※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つママさん!寝かしつけは夫がいるときは下の子を任せて上の子を寝かしつける方法がありますが、夫が帰りが遅いと悩んでいます。

2歳差くらいのお子さんをお持ちのママさん!
どうやって寝かしつけしていますか?!
毎日夫の帰りが遅いので、寝かしつけも一人でしています。
二人同時に寝室連れて行くと上の子が騒いで下の子にちょっかい出すし。
一番いいのはリビングで寝落ちした下の子を連れて寝室に行き、台 上の子を寝かすってパターンですがなかなか上手くいかず、、、

夫がいるときは下の子を夫に任せて上の子だけ連れて寝室に行って寝かすんですが、、、

毎日悪戦苦闘です、、、泣

コメント

エイヤ

うちは上の子添い寝、下の子添い乳してました😊両サイドに抱えてました😊

NA23

上の子も下の子も同時に寝室に連れて行き
下の子ミルク飲ませたまま寝落ちさせながら上の子隣で腕枕か添い寝してます😊

こまきちゃん

下の子がまだおっぱいの頃はあげてる間に上が寝てることがしばしば、、起きてたら添い寝って感じでした。動き回ることもありましたが、お布団入ってまっててね~とか声かけし続けてました😅
今は下の子は毛布があればセルフねんねしてくれるので二人連れてってわたしは寝たふりしてます笑
最近は下の子がなかなか寝ずに最後まで動き回ってますが、ねんねだよ~って声かけしつつ寝たふりを貫いてます😂
アドバイスになってなくてすみません😂😂

一緒にお布団入って、
おやすみなさい また明日
って言って私が目を閉じてると2人とも寝てくれます!
下の子は大体5分くらい、上の子は30分掛からないくらいです!

ちなみに同じ寝室に旦那が居ますが、子供からの拒否で寝かしつけには参加しません!
なので毎日一人で二人を寝かせてる感じです!

ここあ

やはり1人で寝かしつけなので、基本下産まれた頃から二人連れて寝室です。
上は騒ぎますが😅下の子の時間に合わせるとまだ上は寝るモードにならないので、上の子が寝る時間基準に寝室行ってます。大抵両脇か下の子授乳からの降ろしてトントンしつつ上の子にお歌歌って寝かしつけてます😌

あろは

二人つれて暗い寝室へいって
下の子は授乳、上の子は布団へ転がさして基本放置です!
でもちょっかいだしますよねー😂
うちもそんなかんじです💦
とりあえず下の子は
だいたい授乳して
すぐ寝落ちするので
そのまま私も寝たフリしてたら
上の子も寝てくれます☺️

ゆり

みなさまコメントありがとうございました😊
みなさまの寝かしつけを参考に今夜も頑張ってみようと思います!🥺