※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別はどちらか気になります。姉妹がいて、男の子も欲しいと思っています。悪阻が辛いけど元気になってきた。エコーで性別を教えてほしい。同じ週数の方と話したい。予定日は10/18です。

性別ってどちらかドキドキしますね!
上が姉妹なので、三姉妹もいいなと思いつつ主人は男の子も欲しそうです笑 悪阻がひどくてめげてましたが今日は少し元気なので落ち着いてきたと思いたいです(´;ω;`)笑 この間のエコーですが、本当に感で構いません。どちらに見えますか?? また同じぐらいの週数の方いらっしゃったら良かったらお話ししたいです^^予定日は10/18です!

コメント

R.m.t

こんにちは◡̈*.。
同じく11週で予定日は10月16日です♥️
近いですね॰˳ཻ̊♡

私が思うに胎盤っぽいのが左側にありませんか??
なので男の子に1票です👦🏼❣️
お互い早く安定期に入りたいですね✩.*˚
5月に早くなれー( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!すごく近いですね〜♡

胎盤左ですか!見ても全然わからなくて!笑 男の子ってどうですか??♡どちらでも楽しみですね!

• 3月30日
  • R.m.t

R.m.t

男の子可愛いですよー👦🏼♥️
    小さい彼氏がいるみたいで(笑)
    私は女の子育てた事ないので育ててみたいですが。今回も絶対男の子の気がします(笑)
    感しかないですけどね(^-^;
    週数が近い方がいるとなんだか安心します🥰

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

小さい彼氏って言いますよね〜♡3人目男の子だと、上に揉まれそうです笑 
    なんか感ってありますよね〜!
    わかりますわかります^^お話できて嬉しいです!!

• 3月30日
H@L◡̈♡

上の子たちもほぼ同じ歳ですね☺️💡✨
予定日が10/14です!
私は今回3人目つわりの感じから女の子かな?と自分で思っています☺️✨

• ママリ

ママリ

本当ですね!!
    上のお子さんは幼稚園と保育園どちらですか??うちは4月から幼稚園行きます^^
    男の子と女の子いらっしゃるんですね^^うちは上2人女の子なので次男の子ならドキドキです笑 なんとなく女の子に気もしますけどね笑

• 3月30日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

4月から幼稚園です!でも近場でコロナが出てしまったので無事に入園式があるかどうか…💦
    三姉妹は三姉妹で華やかでいいですね😍✨将来も楽しそうです☺️💡✨
    男の子だとそれはそれで両方の楽しさがありますよね💡✨
    どっちらにも違った良さがありますね😊✨
    どちらでも元気であればいいのですが、主人は女の子希望、私は男の子の方がいいかな?と思っています😆✨
    でも経験上の体感は女子よりです🤭✨笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね〜♡入園準備できましたか??コロナ本当こわいです。。。しかも近くで出たなんて気が気じゃないですね(´;ω;`)
    入園式もちろん行きたいけど不安もありますよね💦 わたしは行けなかった時のためにビデオカメラ購入して主人に撮ってもらおうかなと思っています!

そうなんですね^^楽しみです♪3人目が男の子だとすごく甘えたになりそうなイメージです笑 知り合いは3人男の子がいるんですけど可愛くて仕方ないって言ってました♡

• 3月30日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

一応できた…はずです…!(最近までつわりでおえおえ言いながら名前つけしてましたー)笑
    女の子だしお洋服可愛くて入園式用のお洋服も買いましたが果たして出番はあるのか!?笑

2人目でも男の子の方がママ!ママ!感がすごいです!
    上の女の子はわりと自立が早くて幼児教室とかも最初から泣かずに母子分離…って感じでしたが下の子はちょっと離れると泣くので無理そうです😅💦笑
    このべったり感にハマってしまい次も男の子…とか思ってしまいました🤭✨笑
    女の子ならお揃いの服とか着せられて楽しそうです😍✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わたしはまだ体操服の名札つけから目を背けてます笑
    本当悪阻辛いですよね💦落ち着いてきましたか?

入園式私服なんですか?出番あるといいですね♡

女の子自立早いですね^^悪阻がひどくて主人の職場についている保育所にこの1ヶ月預けたんですけど、下の子も喜んで行ってました笑

女の子本当お洋服楽しいです^^ついおそろいばっかり買っちゃいます!!

• 3月30日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

お気持ち痛いほどわかりますぅぅ!笑
    きっと体操服はすぐ使わない!笑
    11wに入ってから吐く頻度がグーンと下がりました!でもまだすっきりではないですね…。もうほぼ終わりだと思いますが…。
    1人目→重い吐き悪阻、2人目→軽い食べ悪阻…3人目重い吐き悪阻なので女の子では?と思っています🤔✨笑

全部私服なんですよ!!笑
    しかものびのび系で泥遊びとかめちゃくちゃやる園なので今から洗濯とか心配してます笑

やっぱり女の子自立早いですね!同じ月齢なのにうちのボーイは絶対無理です😱💦笑

2学年差くらいだとますます可愛いだろうなぁ😍✨
    女の子は本当にお洋服とか髪留めとか楽しいですよね💡✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね^^もう終わりと信じましょう!!!私は1人目入院で-12キロ、2人目は-8キロ、今回は食べ悪阻と吐き悪阻が見事に交互に襲ってきて-6キロです笑 確かにその感じだと女の子っぽいですね^^

全部私服なんですか!それはそれで大変そうですね💦でものびのびはいいですね♪

本当ですね♪
    悪阻さえ終わればパラダイスと思ってがんばりましょ^^

• 3月30日
ひな

私も上二人が姉妹です!!
性別ドキドキですよね〜〜〜😭
周りからも自分でも絶対三姉妹なるって思ってます🤣💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上のお子さん女の子なんですね^^
    悪阻ありましたか??上の子2人はただ吐きまくってたのですが、今回初めて吐きながら合間に食べ悪阻もはさんでいて、もしかして?という気もしてきました笑 たのしみですね^^

• 4月17日
  • ひな

ひな

ええ〜!私3人とも同じような、ただただ気持ち悪い悪阻です😭😭😭
    今回違うのは、目眩と頭痛がすごいことくらいですかね😭

1人目と2人目が妊娠中の症状が色々違ったので、性別違うかも!と思ったのですが、
    一緒だったので🤣🤣
    今回も女の子の気がしてならないです🤣

三姉妹も可愛いけど、男の子育ててみたいのと、
    何より周りからのなんとも言えないプレッシャーのようなものと、
    旦那の男の子がいいなぁ。。と密かな願望を叶えてあげたいんですけど😂
    女の子の気しかしないです😂😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!悪阻は関係ないと言いつつも気になります♡笑 
    わかります!男の子育ててみたいけど、体力持つかなーなんて不安が。。笑 うちの旦那も温泉1人寂しいな〜なんて言ってるので、男の子もすごく喜ぶ気がします^^
    来週健診なので早かったら見えるかな〜?なんて思ってます^^

• 4月18日
  • ひな

ひな

わかります😂😂😂
    女の子しか育ててないから、余計不安も😂
    うちの旦那も温泉大好きなので、それめっちゃ言ってます😂
    今は家族風呂はいってるけど、長女もそろそろ恥ずかしくなってくる年かな〜と😭💦💦

わー!楽しみですね🥺🥺💕
    私まだ病院行けてなくて😭💦
    報告待ってます🥺💕💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

たしかにお子さん大きくなってくると、パパと入れなくなりますもんね💦
    わたし的には、1人でゆっくり入れるのうらやましいな、なんて思っちゃいますが、長い目でみたら寂しいかもですね!!

