※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

入園式での服装に悩んでいます。カジュアルすぎるか悩んでいる硬めのニット素材の服にアクセサリーやヘアアレンジを考えています。買うかどうか迷っています。

コロナで騒がれる中 今週の土曜日に入園式があります😞
30分程度で軽く終わらせるらしいのですが… 自分の服装に悩んでます。この服に真珠っぽいアクセサリーやピアスをつけてヘアアレンジをしようと思ってますがちょっとカジュアルすぎますかね…? ちょっと厚めの硬いニット?のような素材です。私服っぽい感じですが… わざわざ買うのもなぁと悩んでいて💦

コメント

あゆみ

入園式ならこれだけでは色味が暗いかなぁと思います💦白のジャケットでもあればまだいいかな…と感じました!☺️

2人姉妹

私服できてる方も居ましたよ😂
集合写真に写って恥ずかしくない格好ならなんでもOKかと🤣

おたま

保育園に他の方々どんな感じか聞かれましたか?
園によっては、普段着で来る人も多いとこもあるみたいなのでそういうとこならいいのかなと思いますが、私ならカジュアル過ぎるかなーと思い避けますかね😅
これも園によると思いますが、うちのとこは集合写真と親子写真があるので一応カジュアル過ぎないようにしていく予定です!

ゆうき

地域性もあるとおもいます💦みなさん私服とかの地域もあるようですし💦

ちなみに、私の住む地区ですと、間違いなく浮いてしまうとおもいます😭私なら買い足すのが嫌ということでしたら、上に明るめのジャケットを着ていくかなぁとおもいます!

tea.a

カジュアルさは良いと思うんですが、ネックレスも真珠だし法事っぽくなっちゃうかもなので色のあるものを取り入れた方が良いかなと思います😊
パステルピンクのパンプス👠とか可愛いくないですか✨

はまぐり

この写真がスポーティぽく写ってるのでそう感じますが、髪の毛アレンジして、アクセサリーつけて、ジャケット羽織ったり、あと腰あたりに細いベルトを締めるだけで少しキリッと決まると思いますよ♫私がこれを着るならそうして行きます!カバンはラフすぎないようにすればさらにいいと思います!