※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での4Dエコーが30週までしか予約できず、他院での受診も考えている状況。赤ちゃんの顔が見える保証はないが、どうすべきか悩んでいる。

4Dエコーを他院で撮ってもらおうか悩んでいます。
私が通っている産婦人科でも4Dエコーをしていますが、予約制でしかも妊娠30週までとなっています。
うっかり忘れていて、急いで予約しようとしたら、もういっぱいで…。予約とれる頃には30週を超えているので無理ですと言われました。
市内の産婦人科で他院の人でも4Dエコーを撮ってもらえるみたいですが、一度診察して、別の日にエコーをするみたいです。赤ちゃんの顔が必ず見えるとは限りませんが…。
みなさんだったらどうしますか?
一応、通院している産婦人科では白黒のエコーの写真はもらえます😅

※自粛関係のコメントは、すみませんがお控えください。

コメント

ちっぷん

私は他院で4Dエコーのみ撮ってもらいました✨
顔が見えなくても、手で隠してる感じとかそれも可愛い良い思い出です😌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    それもまた可愛いですね!

    • 3月31日
初マタ

私も同じような状況で
違う産婦人科に撮りに行きましたが
全く隠して見せてくれず
産まれるまでお預けになりました😓😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験された方がいらっしゃって良かったです😅💦
    それもまたいい思い出ですよね😅ちなみに何週でされましたか?

    • 3月31日
  • 初マタ

    初マタ

    28wあたりで
    別の産院いきました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週ですか!
    予定が合わなく、29週で予約取れました😅見えることを願っています🙏💦

    • 3月31日
  • 初マタ

    初マタ

    せっかくお金を払って
    違う産婦人科いっても
    後頭部しか見えずに
    それもいい思い出です😂😂😂
    お顔見れることを
    願ってます🥰🥰🥰

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    もし見えなくても後悔するよりマシですよね!笑

    • 3月31日
ここ

4Dエコーを初めて撮ってもらった時はすごく感動でした✨うちの子も顔を隠してあんまり見えていませんでしたが、その顔を手で隠す仕草も可愛かったです。もし記念に撮る、一度も撮ったことないならおすすめです❗️診察してエコーを撮るのが別日って丁寧ですね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は娘のときは違う産院だったんですが、診察中に4Dエコーがあったのでしてもらいました😊残念ながら丸くくるまって、背中しか見えず…😭
    なので、今妊娠している子も見てみたいと思い😅

    • 3月31日
3児のママリン

私は他院で4Dエコーのみ
撮ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    ちなみに何週のときにですか?

    • 3月31日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    息子の時は30週手前でした。
    今回は22週くらいでしたが
    早すぎてあんまりあかちゃんぽくなかったです!
    息子の時の週数がちょうどよかったかなと思います

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週手前でも何とか見れたんですね!✨希望が持てました😊

    • 3月31日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    顔も結構しっかりあかちゃんらしく
    なってると思います!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    楽しみにしてます✨

    • 3月31日