またどうだったか報告しますね♡
    もうお腹って出てますか??3人目だからかはっきりわかるぐらい出てしまって笑 悪阻落ち着いて食べすぎですよねきっと泣

• 4月19日
  • ひな

ひな

わかります〜!私もゆっくり入りたいです😂😂😂
    静かな温泉に、長くつかりたい😂😂笑

お腹、2人目の時はすぐ出て、お肉なの?赤ちゃんなの??てなってましたが、🤔
    3人目はまだあまり出てませんが、下腹さわるとなんか分厚くなった感じがあります!!
    2人目の時もうびっくりするくらいとてもお腹大きくなったので、もしかしたらめちゃくちゃ大きくなるかもですね😳💗💗

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑 こんな時期だから行けないですけど、落ち着いたら温泉ゆっくり浸かりたいですね♡

そうなんですね!なんかすでに苦しいことあるのでどうなるのやらって感じです笑 

• 4月19日
  • ひな

ひな

浸かりたいです〜😭💗💗

本当に2人目は大きくなりました!!!
    え、おなか大丈夫??てみんな引いてました😂😂
    低身長なのと、後ろから見ると分からないくらい前に突き出ていたので、ほんとなんか入れてる?て言われてました😂😂😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜^^

そうなんですね!!前に出るタイプだとすごく大きく見えますよね〜!!家族にもこんな時期にもう出てるん?とビックリされます笑 お姉ちゃん8歳だとすごくお手伝いしてくれそうですね♡

• 4月19日
  • ひな

ひな

1人目はまん丸〜て感じの出方だったのですが、二人目は本当にすごくて😂
    写真見返すと笑えるくらい😂😂

meeeeeママさんのお腹が気になります🥺🥺笑

手伝ってくれますよー💗💗
    本当に戦力でかなり助かってます😊
    でも今まで愛情独り占めしてきた時間が長かったからか、焼きもちは半端なくて、本気で取り合いされます😂😂😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

同性でもやっぱりお腹の出方って違うんですね(o’∀’o)
    そうですよね❤️すごく戦力になりそう!
    たしかに。。嫉妬はすごそうですね!
    うちも最近上の子が赤ちゃん返り?というかわざともあると思いますがバブバブ言ってます笑 今まで下の子も生まれて我慢してくれてたんだなと思って、赤ちゃんの様に接してます💦笑 

• 4月20日
  • ひな

ひな

1人目2人目のときお腹の出方おなじでした?🤔🤔

バブバブかわいい😂😂赤ちゃん返り!て感じの赤ちゃん返りですね🤗
    我慢してたなんて😢💕すごく優しい子なんだろうなぁというのが伝わります🥺💗

なるべくお姉ちゃんを優先に!とばしてるのですが、やはり8歳で知恵がついてるので、
    何かと分からないような意地悪をしたりするので、理解出来ず怒ってしまったり😭😭
    なかなか難しいです😭💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ほぼ同じだった気がします!ただ、最終的には2人目の方がかなり大きかった気がします!!

ザ赤ちゃんですよね笑 本当の赤ちゃんはバブバブって言わないよーなんて思いながら笑 根がすごく優しくて、悪阻でしんどいときも、お地蔵様にママのしんどいの早く治りますようにって毎日お願いしてくれてみたいです!

わかります💦お姉ちゃん優先にしててもグレちゃったり笑 8歳だとより一層ですよね〜💦子育ての悩みは尽きないですね💦

• 4月20日
  • ひな

ひな

お久しぶりです💗

えー!めっちゃ優しいですね😭😭💗ほんと優しい。。泣けます😭😭

8歳は本当にもう対等すぎて、口喧嘩じゃ負けちゃいます😂😂
    ホント悩みつきないですよね😂

検診いかがでしたか??🥺

私もやっと先日病院行けて、無事妊娠していました☺️
    排卵日ズレてたみたいでまだ9週でした🥺
    ベビーナブは見えずでした😂😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです☺️
    ほんと泣けました💦 いまは精一杯甘えたい気持ちに応えようと思います☺️

口喧嘩負けちゃうんですね💦女の子本当口達者ですもんね😭
    そうなんですね!!排卵日のズレってやっぱりあるんですね〜!!わたしも行ってきましたが見えませんでした!笑 ちなみにこんなエコーでした!でも元気に身体を動かしてて良かったです☺️

• 4月24日
  • ひな

ひな

優しいです🥺💗
    私も答えようと思ってますが、あまりにしつこいとついイライラして反省です😭😭

私元々不順なので、よくズレるんです💦
    かわいいです🥺🥺💗もうエコーだけでかわいい😭😭💗

私も火曜日検診なので、エコー載せますね🥺
    ナブうつったらいいけど🤗

ちなみに中国式のカレンダーしてみましたが、女の子でした💗

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦しかもいま休校中とかですよね?一緒にいる時間が長いとイライラしちゃいますよね💦

わかります!エコーだけでかわいいですよね☺️
    火曜検診ですか♡楽しみですね!!4Dエコーってありますか??

• 4月25日
  • ひな

ひな

休校中です!宿題もいっぱい出てるので、
    宿題せなよ!わかっとーし!!やりよるし!みたいな感じです😂😂

母子手帳もらって最初の検診なので、採血やらいろいろあるやつです😭貧血持ちなのでびくびく😭😭

ありますー😊😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あー💦絶対そうなりますよね💦💦 子どもも引きこもりでストレス溜まるしほんと難しいですよね💦

採血毎回苦手です笑
    最初の検診で血糖値引っかかっちゃって、再検査もあって採血何回もしました😭結果は異常なしでよかったけど、少し血糖高めだから気をつけてって言われました😭

わー!うらやましいです♡

• 4月26日
  • ひな

ひな

またまたお久しぶりです🥺
    体調いかがですかー??
    もう大分お腹ぽっこりしてきたころですよね?😳💗💗

あれから2度検診がありましたが、ベビーナブらしきものは見れませんでした😭😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    すこぶる元気です😃
    かなり出てきて6.7ヶ月?って感じです笑

2度も健診あったんですね!たしかに見えないですね💦
    わたしはようやく明後日です♡

• 5月18日
  • ひな

ひな

良かったです☺️
    私もやっと悪阻が終わりかけてきました〜😭💗
    そして私も既にお腹ぽっこりです(笑)

楽しみですね🥺🥺💗
    そろそろ胎動もでてきました?🥺

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😃
    もう体重増加がやばいです笑
    3人目ってほんとお腹出る速度すごいですよね!!

胎動もわかるようになりました♪あのおっきくなってきてからのボコボコとは違うのですごくかわいいです♡

• 5月18日
  • ひな

ひな

体重今回頑張りたいです😭😭😭
    ほんとびっくりするくらいすぐ増えますよね😭

わかりますー!可愛いですよねぇ🥺💗
    後期はもうほんとおそろしい🤣🤣

私は次月末の検診です🥺

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

毎回悪阻でかなり減るので減ったところからだとすごい増えての出産になっちゃいます笑 

胎動あると安心しますけど、さすがに後期は寝れなくなりますもんね(つД-`) ひなさんも楽しみですね♡

結構間隔短いんですね!

• 5月19日
  • ひな

ひな

酷いんですね😭😭😭
    終わりましたか??😭😭

わかりますー!外とかにいて、痛いところ蹴られてつい、いた!!て言っちゃったり🤣あと3週くらいかな〜?楽しみです🥺💗

そうですかね??2週間ごとですよ☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

1人目は入院して12キロ、2人目は8キロほど減りました笑
    今回は食べ悪阻と吐き悪阻交互にきたからか6キロで済みました。笑

あと3週間♡楽しみですね‼︎

今の期間大体1ヶ月1回じゃないですかね(*゚ェ゚*)病院によるんですかね😃1ヶ月ほんと長いです💦

• 5月19日
  • ひな

ひな

うわぁ😨😨12キロとか死んじゃいます。。入院なりますよねそれは。。
    6キロでもやばいです😭😭ほんとに頑張りましたね😭😭😭
    2人育児しながら。。しんどすぎます😭

安定期入ってからが1ヶ月ごとじゃなかったですかね??
    前期は2週間ごとだったような?🤔🤔
    それか私は初めて行ったのがもう9週から10週のときだったからかも!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

死にました笑 鎖骨とか浮きすぎて大変なことに。。
    今回はそれでもまだ1番マシでした😃 悪阻がなければ何人でも欲しいと思うのですが流石にもう最後です笑

調べたら初期から1ヶ月みたいです😃でもわたしも1ヶ月ごとになったのは前回ぐらいからな気がします😃

それはあるかもですね!!
    この時期なのでもちろん病院行くリスクはありますが、赤ちゃんにいっぱい会えていいですね♡

• 5月19日
  • ひな

ひな

ほんとにほんとにお疲れ様でした😭😭😭
    悪阻ほんとしんどいですよね。。私は吐きづわりじゃないですけど、
    それでも本当にきつかったです😭

そうなんですね!😳😳
    もっと頻繁かと思ってました🤔

ですね🥺💗
    緊急事態宣言解除されたけど、みんなまだ気をつけてほしいです😭
    妊婦さんたちは本当にびくびくですよね😭

病院今日でしたよね??💗
    どうだったんだろう🙈🙈

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

きついですよね💦
    今回は仕事してなかったので気持ち的には楽でしたけど😃

ほんと気をつけてほしいです💦なんか気の緩みとか言ってますけどマジでまだ緩むな〜💦と思っちゃいます。。。

行ってきました♪
    エコーはすごくあっさりすぎて頭のサイズしか測ってくれませんでした笑 次回ぐらいからお腹とか測るんかな?という感じです😂

• 5月20日
  • ひな

ひな

仕事しながらの前の壮絶なつわり😭😭
    絶対むりです😭すごすぎます😭

ほんとに!第二波とかきたらもう最悪ですよね。。
    みんなまだ頑張ろうよ〜と思ってます😢

えー!久しぶりの検診なのに😭😭
    もしかして先生違うとかですか??
    私の行ってる産婦人科、先生も5、6人くらいいて、誰に当たるか分からず😭😭
    前回はとてもいい先生でめっちゃじっくり見てくれて、エコーも3枚くれたのですが、
    2人目のときに2回当たった先生は何を確認できたの?てくらいパって見ておわり。エコー写真もなし。でもう絶対当たりたくないです😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

