※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

悪阻が終わったら息子に優しくしたいが、イライラしてしまう。子供の行動に困り、涙が止まらない。育児が大変で楽しくできない。旦那に全ての対策を頼む。

悪阻が終わったら息子に優しくする、いっぱい遊んであげるんだって思ってたのに、悪阻終わったら息子にイライラ。
だめと言うことばかり。
流しにぬいぐるみや本を投げ入れる。椅子に登る。テレビを動かして落とそうとする。何度いってもやめない、人が離れるとする。どれだけ怒っても、お尻叩いてもヘラヘラしてる。
私が慌ててるのを見て面白がってる。
夜中は眠りが浅くなる時間があり、ゆっくりできる時間、つきっきりな日が多いし。
毎日毎日同じことの繰り返しで涙がとまらなくなりました。
今日は旦那が休みなので、もう対策を全てしてもらおうと思いますが、子育てって本当に大変ですよね。
楽しく育児したいだけなのになかなか上手いこといきません。

コメント

りんごのみ

なんとなくですが、息子さんは、ママの変化に不安を抱いているような気がします。

しんどい時ではありますが、ギューっと抱きしめてみてはいかがでしょうか?

わかっていても、イライラしてしまうのが、妊娠なので、無理せず、自分を責めたりせず、ゆったり過ごしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね💦
    いつも寝る時だけは抱きしめて好きだよと伝えるようにはしてますが、日中はどうしても怒ってしまいます😔日中も落ち着いて、接しようと思います😣ありがとうございました!

• 3月30日