※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が夜に1〜2時間おきに泣き出し、目は開かず口だけ動かしています。トントンや手を握ると泣き止みます。夜に5〜6回ほど繰り返されます。夜泣きでしょうか?

これって夜泣きですか??

生後4ヶ月になる娘がいます。20時半頃寝かしつけをして、21時頃には入眠してくれます。しかし1時間から2時間間隔で泣き出します。寝室に見に行くと、目は開いておらず口だけ動かし「あうっあうっあうっうぁ〜ん」と泣いています。お腹をトントンしたり、手を握ってあげるとすぐに泣き止み寝てくれます。

夜間通してこれが5.6回程あります。

コメント

きのこ

睡眠退行かなと思いました!

• ma

ma

睡眠退行初めて聞く言葉です😲検索してみると、特徴が本当にピッタリ当てはまりしました!これも生後発達の段階のひとつなんですね✨ありがとうございました😊

• 3月30日
ckz

睡眠退行ですかね?🤔
夜泣きは何をしても泣き止まず長いと30分~1時間は泣きっぱなしなので…💦

• ma

ma

睡眠退行初めて聞く言葉で調べてみました😲特徴がピッタリ当てはまりました✨夜泣きは何をしても泣き止まないんですね、いつ始まるのかちょっと不安です💦
    コメントありがとうございまし😊

• 3月30日
  • ckz

ckz

娘も4ヶ月頃睡眠退行ありましたが、1週間程で治まりました😊
    まゆさんのお子さんも早めに治まってくれると良いですね🙏🏻✨
    夜泣きもある子とない子あるからいつくるだろうと不安になりますよね😣🌀
    娘もまだ夜泣きはないのでいつくるかヒヤヒヤしてます😂

• 3月31日
ゆま

うちも睡眠後退中です💦頑張りましょう!!

• ma

ma

毎日寝不足ですよね、お疲れ様です✨お互い頑張りましょう☺️🙌

• 3月31日
あんどぅ

私も悩んでましたが、睡眠退行ってやつなんですね😅なんだかスッキリしました!!😀

私も勉強になりました!!
頑張りましょー!!😅

• ma

ma

私も質問するまで知らなかったので、スッキリしました😊🌸

お互い頑張りましょう😌🙌

• 3月31日
もず

うちも睡眠退行が時々あります😂
昨夜は2時半に起きて4時半までテンションMAXで奇声を上げて楽しんでました🤣

今はそんな時なんですかね😂

• ma

ma

テンションMAXで楽しんでる姿可愛いですが💓寝ないの〜?って思いますよね😆

そうみたいですね😂お互い頑張りましょう☺️✨

• 3月31日