もうその頃には絶対戻りたく
    ないです笑
    ほんと頑張ろう💦ですよね。。小さな子どもいなかったり、妊娠中とか持病がないとかの人は特に危機感薄いんでしょうね。。。

たぶんわたしの前の人が緊急で入院になったようでバタバタしてたのか。。笑 県立医大から来てくれてる先生で前回も同じなのですが、前回はすごく丁寧でした(*゚ェ゚*)
    今回だけと思いたいです笑

• 5月20日
  • ひな

ひな

考えるだけで辛い。。
    ほんとによく乗り越えましたね😭😭

薄いですよね絶対。。。
    スーパーに行くのもびくびくしちゃいます😭😭

先生はたくさんの人を見てるけど、お母さんにとってはやっと久しぶりに我が子に会える時間ですもんね🥺💕
    こんな話してたら検診行きたくなります😂😂💗

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

緊急事態宣言解除とは言えなかなか出歩けないですよね💦スーパーでさえほぼ行かないです笑

わかりますわかります!
    しかも今回子宮頸管とか測ってもらえず、上の子よく抱っこしてるから不安も尽きません😂 挙げ句の果てに、お下に静脈瘤ができてしまってテンション下がります。。。2番目の時もできたんですけど、もう34週ぐらいの時で産んだら消えたんですけど、今回はこんなに早く💦
    体重測定は恐怖ですが、エコーは楽しみですよね♡

• 5月21日
  • ひな

ひな

ネットスーパーとか利用してますか??
    家族みんなよく食べるので、まとめ買いしてもすぐなくなるし、食費もすごくて困ってます😭

私も最近たまに張ることが多くて、少し不安になります💦
    休むとすぐ戻るのですが、まだ胎動もない時期だし、不安です💦

えーーー!大丈夫ですか?😭😭
    私出来たことなくて💦💦
    血管がボコって浮き上がるんですよね?😨
    またお下って言うのが怖い😭💦💦

ほんと体重測定怖いです💦
    つわり終わってきてめっちゃたべてます😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

週一のコープで大目に買い込んでます!!うちも6人で住んでいるのですごいことなります😭

大丈夫ですか??3人目だし余計不安ですよね😭無理しないでくださいね💦
    つわり終わったら食べちゃいますよね!!いままでのご褒美に食べちゃいましょう❤️笑

じんわり右のお下から足にかけて痛だるいかんじです。お恥ずかしいですけど血管ボコボコです💧

• 5月22日
  • ひな

ひな

6人!!!それはやばいです😭😭😭
    コープいいですね!3人目産まれたら里帰りはしないので、しばらく買い物も難しいし、利用しようかなと思ってます🤔美味しいですか??

妊娠中とても太りやすくて😂
    1人目ばくばく食べてたら18キロ増えて😂😂おかげで難産に😂
    なので2人目は8キロでめっちゃがんばりました😂
    既に2キロ増えたので💦夜炭水化物抜こうかなと思ってます💦
    でも食べたーい😭やっとご飯が美味しい😭😭

え!痛いんですか?😨😨😨
    今からだとまだまだ出産まであるし、めちゃくちゃ辛いですね😣
    薬とかないんでしょうか?💦💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    コープは色んなもの売ってますよ☺️届く一週間ほど前に頼んでおくイメージです!ある程度いるものを予測して頼まないといけないですけど笑 調理が楽なものも多いですし、大助かりです☺️ 地域によりますがお試し商品もあるかもなのでHP見てみてください♪

太りやすいですよね💦後期とか空気吸うだけで太ってました笑 2人目めっちゃ頑張りましたね!!尊敬します❤️

そうなんです💦見栄え悪いだけなら誰もみないしいいかな?と思うんですけど地味に痛くて。。 対処はあまり立ちっぱなしにならないとか、メディキュットみたいなもので血流良くするぐらいしかないみたいです。。。

• 5月22日
  • ひな

ひな

見てみました〜!🥺🥺
    コープいいですね!臨月くらいに申し込んで、産まれてから利用したいと思います💗

前日、検診でした😊体重は思ったより増えてなく、一安心でした😂
    次からついに1ヶ月ごとなので、待ち遠しすぎます😭

痛みはほんと辛い、、😭小さい子2人もいて、家族も6人で、立ちっぱなしにならないとか絶対むりですよね😭😭😭
    お疲れ様です😢休める時休んでくださいね😢

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    便利なのでぜひ☺️

検診おつかれさまでした!体重増えてなくて良かったですねは☺️わたしも次はまだまだ先です💦笑

ようやく上の子の幼稚園が週2日始まったので、少し休める時間も増えてくると思います♪
    上のお子さん小学校はもう行かれてますか??

• 6月1日
  • ひな

ひな

でも1.5キロ増えてたんですけどね🤣🤣笑
    しかも性別がもう分かったかもで、
    ママリ見てると変わる人多いから、信じてないです🤣

週2日なんですね!近くの幼稚園は通常通りらしいです😳
    地域によって違うんでしょうか?🤔
    今日から始まりました!給食もです🥺
    でも第二波きてるし、心配がすごく😭でもほっとしつつ😭😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わたしもこの間1.5ぐらいでした!笑 
    性別わかったんですか!!でもその頃まだまだどちらにも見えたりしますもんね☺️ 良かったらエコー見せてください♡

来週まで週2日のようです!今日は初めてバス登園です☺️
    おにぎり持参で2時に帰ってくるのでゆっくりできます笑

給食も始まったんですね!
    北海道で学校でクラスターって言ってるし正直不安ですよね💦

• 6月2日
  • ひな

ひな

全然わかんなくないですか?😂
    結構念入りに見てくれてたけど、私には全然分からず😂
    貰ったエコーはもっとわからず😂😂

2時ならゆっくり出来ますね🥺🥺

ホント不安です💦💦
    北九州とかすごくないですか?💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

わたしには全然わかりません💦笑 どちらかもう聞いたんですか?? でも着実におっきくなってますね♡

まだまだと思ってたのにもうすぐお迎え💦笑 眠すぎて下の子にトトロ見せながらウトウトしちゃいました笑

北九州すごすぎますよね😭親戚いるので心配です😭
    ひなさんは関東の方でしたっけ⁇?

• 6月2日
  • ひな

ひな

どっちか性別ききます?といわれ、
    え!もうわかりますか?ときいたら、ついてるっぽいね〜うん。ついてると思う。と
    上2人姉妹なので信じられないです。と言ったら、
    じゃあ次にしようか😂と言われました😂😂
    どーーーーしても、女の子の気しかしません😂
    70gになってるといわれました🥺💗

ほんとですね!うちもなんだかんだあと2時間😂

九州なんです😭😭ほんとに怖くて😭💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

先生にはわかるんですかね!!たしかにうちも姉妹だき、余計信じられないかもです!!なんか勝手に女の子の気がしますよね笑 でも特にご主人喜ぶんじゃないですか⁇

今日は初めて幼稚園楽しかったと言ってくれて一安心です☺️バスも楽しかったようです‼︎
    九州なんですね。。それは余計不安ですね💦💦東京も増えてるしどうなるのやら。。。

• 6月2日
  • ひな

ひな

私も絶対女の子でしょ!て思ってます🤣🤣
    周りからも女の子女の子言われてるし、余計に😭💦
    旦那も周りから女の子と言われてるし、伝えたら、
    え?いやまだわからんやろ。と冷静でした🤣🤣

良かったですね🥺💗💗
    九州ほんとやばいです😭クラスター起きまくりですし💦
    meeeeeママさんは東京ですか?💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜!
    旦那様冷静ですね!うちもわかった時の主人の反応楽しみです☺️

毎日感染者出てますもんね😭わたしは関西です‼︎関西はなぜか感染者0とかで逆に疑っちゃいます💦笑

• 6月3日
  • ひな

ひな

2人目は男の子男の子言ってて🤣
    検診行くたびに女の子っぽい〜といっても、いやまだわからんやろ!と言ってましたが、
    次女が可愛くて可愛くて、ほんとにどっちでもいいみたいです😂💗

