※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後2日目でおしっこが出ず、トイレに座っても出ない状況。会陰切開の痛みや膀胱の力が入らない感じがある。皆さんはどれくらいでおしっこが出せるようになりましたか?

産後2日目ですが、いまだにおしっこが出来ません。
今日の朝やっと歩けるようになったので昼に
尿道カテーテル取ったのですが、

尿意もなく一応トイレに座っても出る気配がないです
会陰切開の傷が痛くて強張ってしまうし
膀胱に力が入らないというか、、、


みなさんどれくらいでおしっこ出せるようになりましたか😓

コメント

もふもふ

もう何年も前ですが、私は3日目まで無理でした。。。

deleted user

出産して2時間後くらいにはおしっこして次の日には💩もしてました😂

コツは、とにかく無になる事です…笑
力を抜いてトイレに座り、何も考えずぼーっとします。最初は怖いですが、出てしまえば意外と大丈夫です😍
私も尿意まったく無かったですが出ました☺️

ゆの

出産して3~4時間でトイレ行きたかったのですが出産時の出血が多く立ちくらみで行けませんでした💦仕方なく管でおしっこをとってもらうはめに…半日後に看護婦さん付き添いでやっといけましたが便座に座ってからも怖くてなかなか出せなかったですが出てしまえばすんなりでした。もちろん痛かったですけど😢

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

4時間後にはおしっこも💩もしてました😂

ななみ

産後1時間後にはトイレに行きたくてたまりませんでした😂
出産前お茶とお水を大量に飲んでいたので、、笑

でも立ち上がるのもトイレに座るのも怖かったので尿管でとってもらいましたが
その後もすぐに尿意がありその時は頑張って自分でトイレに行きました😂
3日後には💩もしました😂

傷は痛かったですが
しみるとかありませんでしたよ!!
シャワーとかも痛くなかったですし!

あるかりちゃん

お悩み分かります。
おしっこは2日目くらいに怖がらずに肩の力を抜いたら出ました。

会陰切開が怖くて排便を4日我慢していました。
そのせいで、気分悪くなりお腹痛くなってウンチがカチカチになってしまいまして…
ナースにてきべんしてもらうということに…
お薬の効果を待つ心の余裕なく…てきべんに。

ということがありましたので、リラックスして考えすぎず意識しすぎずにトイレをされた方がいいと、アドバイス致します

たる

お昼に出産して、その夜まで一切出ず、尿道カテーテルしてもらい、1200ml出たそうです😂
その後も尿意を感じず、3時間おきにトイレに座るように言われました。
尿意はないのに、トイレに座るとなんとなくおしっこ出てました。
なんか自分が自分じゃない感じでした。
尿意が戻ってきたのは退院する頃、やっとうっすらトイレ行きたいような気がする…くらいの感じでした。
徐々に戻ってくると思います!

  • たる

    たる

    傷は意外と染みないです。し、便もカチカチでなければ意外と痛くないです😅
    私は会陰切開が裂けてで肛門付近まで縫いました。
    頑張ってください!

    • 3月30日
sk.

出産して2時間後には出してました、、なんなら溜まって後陣痛が酷くて💦

会陰切開痛いですよね😭
私も昨日出産したばかりで便器に深く腰掛けると痛いので 片手ついてちょっとだけ浮かしつつ、ゆっっくり出るのを待ってます🌟

deleted user

カテーテル痛すぎてトラウマで2人目はすぐトイレ行きました😭
深めに座ってけつの穴に力入れる感じ?でやったら痛くなかったです!