※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけている方法を変えたいです。ベッドに置いてトントンだけで寝られるようにするコツや、いつ頃授乳で寝落ちをやめたか教えてください。

今寝かしつけは、添い乳ではなく普通に授乳して寝落ちしたらベッドに置いています。
今までは抱っこしながら授乳してゆらゆらおしりトントンだったので、座って寝かしつけられる分だいぶ楽にはなりました。(時間はかかりますが😂)
そろそろ授乳の寝落ちをやめたいなと思っています。
一歳で保育園だし、自力で寝られるようになって欲しいです。これは親のエゴですかね🤔
どうやったらベッドに置いてトントンだけで寝られるようになりますか?
いい方法とかあれば教えてください!
あと、授乳で寝落ちで寝かしつけてる方はいつぐらいに辞めましたか?

コメント

うさぎ

昼も夜も授乳で寝落ちばかりです。
夜はベッドに下ろしても寝るのに、昼は起きるので授乳の体勢のまま何も出来ません。

来月から保育園ですが、トントン練習しても本当に眠いときしか寝ず、逆にもうこの姿も見れなくなるのかと思うと、これはこれでいいか!と思うようになりました。
昼寝は先生が何とかしてくれると祈りつつ💦夜はしばらくこのまま寝落ちパターンでいいかな〜と思ってます。。トントンより早く寝ちゃいますし!笑
答えになっておらずすみません😓

のん

うちも5ヶ月ですが9kg近くあり、抱っこでの寝かしつけがキツくなってきて少々の泣きくらいだったら布団に寝かせてトントンして根気強く毎日してたらいつの間にかトントンだけで寝れるようになりました笑
娘も諦めたのか慣れたのかな。。。笑