ただ、お義母さんからのプレッシャーがやばいです😭笑

凄いですね🥺!
    でも北九州も3週間感染者ゼロとかだったらしいです💦
    ほんとどこから貰うかわからないし、怖いですよね😭😭

• 6月3日
  • ひな

ひな

ご主人は、男の子ほしいな〜てかんじなんですか??💗

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    3人目って特に孫みたいにかわいいみたいですね♡
    お義母さん。。こわい😭
    うちは、わたしが男の子産まなければ名字が途絶えるそうですが気にしてません笑

やはり無症状でも感染者が0になったわけじゃないから、ある時急に出たりしますよね😭 

• 6月4日
  • ひな

ひな

2人目、かなり差があいたので、ほんとに可愛くて可愛くて、
    マジ天使やん。。てよく呟いてます😂😂💗

旦那が三兄弟で、お義母さんから女の子は苦手や!てずっと言われ続けてます😭
    とてもいいお義母さんなんですけどね😭💦10週の時点で性別はもうわかるんかね?と何度も😂😂

名字、、そんな大事なんですかね?笑

ほんとに😭😭みんな自粛もあまりしなくなってきてるみたいだし、、
    これ以上ひどくならないでほしいです😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

確かに年齢が開くと余計そう思うかもですね♡ わたしも3番目には甘々になりそうです!笑

女の子苦手って言われても知らんがなーって感じですよね💦 プレッシャー怖すぎます😭
    うちは主人の親戚が女の子ばっかで、うちが男の子を生まない&誰かが婿を貰わない限り終わるそうです。でも義両親はそういう事言う方ではないのできっと大丈夫です☺️

もうちょいがんばらないと、せっかくの自粛が無になりますよね💦

• 6月4日
  • ひな

ひな

3番目はもうめちゃくちゃ甘々になるって言いますよね😂💗💗

ほんとに、、
    ほかの兄弟がはよ結婚して男の子産んで欲しいです😂🙏
    3人目こそ男の子を!ってプレッシャーがすごくて💦💦

いいですね☺️💗うちも悪気はないんでしょうが、
    女の子ばかりだからか、余計に気になってしまって💦

ほんとに!!せっかく頑張ったんだから、みんなもう少し頑張ってほしいです😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

絶対そうなります!笑

たしかに💦結婚の望みはありそうですか??
    性別は旦那様側で決まると言うので、もし責められたらそれ伝えましょー笑 

なんか言われると気になっちゃいますよね😭でもこればっかはどうしようもないですよねー!

• 6月4日
  • ひな

ひな

2人とも彼女いますし、二番目の弟は結婚しそうな感じではあります🥺🥺
    結婚するかなって言ってからもう2年はたってますが😂

それですそれです😂😂
    性別ってなんでママ側でばかりいわれるんでしょ😩
    女の子しか産まなさそうとか、女の子のままってかんじ!とか☹️☹️笑

まあもうどっちでもいいんです!
    だって絶対どっちでもかわいいですもんね💗💗

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

それは期待できますね♪
    慎重派なんですかね😊

どっちでも絶対かわいいですね♡近所のお友達が三兄弟育ててるんですけど、もし男の子だったらお洋服くれるみたいで助かるな〜って感じです😊

そういえば全然話変わりますが、給付金ってお子さんの分どうされますか??

• 6月6日
  • ひな

ひな

助かりますね🥺💗💗
    うちは男の子だったら、1から揃えなきゃで困るかも💦💦

下の子の分は貯金です!
    上の子の分は何か欲しいものがあったら、買ってあとは貯金かな〜

夫には10万そのまま渡すので。

経済回すために使わなきゃとは思ってるんですけど、お金無くて😭💦
    なにか入り用のためのお金にします🥺

meeeeeママさんはどうされますか??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

一からとなるとけっこうかかりますもんね😭

うちも子どもの分悩みます💧誕生日だったので欲しいもの買ったあとだし貯金かな?と思ったり。。
    親の分は、マッサージ機かコードレス掃除機を買おうかと悩んでます笑 

わかりますわかります!
    経済回すためもわかりますが、今後お金いくらあっても足りないですもんね💧
    なんか10万円とは別で、今回のことで市町村等から子どもにお金入りますか??うちは1人1万みたいです。

• 6月7日
  • ひな

ひな

チャイルドシートも買わなきゃだし😭
    授乳クッションとかパジャマとかも全部お下がりしちゃってて💦💦
    お下がりした子が男の子なので、女の子の肌着とか洋服はあるんですが、まだどっちかわかんないし💦
    もしも男の子だったらほんとに1からです😂😂

どっちも欲しいですそれー😭💗💗

夫にはまるまるあげて、
    私は5万もらって洋服買いまくりました🥺
    ずっと我慢してたから、夫ももらうなら、じゃあ私ももらうから!って😂

同じです!うちも1万です🥺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わー💧チャイルドシートもなんですね😭うちも抱っこ紐欲しいけど、なんか今回最後なのにエルゴ買うのももったいないなーなんて思っちゃいます💧上の子の擦り切れちゃって笑

ですよね♡ でもマッサージ機買うと軽く10万超えてしまう。。笑
    洋服買いまくるとか最高ですね♡至福の時♡

やっぱりそうなんですね‼︎

• 6月8日
  • ひな

ひな

お久しぶりです〜!!
    久しぶりの検診終えました🥺💗

チャイルドシートも無事に購入しました😂
    ほんと出費だらけで、給付金がありがたすぎますね😭😭

マッサージ機買われました??💗

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

検診大丈夫でしたか??
    購入されたんですね❤️
    わたしはまだ何にも見にいけてないです😭

考えてみたら今年車検に、タイヤ交換にバッテリー交換で軽く25万ぐらい飛んじゃいます💧笑 それがなければパーッと使いたかったのですが、気持ちのブレーキがすごいです笑

• 6月27日
  • ひな

ひな

問題なしの週数相当でした💗
    次の検診でかなり詳しく見るようで、また1ヶ月後なのですが、
    問題ないといいんですけど😢

25万!😱😱😱
    それはやばいですね😭💦
    でもわかります、、ものすごい単位のお金つかうことになるときって、
    めっちゃブレーキかかりますよね😭💦

meeeeeママさんは検診ありました??🥰

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

よかったですね♪
    今回性別見ましたか??
    わたしは先週いきました😄
    少し小さめだけど範囲内と言われました♪

そうなんですよ😭😭一気にお金かかるときってかかりますよね💧
    最近お出かけとかしてますか??

• 6月27日
  • ひな

ひな

性別わかりました!🐘さんばっちり私でもわかるくらいついてました😂😂
    meeeeeママさんはわかりましたか?💗
    小柄ちゃんなんですね💗
    うちの長女も次女も小柄ちゃんだったのに、産まれたら3500グラムのでっかいちゃんでした😂

最近は出かけてます💦
    安産祈願にもいったし、イオンとかもたまにいってます💦
    アルコールはシートもスプレーも常に持ち歩いて
    めっちゃシュッシュしてます😭💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ついに初の男子ですね♡
    わたしも産むまで聞かないつもりですが、エコーでチラッと🐘見えた気がして。。笑 まぁ楽しみに取っておきます!笑

うちも上2人3400超えてたので、エコーの小さめはあまり信憑性ないなと思ってます笑

イオンとか人手どうですか??行きたいなと思いつつまだ行けてなくて💧
    わたしもアルコールめっちゃシュッシュします笑

• 6月27日
  • ひな

ひな

わぁ!同じだったらいいなぁ🥺💗
    なんか分かってから、嬉しいと思うのかと思ったら、なんかモヤモヤして😔
    不安なのかなぁと😢
    絶対女の子と思ってたからなのか、なんか変な気持ちで💦
    まだ今日分かったから、気持ちの整理が出来てないだけかもしれませんが、こんなこと思うとお腹の赤ちゃん嫌だよなぁ😭😭とか💦

ですよね!生まれる3日前まで2800とかいってて、出てきたら3458😂😂

結構みんないますね😂😂
    でも蜜まではなってないし、マスクしてるし、アルコールもお店ごとにあるし、結構安心出来ました😔

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!
    わたしも女の子しか生まれないなんておもってたから、エコーでチラッと見えた気がしたときえ??ってなりました笑 性別聞きますか?って聞かれて、気持ち抑えるのに必死で💧
    わたしも3人目にしてちゃんと男の子育てられるかとか、体力もつかとか心配すぎます😭
    もうお名前候補でてますか??

密にはなってないかんじなんですね!平日主人が休みの時に行けたらなと思います😄

• 6月28日
  • ひな

ひな

気になります🥺🥺聞いて欲しいけど、笑
    今回は産まれるまで聞かれないんですか?💗💗

それがまったく、、女の子の名前はいっぱいあるのですが、
    本当に男の子だとなんかまだ受け付けれてないんです😭💦
    何なんでしょうかこの気持ち😭😭😭
    自分でも不思議でたまりません💦

平日が絶対いいと思います!💗
    私も平日行きましたが、無印良品とか、やっと休校がおわったんだろう
    主婦の方たちで大行列でした🤣🤣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

主人と話して聞かない予定です!!

