※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

DV被害で離婚し、慰謝料未払いのため給与差し押さえを考えていたが、相手が逮捕された。起訴未定で、仕事の状況が不透明。請求の意味がわからない。

DVで離婚し、慰謝料養育費払ってこないので給与差し押さえをしようとしてました。DVで被害届を出していたのですが、先日逮捕されて検察庁?だかに刑事事件として送られると連絡が入りました。
起訴か不起訴かはまだ分からないようですが、きっと逮捕されたら普通であれば会社はクビになると思います。職場や住まいが分からずとも4月からは請求出来るようになるそうですが、いつ仕事につくかも分からない状況で、請求する気持ち、労力が無駄なんですかね、、、

コメント

いやいやいや…調停等していたら、仕事がクビでも、財産差し押さえも出来ますよね??

とりあえず取れる物は取ろうというスタンスではダメでしょうか?
それすら無駄なんでしょうか?

• みーまま

みーまま

お金になるような財産持ってません💦笑

• 3月30日

退会ユーザー

あら…💦
    でも、多少反省しないかなぁ…?無理ですかねぇ?

• 3月30日
  • みーまま

みーまま

きっと無理だと思います、、、
    あちらの両親も、関係ないのでさようならと言ってきたぐらいな家庭なのでww

• 3月30日

退会ユーザー

あらあらあら…旦那さん側は皆おかしいですね。
    壊れてます💦

この親にしてこの子ありってとこですね。

何かお金を取る方法があれば良いのですが、今の話を聞いていると八方塞がりで😭

• 3月30日
  • みーまま

みーまま

おかしいですよね、、、

現段階では難しいですよね😅

• 3月30日