※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯で服にリップクリームがついてしまい、油しみが取れない。捨てるしかないか悩んでいます。ポジティブな考え方を教えてください。

ショック…
お気に入りの服を洗濯乾燥機に入れたのですが、ポケットにリップクリームを入れっぱなしで、ところどころ油しみになってしまいました。
まだ買って半年も経たないくらい。4ヶ月着たくらいです。クリーニング店でも取れないとのこと😭

パッと見点々と濡れてるって感じなのですが、結構全体に広がっているので、もう捨てるしかないですよね…
こういう時どうやってポジティブに考えたらいいのかなーー。。

いい慰めお待ちしています😭😭

コメント

risa*

同じ物はもう売ってないのですか?😭
ZOZOだと1年以内ぐらいのものであれば
丁度セールで売ってるイメージです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう売り切れていました😭残念です😭

• 3月30日
Yちゃん

シミの部分にクレンジングオイルつけてもみ洗いしても無理ですかね?😢
クリーニングでむりなら厳しいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもダメでした…もう捨てるしかないですよね😭😭

• 3月30日
はじめてのママリ

クリーニング店を変えてもう一度聞いてみましょう!
私も買ったばかりのワンピースに油たっぷりの汁をダラダラこぼしてしまって何度も洗ったり熱湯や薬品を使って染み抜きしたりしてもだめでした。

ダメ元でクリーニング屋さんに染み抜きコースをお願いしたら、あっさりと「普通クリーニングで落ちました」と。
チェーン店のクリーニング屋さんではなかったので、もしかしたらしみ抜きの上手な人が働いていたのかも…
チェーン店は「家で洗っても落ちるような汚れすら落とせないの?」と驚くほど雑な仕上がりのことがよくあります。
お店によるので諦めるのはまだ早いです!!

キレイになりますように。