※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
家事・料理

もうすぐ生後7ヶ月の娘の離乳食について聞きたいです。豆腐をあげたら下…

もうすぐ生後7ヶ月の娘の離乳食について聞きたいです。

豆腐をあげたら下痢になってしまったのですが、これはアレルギーということですか?離乳食中期に移行中なんですけど納豆は豆腐と同じ大豆なのであげないほうがいいのでしょうか??豆乳もメニューの幅が広がるので使いたいのですがやはりやめたほうがいいのでしょうか😔

コメント

RIR

とりあえず豆腐を今日与えたより少ない量食べさせてみてどうなるかだと思います。
たまたま今日体調が悪くてそうなっただけかもしれないのでやめる必要はないと思います。
ただ毎度毎度下痢になったり蕁麻疹が出るなら病院で検査してもらうと安心かな?と思います✨

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😰そもそも豆腐があまり好きではない感じなのであまりあげてなかったのですが、久しぶりにあげたらなんか今日下痢っぽいな〜もしかして豆腐?という感じなので、、
    もう一度小さじ半分からあげてみます!

• 3月31日
まるまる🔰

それは医師の判断・指示を仰ぎましょう。
中期に移行中だと今日初めて食べたわけではないですよね?
大豆製品も含めて今まで食べたことのある食品を把握して行くとよいと思います

ひみつのママリちゃん

そうです!離乳食初期に初めてあげた時に食べが悪く豆腐があまり好きではない感じだったのでしばらくあげてなかったんです。
    久しぶりにあげてみたら下痢っぽくなったのでもしかして豆腐が原因?と思いました。
    大豆製品は豆腐しかあげてないので、納豆も小さじ半分あげて様子見てみます!

• 3月31日
マオリ

口のまわり赤くなったり、痒がったりする仕草はありましたか?
下痢だけだと、1回の症状では判断難しいですね
体調が悪かったのかもしれないですし

ひみつのママリちゃん

そういう反応はなくて、久しぶりにあげた日に下痢っぽくなったので原因はなにかな?と思った時にもしかして豆腐??と思いました💦
    他の方もおっしゃってるようにもう一度小さじ半分からあげて様子見てみます!

• 3月31日