※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

引っ越し準備で息子を預けている間、些細なことが重なり気分が落ち込んでいます。どうすればいいでしょうか。

なんだか色々な些細なことが重なり気分が落ち込みます…来月引越しで片付け等があるため、今息子を義実家に預けているので、ふと1人でぼーっと考えることがあり、なんか色々うまくいかないなーとネガティブになってしまいます。
今もなかなか布団から出られずゴロゴロ。
そんなときみなさんならどうしますか🙁

コメント

み

はじめまして^ ^
いろんなことが重なって、本当に気分が落ち込むことありますよね🥺💦
私はそんな時は気の済むまで落ち込む、好きなこと(甘いものを食べる、ドライブなど)をして気を紛らす、あとは30分!1時間だけ!って時間を決めてその時間だけはやってあとは頑張った〜💗ってひたすらゴロゴロしちゃいます☺️
頑張りすぎず、ゆるーくいきましょう🥰

• はるまま

はるまま

結局午前中ゴロゴロしちゃいました😂
    そろそろお腹空いてきたので食べたいもの食べて、好きなことして過ごします😂
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

テレビ(ニュースじゃないお昼の情報番組的なバラエティみたいな明るいワイワイしてるやつ)付けといて、自分以外の楽しく会話してる人達を見たり、美味しいもの食べたり話題のスポット行ったりしてる明るい雰囲気に触れて「これ食べたいなぁ、ここ行きたいなぁ」から意欲を沸かせる。

明るいノリノリの音楽つけて気分を上げる(音楽って結構変わります)

落ち込んでる時ってそういう事するのさえ億劫な状態ですが、何か明るいものとかに触れる回数が多いほどそこから引っ張り出して貰える可能性は高まるので。

• はるまま

はるまま

あー、テレビわかります!ちょうどお昼だしテレビ付けます😂
    テレビ終わったら音楽もかけよう😂

たしかにそうですね、気分を変えなきゃですよね!

ありがとうございました😌

• 3月30日