※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居していると甘えている気がするけど、家事や育児で忙しい日々を送っている。産後の大変さや里帰りのない状況について不安を感じている。初産のママたちはどうしているのか気になる。

同居してるから甘えてる様に感じる・・・

家事と言っても
朝から6時に起きて旦那の着て行く服用意して
頭洗うから脱衣所あっためて
おにぎり作って犬3匹の朝ご飯作って
月曜だけ母親が仕事だから父親の朝昼晩作って
母親と私のも作って旦那は遅いから
またそれに合わせて用意して(これは平日毎日)
お風呂洗って旦那のタイミングに合わせて湯船溜めて
掃除も2階の使ってる2部屋とトイレ廊下階段だけ
洗濯物はほぼ母親が一緒にやってくれるし
月曜以外の夕飯も母親と一緒に作ってるし
キツかったのは産後すぐ赤ちゃんがおっきい病院に
緊急搬送されてNICUに入ったから
産後2日目から毎日傷の痛みと出血多量による貧血症で
車椅子に乗りながら面会行って
私が退院した日はそのまま市役所行って
出生届出して面会行って帰宅後はその日の夕飯作りくらい
産後も出産前と同じループで増えたのは
赤ちゃん入院してるから毎日面会行ったくらいで
でも中々貧血が治らなくて傷の痛みも痛み止め飲んで和らげて
帰って来てからはフラフラでぐったりで
母親は普通1ヶ月は安静にしてなきゃダメなんだよって言われて
ネットでも横になる事が休むことって書いてあるし
でも里帰りしてない方や親の手助けが無い方も居るんだよなと思いつつ
甘えてるのかなって思ったり・・・

生後1ヶ月で赤ちゃんは退院出来たから
今は育児が加わっただけだけど
実際初産のママさん達はどーなんですかね・・・

コメント

deleted user

甘えさせてくれる人がいるならいっぱい甘えるべきです!
今はそういう時期なのです!
主様の体調が全快して赤ちゃんとの生活に余裕が持てるようになったらお母様に恩返ししていけばいいんですよ😊