※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のハーフバースデーに誘われていますが、前日に予防接種を受ける予定です。40分の車移動と1時間の会場滞在です。大丈夫でしょうか?

友人に赤ちゃん本舗のハーフバースデーに誘われてます。
前日にヒブと4種混合の予防接種をするのですが大丈夫だと思いますか?💦
あとは自己判断だと思いますが、今まで熱は出たこと無いです。
場所は車で40分程の場所でハーフバースデー会は1時間程だそうです。
参考までにご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

Rin&Shoママ

うちの娘は予防接種で体調くずしたとか機嫌悪かったとか全然なかったので、次の日も普通に遊びに出掛けたりしていましたよ(。•̀ᴗ-)
私なら申し込みして(場所によりますが、定員が少ないので倍率が高いです(。•́•̀。)💦)もし、体調くずしてしまったらキャンセルします(・∀・)

• まるう

まるう

ご意見ありがとうございます!
    今まで熱出た事ないから大丈夫かな〜(^_^;)出来れば行きたいんですよね💦
    赤ちゃん本舗のハーフバースデーやはり倍率高いんですね!(◎_◎;)定員が5組だけですもんね…!

• 5月31日
こゆこゆ

私だったら友人には、事前に前日の予防接種の件を伝えておいて、体調次第では欠席する旨を連絡しておきます。
それで当日元気そうなら、普通に参加しちゃいます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• まるう

まるう

そうですね!友人にそのまま伝えるようにしますね^_^

• 5月31日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)
    楽しんできてくださいね❤︎٩꒰๑⁰⃚⃙◡˂๑꒱✧*⁎

• 5月31日
とみやん♡

わたしだったら断ると思いますヽ(;▽;)ノ💦
もしお熱出たら、ドタキャンすることになっちゃって、お友達に悪いし、もしお熱出ないとしても予防接種の後だし、子どもに負担かけちゃ可哀想かな?って思って(´・Д・)ノ

でも、ハーフバースデーは一生に一度ですから、記念になりますよね( ^ω^ )悩みますね…すみません全然参考になってませんねヽ(;▽;)ノ

• まるう

まるう

そうなんですよね💦ハーフバースデー記念になるので出来れば参加したいなぁと…!
    でも娘の体調も気になるし…(T_T)
    いえいえ!!参考にさせて頂きます!

• 5月31日
らふぃ

私だったら、予防接種の日を変更しちゃうかな?って思いました。
いままで副作用とかもなく来てますが、念のため予防接種の前後は予定を入れない様にしています。