※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿について、泣くことがあるので保湿が心配です。皆さんは泣いても保湿していますか?湿疹もあるので、きちんと保湿したいです。

お風呂上がりの保湿について

生後2ヶ月前まで沐浴をしていて、ここ3日くらいからお風呂に切り替えました。
沐浴は洗ってる間もつかってたので泣くことも無く、保湿もスムーズでした。
お風呂上がりはギャン泣きで、むせるほど泣きます、、、。
皆さんは泣いても気にせず保湿してますか?
一応むせたら抱っこするようにしてるのですが、、、。
湿疹もあるので、できるだけきちんと保湿はしておきたくて、、、。

コメント

rin

泣いても保湿しっかりするようにしています☺️
泣いたら大変ですけどね💦

  • ゆ

    やっぱ保湿大切ですよね!!大変ですよね😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはそんなに泣きませんが、泣いた時もしっかり保湿します!
あんまりな泣き方だと一回落ち着かせます😭

  • ゆ

    沐浴の時は落ち着いてたんですけどけ💦

    • 4月1日
mmm

泣いてても急いで保湿してます!🙌今の時期はしっかりやらないと乾燥やらブツブツやらすぐ出てくるので…
少し可哀想ですが、ごめんね~、もう終わるよ~と声がけながらなんとかやってます😭

  • ゆ

    やっぱり大切ですよね〜!!私も、嫌だよね〜もうちょっとだよ〜っていってますが、泣き声でかき消されてます笑笑

    • 4月1日
まんぷく

音の鳴る絵本を鳴らして歌いながら気を逸らしながらやってました☺️

  • ゆ

    なるほどー!なれたらなにか使ってみます笑

    • 4月1日
ママリ

泣くこと多いですが、急いで声を掛けながら保湿しています☺️

  • ゆ

    やっぱ急いで保湿ですよね😅

    • 4月1日
きこママ

息子も湿疹ができるので、一応ギャン泣きでも我慢してなんとか保湿してます💦
ちょっと早めにこってりはぬれないときもあります。
途中お乳あげたり、少し落ち着かせたり、でも、ムリなときもありますが。

  • ゆ

    やっぱりギャン泣きだとちゃんと出来ないですよね😭

    • 4月1日
ゆう

むせるほど泣いた時は一度、服を着せて落ち着いてから保湿してます。

  • ゆ

    確かに服着ると少し落ち着く気がします!!顔とかはそれからでも良さそうですね👏

    • 4月1日
kana

たまにギャン泣きしますが
大丈夫だよ~とかいいながら
保湿はしっかりしてますよ!

  • ゆ

    やっぱりそうなりますよね😅

    • 4月1日
あさひ

泣いてもしっかり保湿してました!
あんまりにもな時はちょっと抱っこしてましたが…💦
うちの子はドライヤーの音を聴くと落ち着く子だったので、とりあえず子どもの保湿&服着せて、わたしもざーっと保湿&服着てからドライヤーで自分の髪を乾かすと泣き止んでました😊

  • ゆ

    たしかに掃除機の音で寝るので、ドライヤー効果あるかもしれません😂やってみます〜!

    • 4月1日
deleted user

うちも前は泣いてましたー💦なので、歌いながら猛スピードで保湿するくせがついてます😅
今はもう泣かずにおとなしくしてくれてますが、私の歌と猛スピードは健在です(笑)

  • ゆ

    子どもにとって早いに越したことはないですもんね笑笑
    私も、その技術身につけたいです😂😂

    • 4月1日
miiiiii

むせるほと泣いた時は、タオルに包んだまま抱いて落ち着かせてから保湿してますよ!

  • ゆ

    やってみます😂

    • 4月1日