※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
子育て・グッズ

自粛要請中に公園で大人数で遊ぶことに悩んでいます。他の人は気にしていないようで、神経質に思われるのではないかと心配しています。

埼玉も外出自粛要請でていますよね?

保育園のお友達から、普通に遊びに誘われます。
7人の子供の+その兄弟、親で公園に行こうー!という誘いです。
私は断ったのですが、4人は即「行く行くー!」といった感じでした😅
気にしない人もいるんだなぁと思っていたら、また別の友達(習い事のお友達)から、
「みんなでピクニックしないー?」
と誘いがきました。そちらもたぶん10人くらいの子どもです。

私も近所の人のほぼいない公園なら、我が子だけ連れて行っていましたが、この自粛要請でているなか、公園とはいえ集団で集まるってどうなんだろう?と思ってしまいました💧
気にしすぎなんですかね?

今回断ったことで、神経質って思われそうです😅

みなさん、公園なら大人数で遊ぶの気にしませんか?

コメント

Ⓜ️mama

遊ぶくらいだけならいいかなって思いますが、その場での飲食はちょっと気になります。
私なら午前中は適当に理由つけてピクニックはさけます。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

飲食気になりますよね💦
    どちらのグループも、遊びながらたぶんおやつも食べるんですよね。
    もちろん子ども同士おやつ交換もしながら。

遊ばせても、我が子だけ「おやつダメよ!」というのもかわいそうなので、今回はどちりもお断りすることにします💦

• 3月30日
5人のまま

コロナ鬱だからと、誘われても断ってますよ(笑)

神経質ですので、神経質だと思われても別に大丈夫なので!!

それより何より、コロナになることの方が怖いです。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

確かに、私も神経質なので、神経質って知ってもらったほうがいいかも😂
    本当、コロナになる方が100倍怖いですよね💦

• 3月30日