※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ファッション・コスメ

4月2日に予定していた入園式が中止になり、クラスごとに入園説明会があ…

4月2日に予定していた入園式が中止になり、クラスごとに入園説明会があるようでその時の服装で悩んでいます💦💦

入園式にはセレモニースーツで行く予定でしたが、説明会のみなのでスキニーにトップスというような普段着でも大丈夫ですか??💦
セレモニースーツだと浮いてしまいそうだし、普段着で他の方達がキッチリした服装だったらと心配です💦

コメント

パピコ

説明会なら普段着でいいと思います!
心配ならちょっと綺麗な服装で行きます😊

• ななみ

ななみ

パーカーは避けようと思っているのですがデニムのスキニー等はラフすぎますか?💦💦

• 3月30日
あろは

説明会はだいたいの人が普段着です!

• ななみ

ななみ

やはり普段着の人が多いですよね💦
    綺麗めな普段着を持っていなくてスキニー等でも問題ないですか?💦💦

• 3月30日
ルナ

説明会なので、セレモニースーツは当然無しです。
普通のフォーマルなパンツスーツや目立たない普段着で良いと思います。あくまで子供の学業の為の場ですので、保護者が目立たない事が前提です。

普段着で良いと思いますが、パーカーやデザイン系のトレーナーなどよりも、シンプルなシャツや上着にパンツスタイルが無難だと思います。

ややオフィス寄りのラフな服装と考えると良いかもしれません。

• ななみ

ななみ

オフィス寄りの服装をあまり持っておらず、
    グレーのロングカーディガンに黒のテーパードパンツはおかしいですか??😖💦

• 3月30日