そうなんですね💦
    時間が解決してくれるんですかね??でもひなさんのところと同じでうちも男の子だったら心強いです!!

無印とかカルディとか久々見たいです〜笑
    仕方ないですが、ネットショッピングばっかりで飽きてました😰笑

• 6月28日
  • ひな

ひな

でも知らないとすごくワクワクですね🥺
    立ち会いされる予定ですか?💗

不安なんですかね?💦
    女の子だと思ってたからかなぁ?💦不思議です😔

KALDIとか狭すぎてめっちゃ蜜なりますよね😭
    私も行ってないです💦💦
    KALDIめっちゃ好きです😭💗

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

上2人は立ち合いしたので、私的にはどちらでもいいかなという感じです!ただ、本人は立ち合いしたそうです笑
    どうされますか??

不安もあると思いますよ💦でもきっと案ずるよりってやつなんですかね☺️

カルディ本当密ですよね!
    通路狭いですし笑 これも様子見てって感じですね💦韓国ラーメンとか買って食べたいです❤️

• 6月29日
  • ひな

ひな

1人目立ち会いして、2人目立ち会いせず、後悔したので
    立ち会いしたいんですが、今の病院立ち会いコロナのせいで禁止になってて😭😭
    出産までに解除されてほしいんですけど😔💦

産むが易しですね💗💗
    でも洋服とかみてたらだんだん切り替えられそうです☺️
    女の子のベビー服みると、だめですが😂笑

ほんと蜜です!子供連れて入れないですよね🤣
    すぐ商品に手が届く🤣
    私はKALDIで絶対、カレーのやつと、韓国のりと、トマト缶は絶対かいます🥺💗

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは緊急事態解除されて立ち合いもOKになったみたいです!ただ10月にはまた第二波とか言って無理になってる可能性もあるしわからないですけど😰
    でも上の子供たち見る人もいるし、立ち会えるか今回はやからないなーと思ってます💦

たしかにベビー服みると切り替えられるかもですね♪ 2番目と3番目用に、男女どっちでもいけそうなスタイ作ろうかと思ってます☺️

カレーのおいしいのですか??また見てみたいです♪

• 6月29日
  • ひな

ひな

うちも子供の立ち会いは元々ダメなので、どうしようと思ってます😣
    でも今回で最後なので、あんな感動する瞬間はなかなかないし、
    2人目の時寂しかったので立ち会いしたいなぁと思ってます😣💗
    無理そうですが😭💦

えー!すごい!!!
    私もハンドメイドしたいんですが、なかなか😭😭
    苦手です💦本だけ買ってます🤣笑

なんかスープのみのやつで、具材は自分で好きなのいれて煮込むんです💗
    グリーンカレー、イエローカレーとかいろいろあってオススメです💗

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

2人目はへその緒を主人が切らせてもらってすごく感動したみたいです🥺
    立ち会えたらいいですね❤️

スタイは簡単だからきっとすぐできますよ♪ わたしもそんな得意ってほどではないです💦なんか洋裁とか習いたかったなって思います😰

めちゃおいしそう!!
    絶対今度見に行きます!!笑

• 6月29日
  • ひな

ひな

へその緒😳😳羨ましいです🥺💗
    させてあげたいなぁ〜😭💗

ほんとですか?💦
    ちょっと調べてみます🙆🏻

わかります!インスタとかでハンドメイド作ってる人とか見ると、羨ましいです😭💗
    特に娘だし、ママ手作りのかわいい服とか着せてあげてみたい🤣

ぜひぜひ💗
    1人でぱっと済ませる時とかにめっちゃいいです☺️

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

へその緒切らせてもらえるかは産院にもよりますよね💦

あと1人目は、胎児心音下がったり吸引だったのでできなかったみたいです!バースプランにかけたらいいですね☺️

お洋服とかいいですよね❤️
    リバティ生地とか買っていつかワンピース作りたい。。なんてあわーい夢を持ってます!笑

• 6月30日
  • ひな

ひな

そうなんですね😱
    立ち会いができるかも分からないけど、聞いてみます🥺💗

わかりますー!!!
    布と本だけは買ったんですけどね🤣笑
    リバティ私も大好きです💗
    リバティのハギレでパッチンピンならたくさん作りました💗

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね❤️
    ぜひぜひ♪

リバティ可愛いですよね!!
    生地も買われたんですね😊
    ピンいいですね♪娘さん喜びそう❤️

今日は実に数ヶ月ぶりの美容室行ってきました😊 もうすっきりしすぎてしあわせです!笑

• 6月30日
  • ひな

ひな

海外の子供服とかめっちゃかわいいですもんね😭💗
    刺繍とかも出来たらいいのに、と思いつつ、やる気もないです🤣

うらやましいです〜🥺🥺
    私もう半年いってなくて、セルフカラーしてますが、
    そろそろ行きたすぎます😂

美容院てめっちゃ幸せなりますよね〜🥺💗
    あのゆっくりできる感が!!!笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

手縫いは本当苦手なので刺繍は程遠いです😨できたらいいですよね❤️

わたしも最後が一月だったので本当久々でした💦癖毛が気になりすぎて、縮毛あてちゃいました!もうサラサラでしあわせです❤️

美容室いいですよね!子どもと離れるのって美容室のときぐらいだから本当ゆっくりです😊

• 6月30日
  • ひな

ひな

私も無理です😭
    毎回娘の学校やら習い事やらで裁縫しなきゃいけないの大変すぎました😂

縮毛私掛けたことないんですが、サラサラになるんですか?😳
    痛むイメージしかなくて、、
    私も1人目出産後、かなり直毛だったのが、うねる癖毛になってしまって😭😭気になります🥺💗

それですー!笑
    でも今コロナの影響で、雑誌も飲み物もないってききました😢
    あれが癒しなのに〜😂😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本当ですね💦
    これからも裁縫はつきまといますもんね😨

すんごいサラサラです😊昔とイメージ変わりましたよ♪そんな痛む印象もなく、ストレート当ててる!みたいにバレる感じでもないのでいいです😊
    縮毛当てて、自宅では毛先だけ内巻きにしてボブにしてます♪

雑誌はありましたが飲み物なかったです💦 マスクしながら切ってくれるので安心ですがちょっと残念ですよね💦

• 7月1日
  • ひな

ひな

苦手すぎて毎回指に針さします😭

えー!巻くことも出来るんですか!
    私はもうストーン!てなんかもう直線みたいな髪のイメージしかなくて😂
    縮毛興味湧いてきました🥺💗

雑誌あったんですか!🥺
    でもやっぱ飲み物はないんですね😢
    飲み物でてきて、雑誌読んで、の至れり尽くせり、しかもゆっくり出来てるみたいなのが最高なのに😭笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ストレートのイメージでしたが、コテを毛先だけ通すだけで一瞬で内巻きもできます😊 美容師さんに毛先内巻きにしたいなど伝えたら、やりやすいように切ってくださいました♡

わかります💦
    縮毛とか3時間ぐらいかかるから至福の時なのに〜って感じです。。そして残念なことに、途中でトイレ行きたすぎて耐えるの必死でした笑 最近すごくトイレ近くなっちゃって😓

• 7月2日
  • ひな

ひな

時代はかわったんですね!笑
    うねりもあるし、縮毛出産前にしてみようかな🥺💗

トイレめっちゃわかります😂
    ほんともう近いです😂😂
    縮毛かけてる時ってトイレいけないんですか?😱

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも時代の変化を感じます!笑 ぜひぜひおすすめします♡

おんなじですね〜💦
    髪洗った合間とかは行けるはずなんですけど、なんか言い出せなくて行けずじまいでした笑 長時間なのにバカですよね😓😓

• 7月2日
  • ひな

ひな

調べたらほんと良さそうで、11月が予定日なので、
    9月頃に行こうと決めました💗
    楽しみです〜🥺🥺

でも分かります🤣
    タイミングが掴めないですよね!
    あーさっき言っとけば、、って🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちょうど時期的にも良さそうですね♡楽しみですね😄

上のお子さんって何月生まれですか??
    わたしは5月8月10月になります😄

急激に行きたくなるので、車乗ってる時とか困ります💦

• 7月3日
  • ひな

ひな

春夏秋🥺
    めっちゃいいですね〜💗

うちは1月12月11月とみんな寒い時なんです😂
    夏生まれが羨ましいです😭💗

私もともと頻尿なんで、尿意を感じてから1時間は余裕で我慢できるんですよね🤭🤭笑
    娘がトイレいきなり行きたがるので、おなじく車乗ってる時のコンビニ探しは大変です😂
    5分我慢させたら絶対もらすんです😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

きれいに季節全員違います笑
    寒い時期なのですね!でも11.12.1ときれいに並びましたね♪ 寒い時期だと風邪とか特に気を付けなくちゃですもんね💦

1時間はなかなか強者です!!
    5分でもれちゃうのは大変ですね💦💦携帯トイレとか用意しとかなくちゃですね😓

• 7月3日
  • ひな

ひな

私には理想ですが、毎回お洋服が困りますね💗😂

そうなんですよ〜😭しかもその時期が、誕生日3人に、クリスマス3人に、お年玉ですよね、、破産します🤣🤣🤣笑

娘なんか病気なんじゃないか?と思います😂
    尿意感じにくい病気とか💦
    寝る前のトイレ促しは必須です😭😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦上の子の時かった夏用の服とかほぼ下の子着れずきれいなまんまです笑

たしかに!!被るとそれはそれで大変ですね💦笑 一気にくると本当に破産しますね😓😓

膀胱が小さいとかですかね?もしくは膀胱炎とか??

