※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の小指を骨折し、妊娠が発覚。レントゲンは鉛のエプロンを着て撮影。治療中も再度撮影予定。安全性に不安。

足の小指骨折中に妊娠発覚

足の小指を家具にぶつけて骨折してしまいました。ヒビが入り、医者は骨折ですとのことでした。
レントゲンを撮る際は妊娠の可能性をきかれたため、当時はちょうど生理予定日あたりだったので可能性ありと答え、鉛のエプロンを着てレントゲンを撮りました。

次回はレントゲン撮ってまた経過を見ましょうと言われました。
今日その日なので電話で妊娠確定したがレントゲン大丈夫か聞いたところ、前回同様に鉛のエプロンを着て撮影するとのことでした。

もし今回治りが微妙であれば、また再度レントゲン撮影があるとおもいます。

こんなにレントゲン撮影しても大丈夫でしょうか?
問題なさそうであればもうこのままギプスつけたままで病院行かなくてもいいかなとも思えてきました。。

足の小指を骨折した方、合計何回レントゲン撮影しましたか?

コメント

(  ^ω^)

私も足の小指骨折しましたがレントゲン一回しか撮ってないです!
初めて受診した日にレントゲン撮って、ギブスももらったので、その後は自分で毎日風呂上がりにギブス巻き直して腫れが引いて痛く無くなってきたら普通に生活しました。
本当は何回か受診して様子見て行った方がいいのでしょうけど骨折って薬で治るわけでもないし病院行ったってどうしようもないので私は一回しか行かなかったです😅

ゆんた

主人が足ではなく手でしたが5.6回くらいは撮影してたと思います😃💦
歪んでついてはいけないからそれの確認と治り具合みるのにされてたようです。