※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

接客業の妊婦さんがコロナ対策で不安。マスクして出勤中。妊娠糖尿病と咳喘息も持つため、重症化が心配。産休まで3ヶ月あり。同じ週数の方はどうしているか不安。免疫力の上げ方もわからず。

接客業の妊婦さんは
コロナどうしてますか?😭

美容師をしています。

接客業なので在宅ワークにもならず…

常にマスクしたりしてますが
妊婦には何の保証もないので
普通に出勤してます。

休みの日は引きこもってますが
通勤、仕事が不安です。

妊娠糖尿病と咳喘息を
持っているので
重症化しそうで怖いです。

まだ中期なので
産休まで3ヶ月くらい
あります…

同じくらいの週数の方は
どうしてますか?

もう諦めですかね?😢

引きこもってても
結局誰が何を持ってるか
分からないので…
免疫力上げろと言っても
どう上げるのさ?と思ってしまいます…

コメント

ねこ

接客業とは違うのですが、看護師です。そして同じく妊娠糖尿病です。
常にマスクしてますが、出勤は電車だしどこかでかかったらとヒヤヒヤしています。産休まであともう少しですが、いっそのこと封鎖にならないかなと思ってしまいます。。

• みい

みい

看護師さんこそ不安ですよね…私妊婦健診行くだけでも怖いです😭
    なんか4月からロックダウンになるという噂ありますよね…!

• 3月30日
🔰

分かります💦
私も接客業+妊婦なのでとても心配です。保育園に行ってる娘も集団生活なのでかなり心配です。日本の政府の方達はが早く動いてくれる事を願うばかりです…

• みい

みい

上にお子さんいると心配ですよね😱うちも子供がもってくるもの全部かかってます…
    日本は他国に比べてゆっくりで、妊婦としては不安ですよね。

• 3月30日
こころ

看護師でクリニック勤務です。
毎日熱、咳する患者さんばかりですがもうどうにもならないのでマスクして手洗いめちゃして仕事してます💦

• みい

みい

怖いですよね…看護師さんは特に…😓
    手洗いしかできないなんて不安すぎます😭

• 3月30日
みなみ

接客業ではないのですが
喘息持ちで、時差通勤や在宅ワークにならず通常通り毎日出勤しています😭
産休の6月末まで出勤予定です、、、。

同じく不安ですが、マスクをして除菌シートでこまめに手など拭くくらいしか対策できません😭
私がマスクしてても外勤の人や通勤ラッシュで通勤してくる人マスクしてくれません🤣
周りの危機感のなさに腹立たしさを感じストレスの日々です😭
お互い頑張りましょう😭

• みい

みい

同じですね…。あと3ヶ月がじれったいですよね。会社も国が規制しないと何も出来ないんですかね…😓

ほんとに日本は危機感なくて怖いです。そのせいか若者も感染者増えてきて、比較的軽症だからばらまいてるとか…恐ろしい…

• 3月30日
  • みなみ

みなみ

あと3ヶ月何事もなく終わってほしいです😢
    そうですね、辞めるに辞めれないし困ったもんです😢

うちは中小企業なので本当危機感ないです。
    主人は大企業ですぐに時差通勤→在宅ワークになったのを見て比べると、この先ここで働くのやだなーって思えてきました😔

• 3月30日
ゆら

わたしは接客業ではないのですが
喘息持ちです。
今はテレワークですが
来週から出てきてほしいと言われています。
通勤に電車地下鉄で一時間半ほどかかり
職場内も事務系ですがワンフロアに大勢人がいて窓も開かない高層ビルなので
本当に換気されてるのか不安です。
安定期に入ったら旅行!とか妊娠初期は思っていたのに
こんなことになるとは…と
悲しいです…