夜尿とかはないですか?姪っ子7歳ですが、未だに夜尿あったり日中も頻尿みたいです💦

• 7月3日
  • ひな

ひな

赤ちゃんのうちってすぐサイズアウトしますもんね😂😂

今からほんと怖いです😂😂
    特に小学生にもなると、だんだん高額なものに😭笑

全然夜尿症もないし、頻尿でもなく💦
    例えば私がトイレ入ってて、ママトイレ!て言われて本当にすぐ出ないともらしたり💦
    ぎりぎりに行かんで早めに行かな!ていうんですけど、本人は今行きたくなったって言うんですよね💦

小学一年のときはそれでよく漏らしてて💦
    1回パンツそのままトイレに捨ててきたことあります😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

数回しか着てないのなんていっぱいあるかもです💦もったいない。。女の子服もらってくれる方募集しなきゃです笑

たしかに値段あがっちゃいますもんね💦

尿意感じるのがギリギリのタイプなんですかね💦ご本人も大変ですね😭すぐに行ける環境ならいいですが、そうとは限らないですしね。。

• 7月5日
  • ひな

ひな

私メルカリで売りまくってます💗笑
    さすがに次女のももう処分しなきゃな〜と思いつつ、
    まだわかんないから次の検診までまとうと思ってる自分がいます😂😂

Switch欲しいといわれ、値段みた時ほんと白目でした🙄笑

もう学校で漏らすことはなくなったのですが、家ではたまに😭
    本当に尿意を感じるのが遅いんですよね💦
    徐々によくなってはいる気がするので、もう少し様子見ようと思います😣😣

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

メルカリ使ったことなくて💦たしかにもしもがあるし次の検診まで待ってもいいかもですね!

Switchわたしもほしい♡でもどうぶつの森のセットの抽選は一切当たりませんでした笑
    本当値段ちーんですよね😂

そうなんですね!
    子育てしてるとおしっこ問題って本当ぶち当たりますよね💦

• 7月6日
  • ひな

ひな

お下がり気にしないなら、メルカリ全然いいですよー🥺
    新品もあるし、次女は手が出ないブランド(ボンポワンとか💗)は絶対メルカリです😂😂笑

高!!て言ったら、じゃあサンタさんに頼むから!と🤣
    どっちもママなんだけどなー😱と思いつつ、言えないので、クリスマスにSwitchとスプラトゥーンを🤣

あつ森、いとこが最近買ってくれて、娘がめちゃくちゃしてます!🎮
    私もちょこちょこしてますが、めっちゃ楽しいです🙈💗
    今ステイホームで、ゲーム品切れだらけですよね😱

ほんとー😂教えて直るものでもないし、大変ですよね😂😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    今度見てみます♪
    やり取りとか簡単ですか??

たしかに💦
    Switchならクリスマスと誕生日一緒にしたいところですね笑 でもおんなじママからと言えないし。。笑

わー❤️うらやまです😊もうどこもないし、抽選も外れるしで諦めモードです💦

今朝は久々幼稚園行くのにグズグズでもうヘトヘトです😭

• 7月7日
  • ひな

ひな

簡単ですよー!
    特に、子供服売られてる方は、丁寧でいい人たちが多いイメージがあります☺️💗

しかも最初はブライス人形欲しいとか言ってて👩
    なにそれ?と調べたら6万超!!!😱😱😱
    普通に売ってないからサンタさん無理と思うよと、何回も変えるように言いました😂笑

そんなにないんですね😱💦

家でママたちと過ごすのが楽しいんでしょうねー😭💗
    お疲れ様です、、ほんとグズグズてきついですよね😭時間に追われてるとほんとに😭笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊それなら安心です♪ ベビーカーとかも上の子のでいいかな?と思いつつ、三輪のが欲しいけど新品買うのは無理なのでメルカリとか覗いてみようと思います♪

ひえええ笑
    すごいですね!!六万はさすがに💦

きっとストレスも溜まってるんでしょうね💦優しくしたいけど朝の忙しい時にイライラしちゃいます😭笑
    そちらは雨大丈夫でしたか??九州すごいことになってますね😭

• 7月8日
  • ひな

ひな

私もメルカリでベビーカーはバガブーと、チャイルドシートはマキシコシ買いました😂💗
    メルカリヘビーユーザーです😂😂

絶対むりです!しかもなんか怖いし!😭笑

時間に追われてるとどうしてもイライラしますよね💦💦
    お気遣いありがとうございます😭
    私の住んでる地域は大丈夫だったのですが、本当に大変なことになってますね、、😢
    熊本に住んでる友達のとこは、近くにたくさんヘリコプターきてたみたいで、、やっと今日雨が止みました!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いいですね❤️またわからなかったら教えてください😂

それはよかったですね!
    でも大分も熊本もひどいことになっていて胸が痛みます💦
    やっとやんだんですね!でもこれから復旧となると本当辛い日々ですね😱
    こちらも朝は台風並みの雨風で幼稚園も休園でした。娘はやったーなんて大喜びです😱笑

• 7月8日
  • ひな

ひな

なんでも聞いてください😉💗笑

身近でものすごいことが起きてますよね、、
    でも今日はまた降ってます😢
    10日間は注意が必要と、、
    うちの近くは大丈夫ですが、いろんな川が氾濫寸前なので本当に止んで欲しいです💦💦

家が台風になりますね😂笑
    頑張ってくださいー😂😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

また降るって言ってたので心配です💦これ以上被害が広がりませんように💦

今日は警報出てなかったので幼稚園ありました😃降ったりやんだりの変な天気です😱

いよいよまた検診が近くなってきたのですが、もう体重計乗れないです😱そろそろ野菜生活はじめないとガチで体重のハンコ押されそうです💦

• 7月9日
  • ひな

ひな

こっちは警報が出てるので休校になりました💦💦
    今は全然降ってないのですが、今から怖いです😱💦

検診は楽しみですが、体重はほんと嫌ですよね〜😂😂
    すでに今4キロ増えてて、月末の検診までもう増やせません😂😂笑

何キロ増えました?🤭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    また降るみたいなこと言ってますもんね😱😱

なにか体重管理の方法ありますか???
    怖くて体重計乗ってなくて笑 でもそろそろ現実と向き合わなきゃな💦と思ってます笑
    元がデブなので、たぶん増やすなって言われます😱

• 7月10日
  • ひな

ひな

昼頃バーーっと降りましたが、すぐ止みました🙄
    今も止んでてむしろ晴れ気味です🙄🙄笑

4キロ増えてるので全然参考にならないかもですが😂一応ほぼ毎日体重計にはのってます!
    あと夜ご飯のとき、白ご飯抜いてます😭
    どうしても食べたいときは食べますけど🤭💗
    あとは娘と散歩してます💗
    そんなに増えてそうですか??😱笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

すぐ止んでよかったです😃
    こっちも降ったり止んだりで、雨上がったら散歩してを繰り返してました笑

やっぱり、まずは体重計乗るところからですよね😱向き合わないと。。笑
    悪阻で減った分があるので、たぶんいまトントンぐらいかなーと思いますが、先生によっては減ったところから増えた分も数えるので困ります😱😱

• 7月11日
  • ひな

ひな

雨予報ですが、今晴れてるし、天気よく分からないですね😂

トントンなら全然大丈夫そうですが🥺💗6キロも悪阻で減ったなら
    減ったところからは困りますね😱
    むしろ私が見習わないと😂

でも悪阻で減った分は食べなくて減ったやつだから戻りやすいし、怒らないでほし〜😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとよくわからない天気ですね😨洗濯物たまにはカラッとした日に干したいです💧

