※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、洗浄と保湿の必要性について相談中です。治った方の意見を聞きたいそうです。

2ヶ月の赤ちゃんなのですが産まれてからずっと湿疹がひどいです。
1ヶ月のころ皮膚科に行ったのですが乳児ざそう、脂漏性湿疹と言われ綺麗に石鹸で洗ってほっとけば治る、脂が出てるので保湿も要らないとのことなのですが
なかなか良くなりません💧
しっかり洗って、保湿した方がいいですか?それとも保湿はこれからもしない方がいいのでしょうか。
治った方の意見をお聞きしたいです💦

コメント

ユイ

乳児湿疹がひどくなった頃、あたしは逆に石鹸を使わずに手にお湯をつけて撫でるように洗ってあげるようにしました!
あと市販のコートFMD軟膏を塗って、その上からワセリンを塗って保湿。
次の日にはだいぶ良くなってました😊😊
2、3日すると全くと言っていいほど治ってました✨
その子その子で合う合わないあると思うので絶対治るとは言えませんが、、💦

• あ

ありがとうございます!

• 3月30日
ぐーすか

うちも2ヶ月くらいから湿疹が酷くなり小児皮膚科もやってる皮膚科へ行き、ヒルドイド系の塗り薬を数種類使い分けでもらいました💦
酷くない場合は石鹸をよく泡だてて優しく撫でるように洗うだけで1ヶ月?くらいで良くなると聞きました。保湿もしてねと言われましたが主さんはしなくていいと言われたんですね…

もし心配であれば大変だと思いますが皮膚科を変えてみてはどうですかね?😅

• あ

みなさんそれぞれですね💦
    セカンドオピニオンに行こうと思います💧ありがとうございます!

• 3月31日