※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

コロナ感染への不安、主人の通勤、引越し心配、孤独感、日常の不安。

連日のコロナ感染者数が多くなり怖い毎日です。
土曜日は必要なものがあったので主人だけ買い物に行ってもらい、日曜日は家にいました。
しばらく私と息子(9ヶ月)は電車やバスに乗るようなところへは出かけはいませんがスーパーやお散歩、ひどくなる前は近所のママ友とランチはしていました…

主人は都内に勤務していて、在宅勤務は出来ないらしいです…。時差通勤もしていましたが今は普通に戻っています。
私もずっと家にいるわけではなくスーパーにも行っているので手洗いうがい消毒等しっかりしてますが、いつ感染するかわからないと思っています。

コロナがここまで酷くなるとも思わず…1月に新築アパートの契約をして先日出来上がったので来月引越しします。
無事に引越し出来るのか心配です…

今朝の志村けんさんの訃報もあり、恐怖心が増してしまって…どうしていいかわかりません。
それでも、今日は薬局に行かなきゃ足りないものがあり出かけましたが…。

家にずっといれたらいいですが、やはり食材はなくなるからスーパーへ行かなきゃいけないし。これからどう過ごしていけばいいかわかりません。

何も気にせず、友達とご飯食べたりお茶飲んで笑いあいたいです。そんな日が早く来てほしいと願っています。
ママ友とはメールしてますが、主人が帰ってくるまで会話は息子と。さみしいです…息子といるのは楽しいんですけどね!

こんな状態がいつまで続くんだろう…不安です。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたね。
すいません。

コメント

ちゃちゃちゃそ

同感です……😭😭😭😭

• みー

みー

お返事ありがとうございます。毎日不安で不安で精神的にやばくなりそうです😭
    少し前までは頻繁ではないけどママ友とランチ行けたりしたのでいろんな話も出来ましたが…
    この先どうなってしまうのでしょうね…

• 3月30日
テレホン

本当その通りですよね。私は一週間に一回の買い物にしてます。まとめて買って、出来るだけ回数を減らしてます。あとは手洗いうがい消毒喚起をしてます。もう出来る事をするしかないですよね。
ストレスもたまりますし、本当どうしたらいいのかって感じですよね。

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    平日必要なものがあれば仕事帰りに主人に頼んだりしています。どうしても必要なものや銀行などに行かなきゃいけない時は仕方ないですが…まとめて買って1週間うまく過ごす事が出来なくて…自分の料理の出来なさに情けないです。
    出来る事をするしかないですが、ストレスも溜まりますよね…どうしていいのかわかりません😭
    主人が在宅勤務になればまた気持ちの面で変わるかなとか思ったり…早く終息してほしいです。

• 3月30日
  • テレホン

テレホン

一週間大体メニュー考えて買いに行くといいですよ!紙に書くとか。そうすればどうにか買い物また行く事なくいけますよ!

• 3月31日
  • みー

みー

今週はそうしてみます!ありがとうございます!

• 4月1日

本当毎日不安ですね😭
この時期に引っ越しは不安ですね...

• みー

みー

お返事ありがとうございます。
    毎日不安でいっぱいです。息子が動くようになり今より広い部屋に引越しをしようと気にいる物件がやっと決まったところで、新生活を楽しみにしていたのですが…まさかのコロナがこんなに酷くなるとは…😭
    もう、契約したし引越しの日にちも決まったし今の家も退去の連絡したので引越しするしかないのですが…不安でいっぱいです。

• 3月30日