※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

コロナウイルスと騒がれていますが2歳の息子がいます。息子は公園が大好…

コロナウイルスと騒がれていますが
2歳の息子がいます。息子は公園が大好きだったのですが
今は全く行ってません。ですが買い物などは行かなければなりません。
ずっと家の中にいさせる訳にも行かないと思うのですが
みなさんどんな感じですか?
もちろんマスク、手洗いうがい等はちゃんとする前提で買い物に連れて行ってもいいのか。とても迷います。

コメント

公園は時々、買い物も必要なのでしっかり予防して行っています。

• A

A

公園もあんまり行かない方がいいんですかね。ほんとに怖いですよね。

• 3月30日

退会ユーザー

健康のための外出(散歩など)は今のところ禁止されていないので、あまりにも混雑しているような公園は良くないですが、そんなに人も来ないような公園には普通に遊びに行っています!
    子供もずーっと家だとストレス溜まると思うので逆に良くないかなと💦
    ただ、遊具にもウイルスついてる可能性だったりはあると思うので、公園出る時に必ず手にアルコールジェル付けてから帰ります。
    早くこの状況が終わるといいですよね。

• 3月30日
  • A

A

子供だけは守りたいという思いと外に出して遊ばせてあげたいという思いがありどうしていいかわからなくなりますよね。
    ほんとですね。早く終わりますように。

• 3月30日
Amama

買い物は必要最低限で行っています。なるべく行かなくて済むようにコープデリとかを開始するつもりです。

• A

A

買い溜めも世間的にはあまりよくないですよね。私もコープデリ、考えてます。

• 3月30日

1人でお留守番できる歳ではないので食品の買い物は連れて行ってます。
と言ってもまとめ買いするので週1.2程度ですが…💦

我が家も公園など全く行っておらずずーっと家の中で過ごしてます😭

• A

A

子供がいる家庭はまとめ買いしたいですよね。
    ストレスかからないか心配ですよね。

• 3月30日
ママス

週2、3回買い物(車移動、飲食店など寄り道無し)
公園晴れていたら2日に1度くらい(徒歩2分)
散歩ほぼ毎日(犬がいるので犬の散歩を一緒に行きます)

田舎の為公園も基本貸し切り、遭遇しても3密になる事はない
散歩も人と出会う事すら稀
車移動が基本で買い物も長時間留まることは無くササっと買う物買って帰るって状態です(・・;)

買い物などは生活に必要だし、長時間留まらない様にすれば3密に含まれないと思うのでササッと終わらせれば危険性は低いと思います。
バス、電車などの不安要素あるなら更に帰宅後着替え→洗濯をお勧めします。
コロナウイルスは衣服への付着(咳やくしゃみなどで飛んできた物)する事もあるが、洗濯で落ちるそうです。

• A

A

そうなんですね!ありがとうございます。

• 3月30日
n

公園はしばらく行ってないです💦
買い物は週2,3でマスクして帰ってきたら手洗い、アルコール消毒、全身着替えで連れて行ってます!

• A

A

全身着替え、、やりたいけど洗濯が間に合わない😭😭

• 3月30日
  • n

n

服にも付くので出来れば着替えた方がいいですよ😢
    うちは毎日最低でも2回は洗濯回してます💦

• 3月30日
5人のまま

マスク、なるべく何も触らない、触ってしまった場合すぐアルコールスプレー

• A

A

カートに乗るのが好きなのでカートを消毒してから使おうかなと考えています😭

• 3月30日
  • 5人のまま

5人のまま

カード今までアルコールシートで拭くだけでしたが、今はアルコールスプレーして念入りに拭いてから座らせてます。

ちなみに自分自身はゴム手袋の上に手袋はめてます。

• 3月30日
home

買い物は旦那がいるときに一人でまとめて買いに行きます!とくに長女にどこも触るなというのは無理なので。。

• A

A

子供にストレスがかからないか心配ですよね。

• 3月30日
  • home

home

家で何もするなって言われてるわけではないのですから、大丈夫ですよ。家で沢山遊ばせればいいんです。ストレスかかるより、コロナにかなる方がよっぽど心配です。

• 3月30日
ザト

マスク手洗いで防げるものではないので(自分が感染源となり他者にうつさないという意味ではマスクは有用です)、子どもはどこにも出かけさせていません。
スーパーの買い出しは私一人で週に一度(これはもともとですが)、混まない夜などの時間に夫に子どもを任せて車で行って短時間で済ませ、帰宅したら着ているものを全部脱いで除菌して、洗顔とうがい手洗いをして買ってきたものを全て拭いてから片付けるようにしていますが、そこまでやっても防げているかどうか…💦💦
こどもたちにはおうちビュッフェやおうち縁日などで毎週土日は盛り上げていますが、もう2ヶ月この生活なので、さすがに飽きてきていそうです😣

• A

A

はやく終息してほしいですよね😔

• 4月1日
アンパンメーン!

買い物は夫か私が一人で行ってます!
お出掛けは基本してないですが、家の回りの散歩や、たまに朝イチで公園に行ったりします。
少しでも人がきたら帰りますが💦
大体うちの近所の公園では九時半頃から人が集まり出すので、8時ぐらいから公園に行き貸し切り状態で遊ばせてます😔💡

• A

A

庭で遊ばせようかな。と考えていますがその方法もありますね!!

• 4月1日
ままりん

平日は保育園に行っていて休日のスーパーの買い物は普通に連れて行ってます!
公園は行かないで近所をお散歩してます!
ド田舎なので誰にも会わないです😅
保育園では公園で遊んだりもしているようです👍
休日1日家にいると子供のグズりとイヤイヤがものすごくひどくなります😱

• A

A

子供からしたら外に出たいんだろうけど親からしたら心配でなりません😔😔

• 4月1日
ひよっこママ

引きこもりばかりだと免疫力も落ちますし運動不足かねて必要最低限公園、買い物、病院、郵便局は行ってます。マスクもコロナには意味がないですがマナーとしてつけて除菌シート、除菌ジェル、飲み物を常に持ち歩いてます。

• A

A

そうですよね、、
    ありがとうございました!

• 4月1日
まい

買い物は主人が休みの日に私1人で行きます。
元々週1回しか行かないので。
公園も行かず自宅の庭で遊んでいます。

• A

A

自宅の庭でも遊べますね!!

• 4月1日