするべきか悩んでます😟生後2ヶ月まだまだまとまって寝ないだろうし夜間の授乳もあるし、3人で寝たとしたら赤ちゃんの鳴き声で起きてしまいますかね?💦皆さんどうなさってますか🥺?
参考に教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

もも‪‪☺︎‬

それ私もほんっとに悩んだのですが……結局寝室でみんなで寝ることにしましたw

上は今まで通りベッドで3人川の字で!生まれてくるチビは寝室にベビーベッド置くことにしました(ˊ˘ˋ*)

上がまだミルクで夜中起きるし夜泣きもちょっとあるので、旦那と上の子が別で寝ても結局起こされるなら一緒でいいやって言われましたw

チビの夜泣きで上が起きる時はまたちょっと策を考えますwww

今んところ旦那も魔の夜泣きに道ずれですw

  • S

    S


    なるほど🤔
    ベビーベッドを今ボールプールにして使ってるので寝室に持ってきてうちもとりあえずはももさんの様にしてみます😚私が旦那のいびきに耐えられなくなったら旦那は別室で頑張って2人ともみます🥺笑

    • 4月1日
はじめてのママリ

うちは
寝室
ベッドに主人
足元にダブル布団をひいて長男(寝相が悪すぎてシングルだと落ちまくりでダブルです😅)

リビング
ベビーベッドに次男
シングル布団に私で寝てます。

夜間授乳が終わったら
私もベッドに寝る予定です。
次男は夫婦のベッドか
長男とダブル布団か
迷ってます🤔💦

  • S

    S


    うちの子も寝相凄くてダブルベットで今二人で寝てますが上下左右動きまくりです😂
    旦那のイビキが酷くなければ今でもみんなで寝たいんですがイビキがひどくて私も寝れず子供も起こしてしまうので赤ちゃんの鳴き声と旦那のイビキで上の子が可哀想かなとおもっちゃって🥺でもとりあえずはみんなで同室で寝るという選択でいきたいとおもいます🤔✨

    • 4月1日
jaemmm

長女と主人は二階で寝て、私と次女は一階で寝てます!長女は私とじゃないと寝ないので、私が寝かしつけてから主人と交代してます!

2人目出産後に退院した日、長女の希望で全員で寝ましたが次女の泣き声で長女も起きてしまい、それから全然寝なくて朝方まで起きてて💦長女の生活に影響が出そうだったので別にしました!今はいつから一緒に寝ようか悩んでます😅

  • S

    S

    なるほど🤔2階あるのが羨ましいです🥺賃貸マンションなので部屋数もなく、息子の寝かしつけも主人が帰ってきた鍵の音でもうすぐ寝そうなのに!ってときに起こしちゃうのでもう早く寝かすのを諦めたばかりなので2階の部屋があるお家ほんと羨ましいです🥺出来れば上の子にあまりストレスを与えず子育てしていきたいので🥺

    • 4月1日
ママリ

うちでは4人寝室に一緒で、シングルとダブル布団並べて寝てます!
ドアの方が手前だとすると、1ヶ月の息子、私、上の子、旦那です。
シングルに旦那が寝ています。寝相が悪いので大体1人で寝ていますが、娘がコロンと一緒に寝ていたりします!

  • S

    S

    なるほど🤔主人と二人の時はダブルベットで寝てましたが、息子が産まれて夜間授乳で寝れないのにイビキにも悩まされて今や別室です(笑)
    子供がいるとかえってベットより布団のが安全ですね💦

    • 4月1日
M

慣れるまでは下の子が泣くたび上の子も起きてしまいました💧
3日に1回はカオスでしたよ😂

かと言って昼寝でも起こされるので産まれてから2ヶ月間はみんなで寝不足でした💦

  • S

    S

    なるほど🤔やはりそうですよね😢想像できすぎて…😵
    がんばります🔥

    • 4月1日