※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートや正社員など、お仕事されてる方に質問というか、色々なご意見頂…

パートや正社員など、お仕事されてる方に質問というか、色々なご意見頂けたら助かります😖

私は週3で、スーパーのパートをしています。
今日旦那から、「しばらくパート休んでほしい」と言われました。(不特定多数との接触があり、距離も近い為、コロナ感染を心配してです。)

今日は休みだった為、濁して終わりましたが、
来月のシフトも決まっていますし、私だけコロナが心配なので休みたいです。とは正直言えないです😖
(職場はとても働きやすく皆きちんとした人ばかりで、辞めることは絶対にしたくないです。)

皆さんならどのやうな行動をとりますか?
マスクは必須、手洗い、アルコール除菌も欠かさずしています。

また、現在働いている方は今、どの様な状況ですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

事務パートフルタイムで働いています。正直、休んでいいものなら休みたいです。
でも、こちらの都合で暫く休みたいとは言えませんね。
それなら一旦辞職する形になるかもしれません。
うちの職場では他の方たちとの兼ね合いもある中、コロナが怖いので休みます、はい分かりましたとはならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    皆がみんな、休めるなら休みたいですよね😖 
    旦那から次言われたら、旦那と職場と話します。
    回答ありがとうございました!

• 3月30日
sousukemama

私も、週4ぐらいで、
レジ接客してますが、
みんな気になりますが、
みんな頑張ってますし、
マスク、手洗い、うがい、除菌。

お客さんから、大変やけど、
頑張ってね〜と
有難いお言葉頂いたり、
とりあえずは、元気なら、
行ってます。

中には社員さんで
妊婦さんもいて
大丈夫かなと心配になります。

うちの職場も
コロナが怖いので休みますは、
難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな頑張ってますよね。
    私の職場もみんな頑張っていて、お客さんも優しく、良い職場だなと改めて感じています。

次に旦那から同じ事言われたら、話し合ってみたいと思います😖
    回答ありがとうございました!

• 3月30日
ひよこちゃん

短時間勤務の正社員です。
極力テレワークにしてますが、どうしても会社行かないといけない日もあるので、そういう時は時差出勤にしてます。
コロナが心配で休むという場合は有給使うしかないですね。
それで使ってたら子供が病気した時足りなくなるので、やれることはやって仕事はします。
それ言ったら旦那さんも同じでしょ?って思いますけど...

コンビニデパートしてます。
コロナが心配ですが特に職場からは何か対策など受けていません。
マスクも自分たちで買わなくてはいけませんし、できることはこまめに手洗い、アルコール消毒くらいです💦
コロナで休む…も言いにくいですよね…。そんなこと言ったらみんな休みたいよ!ですし…。
コンビニ、スーパー、薬局などで勤務している人の安全はいつ確保されるの?と不安に思います…。

はじめてのママリ🔰

皆様ご意見ありがとうございました!
旦那は決して悪意があったわけでもなく、心配してくれただけです。

私も会社を休むつもりも無く、皆様なら、どう頑張るのか聞いてみたく思い質問しました!
私の文章能力がなく、「休めるわけが無い」と不快に思わせてしまって本当に申し訳ございません!

ありがとうございました。