※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと寝室の配置についてアドバイスください。赤ちゃん用布団は私の部屋、大人用布団は夫婦の部屋で添い寝を考えています。ベビーベッドを置きたくないので、私のベッドで赤ちゃんを寝かせるのは危険でしょうか?

赤ちゃんとの寝室の作り方について、アドバイスほしいです!よろしくお願いいたします!

夫婦の部屋8畳と
私の個人の6畳の部屋があります。

夫婦の部屋にシングルベッドがひとつ(PCスペースもあるので余分なスペースがあまりない)
私の部屋にシングルベッドがひとつあります。(スペースある)
元々別々で寝てました。

旦那の睡眠確保のため基本的には私の部屋で赤ちゃん寝かしつけしつつ、夫婦の部屋にも布団敷いておいて私がピンチの時は夫婦の部屋で3人で寝ようと思ってます。

私の部屋と夫婦の部屋とで移動するのと、夫婦でいる時夫婦の部屋にいるので、私の部屋にベビーベッドはいらないかなと思ってるのですが、私ベッドで赤ちゃん床の上の布団だと危ないでしょうか?
踏んじゃったり、埃とか。。

1.私の部屋では赤ちゃん用布団、夫婦の部屋では大人用布団で添い寝。
2.私の部屋では赤ちゃん用布団、夫婦の部屋ではベビーベッド。
3.私の部屋ではベビーベッド、夫婦の部屋では大人用布団で添い寝。

スペース的に出来ればベビーベッド置きたくないです!
番号以外でもいいのでアドバイスお待ちしています!

コメント

ママリ

私の家でも夫が交代勤務しているので一応二部屋それぞれで寝れるような仕様にしていて、夫の部屋にはダブルベッド、私の部屋はシングルの敷布団って感じです😌
私は赤ちゃん潰しちゃうのが心配でベビーベッドを用意してましたが結局添い寝がおおいです😌!
ベッドと別に赤ちゃん用に用意もいいと思いますが案外添い寝がいちばん楽かな〜♡と私は思ってます😆💕

はじめてのママリ🔰

上のお子さんやペットがいらっしゃる訳ではないようですし1で問題ないと思いますよ😊もしベビーベッドが気になるならレンタルで探してみられてはどうでしょう?うちは1年でいま借りてますが邪魔なら途中でも返せますし、もちろんお店によると思いますが、私は思ってたより安かったです!