それが減ったところからと言われるんですよ😨戻るに決まってるやん!って思うのですが。。笑
    野菜から食べる、炭水化物減らすはしてるんですけど、子どもとついおやつ食べちゃうのが悪いんですよね💧
    昨日も長女の要望通り、ドーナツ作って揚げちゃいました笑

• 7月11日
  • ひな

ひな

干したいです😭😭ほんとこの雨いつまで続くんですかね😔

絶対戻りますよ😱😱

ドーナツは高カロリー😂!🍩
    でもあの揚げたて、、たまんないですよね🤤絶対食べちゃいます😂💗
    私は今日タピオカ飲みました笑🐷

というか、悪阻で減った分しか増えてないなんて優秀すぎます🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

高カロリーすぎますよね笑
    昼と夜で2つも食べちゃいました笑 揚げたてたまらないですよね❤️笑

わータピオカもいいですね😃久しく飲んでないです💧黒糖のが大好きです😍

いやー、さらに増えてる可能性はもちろん大です笑
    昨日決意できず体重計またスルーしちゃいました😨

• 7月12日
  • ひな

ひな

私も食べたいです😂笑

黒糖私も好きです〜💗💗
    家族でハマってるお店があって、そこの黒ごまタピオカがめっちゃおいしいんです🥺🥤

スルー🤣🤣🤣
    次検診いつなんですか?🤣💗

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なんにも気にせず食べたいです💦笑
    黒ごまですか!!
    おいしそう♡飲んでみたいです〜!!!個人店ですかね??

来週です♡楽しみだけどそれだけがネック。。笑

• 7月12日
  • ひな

ひな

それですよ〜!!🤣
    栄養2人分!とか言って、食べまくりたい🤣💗笑

個人店ですね😔
    有名なお店色々飲んだけど、ここのが1番好きってなりました💗

体重計乗る時びくびくですね🤣
    そろそろ2週間に1回じゃないですか??😍

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

わかります☺️
    スイーツの食べ放題とか行きたいです笑

ますます飲みたくなってきました!!笑
    今週行って、その次からは2週に1回になると思います☺️
    エコーは楽しみですね♪
    ベビー服とか買いましたか??

• 7月13日
  • ひな

ひな

私は甘いものより、ご飯が好きで🍚🤤
    ビュッフェとかで食べまくりたいです🤤🤤
    今はコロナでビュッフェとかないですし余計に行きたい〜😭

楽しみですね☺️今週とかもうじゃないですか〜🥺💗!
    わたしも早く行きたいです👶

それがまだなんとなく、女の子になるんじゃないかと疑ってて🙄🙄しつこすぎる笑🤣
    でもH&Mのセールで肌着かいました〜💗

次でも男の子だったらスタイとか買いたいです🥺
    あと友達の冬生まれだった子が、お下がりくれるそうで🥺🥺💗

• 7月13日
  • ひな

ひな

meeeeeママさんは性別聞かないままだと、
    見えたなら男の子な気がするけど🤣
    洋服買わないですか??😳

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

あーそれもいいですね♡
    久しくそんなとこ行けてないですもんね😨
    産む前に食べに行けたらいいのですが。。😨ホテルビュッフェとかいきたい♡

H&Mセールしてるんですね♡
    たしかにスタイ女の子女の子したのしかないからわたしも男の子ならほしいです☺️

退院着だけ、どっちでも着れそうなの買いに行こうかと思ってます♪

• 7月14日
  • ひな

ひな

行きたいですよね〜😭💗💗
    体重は気になるけど、行きたすぎる🥺

今夏物セールどこもしてますよね💗
    長女と次女の服、ネットでぽちぽちしまくってます😂😂

長女が全くヨダレ出なくて、そしたら次女がもうスタイ何度も変えないといけないくらいヨダレすごくて😂
    必需品でした😂😂
    meeeeeママさんの長女ちゃん次女ちゃんはどうでした??🤔

退院着〜😍何も考えてなかった🤣

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当なにも気にせず食べたい〜笑 

そうなんですね👀笑 出かけなさすぎて情報に疎すぎます😨わたしもネット見てみます♪

次女が未だにすごいよだれで。。笑 スタイ手作りしてしのんでます😨笑 
    退院着は、次女のときも新調したので3人目も何かしら買おうかなと思ってます♪

• 7月14日
  • ひな

ひな

海外の子供服が大好きで🥺🥺
    最近個人輸入にまで手が出そうです😂💗

えー!すごい!手作り😱😱💗
    そして今もヨダレすごいの、すごいですね😂😂
    私はエイデンアンドアネイのスタイがでかくて、めちゃくちゃお世話になりました😂
    あとはコッパーパールのスタイも🥺

手作りとかしてあげたいな、、🥺(願望)🤣

私一人目も2人目も退院着という退院着着せてあげれてないです🤣
    フリフリの白で可愛いやつですかやっぱり🥺💗💗

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

個人輸入!!
    なんかもう色々教えていただきたいことだらけです笑

北欧柄の生地を買って作ってます♪よだれの吸収面が広いのは助かりますよね!エイデンアンドアネイかわいいですしいいですね♡
    うちの産院は、ベビードレスは着せないけど、少しブランド物着せるって方が多い感じでした☺️フリフリは赤ちゃん期しか着せられないと2人目はメゾピアノとか着せました笑

• 7月15日
  • ひな

ひな

meeeeeママさんはどういった子ども服が好きですか??💗
    jamie kayとか個人輸入しやすいですし、(女の子服がめっちゃかわいいですここ🥺)
    baby shopは日本語表記もしてくれるので、ハードル低くてオススメです☺️

素敵です〜🥺🥺🥺🥺
    リバティとか、北欧の生地とかめっちゃ可愛いですよね!🤤💞
    こちらこそハンドメイド教えて欲しいです🥺

メゾピアノ可愛いですよね😍
    うちも3人目こそ考えようかな☺️
    最後ですしね😳😳

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

アプレレクールとかプティマインとかよく着せてます☺️プチバトーとかもデザインすごく好きです♪
    jamie kay調べてみましたがすごくかわいいですね♡♡初めて知りました!!

かわいいですよね〜!生地見るだけで癒されます☺️
    わたしなんて本当素人レベルすぎますよ笑

わたしも男の子疑惑もあるので、どこのブランドにするか迷います☺️いい感じの見つけたら教えてください♡

• 7月15日
  • ひな

ひな

好きなら絶対好きです〜!!私も好きです🥺💗肌着プチバトーたまらないですよね😳💗
    jamie kay実物たまらないですよ💗
    ZARAもセールになるときめっちゃ買います😍
    あとは韓国子供服がやっぱり多いです🥺うちの子たちほとんど韓国子供服です🤣

いやいや!スタイ作れるとか本当に尊敬します🥺
    初心者向すぎても作れますか?😣💦

男の子だとまた全然違ってきますよね🤣🤣
    くま耳のボンネットは買う予定です🥺💗💗

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

かわいいですよね❤️なかなか店舗が近くになくて見に行けないのが残念です💦
    実物みてみたいです☺️
    韓国子供服すごく興味あったんですけど、どこがおすすめですか??❤️

簡単なのでしたら、生地を型紙に合わせてミシンで縫ってひっくり返してまた縫う、ってぐらいの作業なので誰でもできますよ♡

全然違いますよね!男の子服も探すの楽しみです♪クマ耳いいですね♡なんかすごく買い物いきたい。。♡笑

• 7月16日
  • ひな

ひな

私も遠いです😭😭アウトレットとかによく行きます🥺💗

韓国子供服めちゃくちゃオススメあるんですけど、どーしましょ😂😂笑
    インスタで可愛いお店見つけて購入することばかりなのですが、インスタされてますか??

selectshop_noeul
    __littlesuperstar
    licoco_kids

で買うことが多いです🥺🥺💗
    もうめちゃくちゃかわいんですよ〜😭💗

その説明だけでもくらくらします😂😂
    でも頑張ってみたいです🥺!

次女がもう活発すぎて買い物無理すぎるので、ネットでぽちぽちしまくりです😂😂

• 7月18日
  • ひな

ひな

ちなみに全部セレクトショップなので、日本人の方がやられてて、
    なのでちゃんと検品されているし、商品が届かないとかないので安心です☺️💗

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    インスタはやってないのですが、一度観てみよと思います♡考えただけでテンション上がりますね!しかも日本人がされてるなら安心ですね!!

