※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールとミルク量について相談です。離乳食後のミルクはいつから減らしていくべきか悩んでいます。飲み物にミルク以外をあげておらず、家の中での遊びにも悩みがあります。

10ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュール、ミルクの量についてです!

9:00 離乳食、ミルク120ml
11:00 お昼寝
13:00 離乳食、ミルク120ml
15:00 お昼寝
17:00 離乳食、ミルク120ml
20:00 お風呂
21:00 ミルク200ml

現在このようなスケジュールで過ごしています。
離乳食の後のミルクはいつから無くしていくのでしょうか?
白湯や麦茶が嫌いで飲まないので、あまりミルク以外の飲み物をあげていません。野菜ジュースなどは飲みます。
たまにスプーンで白湯や麦茶を飲ませることはあります。

また、家の中ではどのような遊びをしていますか?
リビングに物多く狭いので、ベビーサークルの中でおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしているのですが、子供もいい加減飽き飽きしていそうで・・・

コメント

あーか

2回食になってから食後は飲まなくなって、今はもう卒乳してます( ´ω` )/
おもちゃ、絵本、ハイハイしたり、最近は歩くのも楽しいみたいであちこち動きまくってます!

• おもち

おもち

卒乳早かったんですね~!!きちんと離乳食で栄養取れてるってことですね👏✨
    うちもつい先日歩くようになったので、もう少し遊びの幅が広がりそうです!

• 4月6日
りんだ

うちは母乳なので参考になるかわかりませんが、離乳食をしっかり食べているので、食後は飲んでいません。
夜寝る前の一回だけ飲んで、あとは白湯か麦茶わ、ストローマグで飲んでます^ ^

人肌くらい温かいとよく飲みます。

遊びは、ままごと、絵本、最近は積み木です^ ^

• おもち

おもち

離乳食は1回にどのくらい食べていますか?いまいち量が分からなくて・・・💦
    積み木いいですね!うちも積み木購入しようかなと思います😊

• 4月6日
  • りんだ

りんだ

最近量がテキトーになってしまっていて😅
    でも、軟飯は100g食べてます^ ^
    うどんの時もそれくらいで、それにスープをスープカップの半分くらいと、おかずです💦

• 4月6日