※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

旦那の言葉にイラッとというかモヤっとしたので、長くなりますが投稿さ…

旦那の言葉にイラッとというかモヤっとしたので、長くなりますが投稿させてください🙏💦
旦那は昔から義姉の話をする時に(頻繁にではありませんが)高学歴で管理栄養士の資格があってなど(ちなみに旦那は高学歴でもなく、資格なども持っていません笑)言ってきます。
私は高学歴でもないし、大した資格も持っていません😂
そして今、義姉が子供2人を連れて帰省中なのですが(私達家族は敷地内で暮らしています)そこでも「○○ちゃんと〇〇ちゃん(義姉の姉妹の子供)はノビノビと遊んでるよ。〇〇(息子)は気を遣ってるみたいで。○○(私)が怒りすぎてるから大人の顔色を伺うようになったんじゃない?」と笑いながら言われました。
ただ、息子は慎重な性格だから中々活発には遊ばないのかななんて思ってました。
確かに私は息子に対して、感情的になったり、時には怒鳴ってしまうこともあります。
義姉の下の子と私の息子は誕生日も近いです。
義姉や義母はどちらかというと、子供に対してあまり怒るような感じはありません。確かにまだ良い悪いは分からないかもしれません。ただ、こちらが言っていることをある程度理解しているなら、明らかに悪いことをした時は、私は叱ってしまいます。
義姉や義母は「ごめんね〜。こちらが悪かったね〜」みたいな感じで。
各家庭の教育はそれぞれだし口出しするつもりもありませんが、そういうのを見てるから、旦那からしたら私が鬼みたいになりますよね。

今までなら「そうなんだ〜。お姉さんすごいよね〜。」と明るく返せていましたが、この言葉を言われてからなんだかモヤモヤがとまりません🤣
義母に比べられるなら分かりますけど、まさか旦那に比べられるとは思いませんでした😂

コメント

みーーーーー

なんか面倒ですね!
旦那も他人の自慢話大好きです!
俺はこんな凄い人と仕事してるよとかこの人持ち家すごいとかお金持ちとか自慢話ばっかりです!
初めてはそーなんだー凄いね😃って聞いですがだんだんそれ聞いたからもーいいよってスルーしてます!
わざわざ比べる必要ないですし、子育てなんて正解ないので悪いことは悪いとちゃんと怒るのもしつけの一つだと思います😃
私も普通に怒ったりしますし、娘はどちらかというと人見知りで慎重なのですぐ友達と馴染めるタイプではないです!
それはそれで性格かなと思ってます!

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます🙌
    そうなんです!かなり面倒くさいんです(笑)😂😂
    みーーーーーさんのご主人も他人の自慢話するんですね。男ってそういうの好きなんでしょうか。。🤣
    そうですよね。今後はスルーするのもありですね!(笑)
    躾についてのこと、参考にさせていただきます😣!
    本当、子供の性格もありますよね😑✨

• 3月30日
  • みーーーーー

みーーーーー

自分は特に自慢することは何もないのに人のことばっかりしかも何回も同じ話ばっかりしてきます!笑
    だんだんあっ!またか!となります!笑
    性格あると思います😃
    比べるんじゃなくてお姉さんにはお姉さんのいいところあると思いますし、奥さんは奥さんでいいところがあるのでいいところを見て欲しいですよね!

• 3月30日
ひな

はーーーーー!いや腹立ちます!!!
比べられるってホント嫌です。。

• ほっし

ほっし

分かっていただけますか?😭✨
    腹立ちますよね😂!
    自分も比べられたらどう思うんでしょう(笑)

• 3月30日
くろーばー

お姉ちゃんが好きなんですね😅
うちの父や義父もそれぞれの姉の事が大好きです。
ちょこちょこ文句は言っていても、何だかんだ好きなんだなーっていうのが見てて分かります。
時に妻である母や義母を蔑ろにしても、姉!な面が見える時もあります。
三つ子の魂百までというか、最早、弟ってそういうものなのかなーと思ってました😅

にしても、やられてる妻側は溜まったもんじゃないと思います😓
私が言われたら「はぁ?」って冷たい目で返しそうです😂私も上の子の時、1歳半超えたら叱るようにしてましたよ。育児のやり方に正解はないですし、性格もそれぞれですよね。
じゃあ、あなたが毎日毎回きちんと躾してみせてよって思います。
一日中怒鳴り散らしてるとか、感情のままに理不尽に怒るとかじゃないなら、今は鼻くそ飛ばしておけば良いと思います。

• ほっし

ほっし

その通りです!😲
    確かになんだかんだお姉ちゃん好きですね。
    義父も姉のことが大好きみたいです🤣
    そういうものなんですね😂✨

溜まったもんじゃないです😭😂
    本当そうです!!
    正解はないですよね😢✨
    鼻くそ飛ばしておきます(笑)

• 3月30日
まり

管理栄養士の方をバカにするつもりはないんですが、
高学歴って自慢なのに管理栄養士?!って思っちゃいました。せめて医者とか弁護士とかならすごいってなるんですが。自慢にしてはレベルが低いなーって感想です。まだ、低学歴でも看護師の方がおーってなるかもです。

• ほっし

ほっし

本当!そこですよね(笑)
    私も一回だけ、え?管理栄養士っ!?と聞いてしまったことありました😁💦
    確かに大手企業に勤めてましたし、私とは正反対なんですけどね😂
    なんだか色々考えます(笑)

• 3月30日
K

もう姉と結婚すればよかったんじゃないって思いますね笑
お前が好きで結婚したの私だろって感じですね笑
シスコンぽいよね〜って一回言ってみたらどうでしょうか😂

• ほっし

ほっし

本当!!その通りです🤣🤣🤣
    シスコン言ってやります(笑)😎

• 3月31日