※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠中期の食事について相談です。食べ過ぎると胃がパンパンになり、夕飯が食べられないことがあります。体重は変わらず、疲れて帰宅後はすぐ横になりたいです。この生活スタイルで大丈夫でしょうか?胃がパンパンになった経験ありますか?

妊娠中期の食事について教えてください😣
20週ですが少し食べたり飲んだりしただけで胃がパンパンになります💦
朝と昼を食べて昼間に少し甘いものを食べたりしたらもう夕飯はいらないぐらいです💦
体重は妊娠前と同じです!仕事をしてるので疲れも酷くて帰宅したらすぐ横になりたいという感じです😣夕飯後はいつも2時間は横にならないようにしていたため、食べない方が横になれて楽かもと思ってきました…。こんな生活スタイルでも大丈夫なんでしょうか?😭皆さんは妊娠中期、胃がパンパンになりましたか?😭

コメント

RIR

パンパンになりました💦
1人前食べるのもやっとでかなりしんどかったです😭
でもそのおかげで体重が全然増えず、かなり良かったです✨
必ず3食食べるのと何となくですがバランスを考えて野菜を多めに取ってみたりしていました!

• パピコ

パピコ

しんどいですよね😭
    気持ち的には食べたいのに胃が受け付けないのもなかなかしんどいです😣💦
    野菜を食べるようにしてみます!✨

• 3月30日