※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で食欲がない様子。遊び始めるので食べたがらない可能性。だしなどを加えてみると良いかも。まだ2回食は早いかもしれない。食べられるようになるか不安。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になるのですが、ほとんど食べてくれません💦
お皿を持っていくと目をキラキラさせて最初の3口くらいは勢いよく食べるのですが、その後はもういらん…みたいになってシリコンビブをベロベロなめたり、チェアにくっついてるテーブルをバンバン叩いて遊び始めます😅
根気よく食べさせてみますがほとんど進まず終了です。
遊び始めちゃうってことは、あまり食べる気がないですよね?
最初はすごく欲しそうにするんですが、何口か食べてプイッとなるので、美味しくないんですかね😭
また初期なのでだしなどは加えてないのですが、加えてみた方がよいでしょうか。
色んな食材は試してますが、特にヒットもなく…笑
こんな感じだとまだ2回食にしない方がいいですよね?
ちゃんとある程度食べられるようになるのか不安です💦

コメント

かなママ

うちの子もホントに食べませんが、食べないからこそ二回食にしました!

食べる機会を増やして、ご飯の時間を意識してもらいたいと思ったので😊

もうすぐ離乳食始めてから2カ月半ですが、朝昼はお粥二口、野菜二口で終了です💦
夜はパクパク食べてくれる日もありますが、お粥大さじ1、野菜数種類各小さじ1、たんぱく質小さじ1くらいで終了です😭

  • もっちゃん

    もっちゃん

    なるほど!
    食べないからこそ機会を増やした方がよいのですね🤔
    食べる量、うちの娘もほんとそのくらいです…
    ちょっと安心しました。笑
    焦らず進めていこうと思います🍀✨

    • 3月31日
ノンタン

娘は1歳2ヶ月までほぼ食べずでした!笑
でも二回食、三回食にはしましたよ👍
食事の時間をとりあえず固定させて
生活リズム整えました😊

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなのですね!
    うちの娘もずっと少食な気がします😅
    食事の時間を決めて、生活リズム整えるよう意識してみます🏃‍♀️✨

    • 3月31日
deleted user

離乳食始めて1ヵ月半ですが
全然食べません😭
うちの子も数口食べて
すぐ集中力なくなります💦
まずあんまり口開けてくれません😅
こんな状態ですが
いちお2回食にはしてます👍

  • もっちゃん

    もっちゃん

    同じですね!
    似たような方がいらっしゃると安心します😅笑
    うちも2回食にして、根気よくやってみようと思います💪✨

    • 3月31日