うちも二女活発すぎてなにも見れません😭😭ネット様様です♡笑

• 7月21日
  • ひな

ひな

お店は普通にネットにあるので、検索したら出てくると思います👗💗

もうぽちぽちしまくって、本当にやばいです🤣🤣
    買いすぎです🤣

なんで2人目って活発なんでしょ?😂
    周りの友達もみんな2人目活発すぎるっていいます😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね♡
    たのしみです!!!!
    買いすぎちゃう気持ちわかります💦お財布の中身が減らないから実感が。。笑

上の子のマネがすごいです!だからなんですかね〜??鉄棒やらジャングルやら、猿?ってぐらいの動きするし、常に動き回ってます😭笑
    人見知りもあんまりしなくて、知らない人でもこんちわーなんて言って歩いてます💦
    わたしも次女ですが、すごく大人しかったみたいなので、誰の遺伝?ってみんな言ってます笑

• 7月22日
  • ひな

ひな

meeeeeママさんどうしてるかなー?と見直したら、
    私で止まってたーーー😭😭🙏💦

そうなんです、、
    カードの請求額みて、え?!こんなに使ったけ??!😨
    ってなるやつです💸🤣

ほんと猿です!!🤣
    次女でも大人しいんですね😳😳💗
    ということは関係ない??🤔

長女は、抱っこ抱っこでの甘えんぼなのですが、
    次女は抱っこ大嫌いベビーカー大嫌い、とにかく本能のまま考えず動くので、スーパーで買い物さえ無理です🤣🤣

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😊
    調子大丈夫ですか??

本当それです😭しかもいま働いてないのに笑

何番目でも関係ないんですかね〜笑 最近次女がイヤイヤ期に突入してきて大変なってきました💧
    ベビーカーまで大嫌いだと困っちゃいますね😭うちも飽きてきたらベビーカーの上で立ち上がっちゃうので危険すぎます💧

トイトレっていつからはじめられますか??

• 7月29日
  • ひな

ひな

元気です〜🥺💗
    meeeeeママさんはいかがですか??
    私は今日1ヶ月ぶりの検診です☺️

それですそれです🤣またパパも特に何も言わないというか、興味ないのでやばい🤣

イヤイヤ期〜😱😱
    うちもそろそろですね😱💦
    昔過ぎて覚えてないけど、めっちゃくちゃ大変だった覚えが😨

うちも泣いて抜けて立ち上がり、進んでても降りるのでほんと困ります🤣

のんびりでいいかな〜と思ってるんですが、もう始められました??🥺
    オムツ気にしてたら、おしっこでたー?とか声掛けはしてますが、
    まだよくわかってないので、排尿したときの感覚が分かっていそうなときから始めようかな〜って!
    2歳くらいからゆるゆる始めたいけど、新生児もいて、バタバタで出来なそうと思いました🤣🤣

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

今日検診なのですね♪
    もうおわりましたか??

そろそろですね😭やっぱ抜け出しちゃうんですね💧
    一番上も幼稚園行き出して気分にムラがあるし下の子イヤイヤだし、次生まれるしでもう不安しかないです笑
    なるようになるんでしょうけど💧

トイレでちーと言い出したので、おまるおいてゆるーくはじめたところです😊梅雨も明けそうだしはじめたいけど、あまり排尿間隔開いてないから焦らずぼちぼちしようかと思ってます😊

• 7月29日
  • ひな

ひな

終わりました〜☺️
    順調に成長してて、めっちゃ動き回ってました👶🏼💗

大変そうすぎます😨😨
    想像しただけで😱💦
    私も最近の次女のやんちゃっぷりに、産後むりかも、、とおもっています🤣🤣
    里帰りされますか??

えー!すごい😳😳!
    外れるの早そうですね🥺💗
    うちはまだまだかな〜?私がめんどくさいだけってのもありますが🤫🤫

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

よかったです♡
    動き回ってるの本当かわいいですよね😊

実家で母と同居なんです😌フルタイムで仕事してるのでほぼいませんが笑 里帰りどうされるんですか??

めんどくさいですよね💧
    上の子はすんなり外れたんですけどどうなるやら。。でも2人分のオムツ代はきついな〜なんて思っちゃいます笑

名前絞れてきましたか?
    いま男の子の名前で夫婦共にすごく気に入った名前があるんですけど、近所の月2ぐらいで会う友人のお子さんの名前と最初の1文字目だけ被るんです💧 雰囲気も文字数も違うんですけど、気にしますかね💧

• 7月29日
  • ひな

ひな

可愛いけれど、エコーが全然いい写真ありませんでした🤣🤣
    meeeeeママさんも順調ですか??💗

ということは、あまり変わらない??😂
    上の子が小学生なので里帰り出来ないんですよ〜😭😭
    少し遠いし、フルタイムなので手伝いにも来れなくて💦
    次女の時は上の子7歳だったので、どうにかなりましたが、
    次女がだんだんと手がかかるようになってきて、これはやばいんじゃ😱😱と思い出して💦
    本当にママは座る暇がないですよね💦授乳さえ出来るのか😱💦
    不安すぎます😭😭😭
    日中は、お子さん達と2人きり、3人きりですか??

名前候補出したりしてますが、これ!とは決めてないです🥺
    2人とも候補ありつつ、生まれてから考えたので☺️

え!1文字なんて全然気にならないです!!😳😳
    絶対気にしないと思います😂💗
    丸かぶりでも、ものすごく珍しくないかぎりは、月2くらい私は全然気にしないです🥺

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも順調でした😊もう1300gあるようです!
    わたしもエコー写真全然いいのなかったです!笑

小学生だと里帰りできないですよね💦しかも下に小さい子いると難しいですよね😂旦那様はお休みとか取れそうですか??

そうですね!日中は次女、3番目と過ごすことになります😌本当次女が手がかかるようになり心配です💦しかも、面会不可とか終わってます。。

わー!そう言ってもらえるとうれしいです!向こうは中性的で、こちらの希望は男の子っぽい名前なので雰囲気も違うし大丈夫かな?と思いつつ心配になりました💦
    生まれてから考えられたんですね❤️お互いいい名前見つかるといいですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!ひなです!
    やり取りの途中で、子供がアプリを消してしまって、もう一度アプリをとったけど、ログインの仕方が分からず、初期化してしまって😭😭😭

ずっと気になってて、探しまくりました😂😂😂💗

0ヶ月てなってて、わー!産まれてる🥺💗てなりました!

ご出産おめでとうございます🥰🥰
    ちらっと見えたのは間違いなく、、男の子だったんですね👶🏻💗

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

わー!お久しぶりです♡
    お元気でしたか??
    わたしも気になってました〜!!!

つい先日、少し予定日超過しましたが無事うまれて、明日退院です🤗そして、チラッと見えたのは。。間違いなかったです!!笑 もううまれた直後からメロメロです♡
    ひなさんはもう少しでしょうか??頑張ってください♡

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元気です〜!ついに正産期突入したところです🥺💗💗

新生児絶対たまらないですよね〜🥺
    早く会いたいとも思いつつ、まだこの一心同体を味わいたいなぁとも思いつつ☺️💗

3人目でも超過するんですね!😳
    私2人とも超過したので、今回も超過するんだろうなぁ😂😂
    体質ですかね??🤔

男の子。。やっぱり違いますか??🤭💗

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

わー!もうすぐですね♡
    そうなんです!生まれたらかわいいのですが、お腹にいる時って特別ですよね😆私はもう味わうこともきっとないので、ひなさんは存分に味わってください♡

わたしも3人目超過はしないかなと思ってましたがしちゃいました笑 居心地が良かったのですかね!笑

男の子かわいいですよ♡
    上の女の子たちより誰より色白の男の子です笑 でも退院してから病院通いに体重増えないなど心配事ばかりでなかなか休まりません😭

• 10月31日
  • ひな

ひな

私もこれが最後の妊娠(のはず😂)なので、思う存分味わいます🥺🥺💗

突き破りそうな胎動で、たまに悲鳴あげてしまうことがありますけど😂
    ほんと特別ですよね胎動って!

私も超過しそうな気しかしないです🤣🤣
    けっこう負担かけてるんだけどな〜🤣

色白〜💗ままの遺伝ですか??💗
    体重心配ですね😭
    3人目でもその子その子で全然違うし、不安だらけですよねほんと💦

男の子は病気がちとかよく言いますよね💦
    未だに男の子の不安がたくさん😂
    実弟がものすごく手のかかる子だったからかも知れません😂

あ、再ログインできました🤣🤣🤣💗

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

再ログインおめでとうございます!
    わかります!
    身体揺れますよね笑 そして自然と声が出ます😂

わたしもあれだけ負荷かけてたのに、全然生まれてこずで、結局予定日過ぎて内診グリグリされた当日陣痛きました!!

ママもパパも地黒です笑
    そうなんですよ💦とりあえずミルク足すことになったのですが、なんか申し訳なさで涙出ました😭

男の子初めてのことだし不安尽きないですよね💦

• 10月31日