※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お出かけ

5月のイベントまでも中止になったということは、GWも自粛ということです…

5月のイベントまでも中止になったということは、GWも自粛ということですよね?
果たして学校ははじまるのでしようか?

コメント

年内に終息するかしないか危ういと言われてるので5月ならまだまだ感染者はいると思います😭

学校も難しいところですよね
このまま家に居続け勉強しないというわけにも行かないだろうし、だと言って学校再開は不可能に近いと思います…

4月から学校再開する、というニュースを見たのですがそれに対して原則マスク着用などと決まりを設けている様でマスクが手に入らない人は?20~30人ほどいる教室で授業を行うにはクラスターが発生するのでは?と賛否両論ありました💦
外国ではオンラインなどで授業をしているようですが現教師の方は日本にはそのような設備が足らないとおっしゃっていました😭💦

• あやこ

あやこ

一応、6日から始まる予定なのですが!!
    対応するなら、早い対応を政府に求めたいです。オンラインで授業してくれてらいいですよね。土日は家に居ましたが勉強する雰囲気もないです。私は家で仕事をしているので学童に預けてますが、学童やってるのも、どうなんだろうと出来るだけ休ませてますが今度、仕事が進まないしでモヤモヤしてます。

• 3月30日

退会ユーザー

どれだけ気を付けていてもクラス内で保菌してる子がいたらほとんどうつると言っても過言ではないですものね😭💦

オンラインに関しては家庭によってPCやタブレットなどを持ってない家庭などばらつきがある為難しいと言ってましたね💦
    小学生ともなると休みの日にちゃんと勉強する方が珍しいですよね😭

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

うちの子は勉強嫌いなのでやらないのかと思ってましたが、他のママさんたちも、やらないと言ってました。
    学校始まった方がいいのか、始まらない方がいいのか、わからないです。

• 3月30日
たいマー

学校は、学年ずつの日にちによっての登校になるかと思います。
5月いっぱいがコロナのピークと言われています!

• あやこ

あやこ

大学は5月まで春休みとのこと、小学校や中学校、高校はどうなのか!でも、休校しても子供たち家にいるのも限界のような…
    1日おきでも行ってくれたら少しいいかもしれません。

• 3月30日
ママリ

中学教員ですが、全国的にも小中高、3月から教科未履修になってしまっており、4月から授業しないと進度がギリギリの状態です。なので休校はありえないと思います。ただ、午前授業にして夏休みを削って授業に充てる等の措置がとられる可能性があります。

• あやこ

あやこ

なるほど!午前授業!出来れば給食を食べてきて欲しいですが…
    確かに勉強の遅れは気になります。、夏休みが短くなるのはそれは良いですが、夏休みのレジャーも
    今から楽しみにしてる娘を考えると可哀想ですが…
    本当に憎たらしいウィルスです。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

本当にこのウイルスは許せないです。色々なものを奪っていきます。
    学校が始まる時に、子供たちが感染しないように祈るしかないです……

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

ツラいですが負けないためにも、子供に言い聞かせたいたと思います。
    コメントありがとうございます。

• 3月30日
まりん

学校はじまったらはじまったで
気が気じゃないですよね😭