※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emichi
家族・旦那

もう爆発しそうなので吐かせてください旦那の母や友達にうちの嫁は家に…

旦那についての連投すいません.......
もう爆発しそうなので吐かせてください

旦那の母や友達に
うちの嫁は家にいてなにもしてない
働きにも行かない
さっさと保育園に預けて働けばいいのにと言っていたみたいです。

出産してから10ヶ月間
旦那のお弁当、育児、家事こなしてきたつもりでした。
お弁当はおかずがワンパターンになると怒られるので、私なりに工夫していました。

双子の離乳食の時間も
お風呂も
寝かしつけも
全て1人でやってきました。

近くに頼れる所もなく就活するにも
面接に行けない状態で
出産の際にもかなり危険な状態まで出血してしまい
今も産婦人科からは無理に働きに出ては行けないと言われています

旦那にその事を伝えても
言い訳してるだけ、
双子も言い訳、みんな1人でやっている
ただの甘えだと言われました

義母にも同じことを言われました。

子ども達の為に毎日笑顔で、何を言われても耐えてきましたが
先日のお前はぐうたらしてるだけだと言われたこと、
更に昨日義母から電話があり言われたことで
崩れたように涙が毎日止まりません。

子ども達の前ではなんとか笑顔を見せていますが、
本当にボロボロになってしまいそうだったので
はかせていただきました。

長文失礼致しました。

コメント

deleted user

うわ…言葉選びませんが、くそですね。
軽はずみに言いたく無いですが、よっぽど稼ぎが良く無ければ私なら別れます。
自分の収入に自信なくて
嫁が働かないと不安だからそんな暴言吐いてるんでしょうけど。

  • Emichi

    Emichi

    生活費は7万円渡され、正直キツく私の内職などで賄っている状態なので、来週の日曜日今家出中なので離婚届を持って旦那に会いに行く予定です

    • 3月30日
ひよこちゃん

うち双子ですが家事も育児も夫婦2人でやってますよ。
子供達が退院して来てからずっとです。
お弁当なんて出産してからただの一度も作ってません。
言い訳して甘えてるのは家事も育児もやらない旦那さんの方です。
私の夫がそんなんだったらその辺の椅子でぶん殴って殺してるか良くても病院送りにしてると思います。

Emichiさんが本当に何もしなくなったらどうなるか、旦那さんは想像もつかないんでしょうね。
逆に旦那さんに聞きたいです。
あなたの仕事って種付け(言い方悪くてすみません)と外で会社に勤めることだけですか?
たったそれだけ?
なのになんでそんなに偉そうにできるの?
舐めるのも大概にしていただきたい。
義母も義母であなたの言うみんなの旦那さんって双子がいるんですか?
Emichiさんにこれ以上何をどう頑張れと?
過労で死ねってこと?
1人で頑張れとかいう前にあなたが手伝いに来るか自分の息子の根性子宮に戻して一から叩き直せって言いたいです。
単身赴任かよほどの激務でもない限り、今時妻だけワンオペの共働きなんて時代遅れ甚だしいです。
双子ならなおさら。
言いたいこと全部ぶちまけて、もう手遅れだと知らしめてやりましょう。
ご実家が支えてくれるなら何とかなります。
私も母子家庭で育ちましたが、父親なんて正直いなくてもやっていけますよ。

  • Emichi

    Emichi

    私の言いたいことを代弁してくださってるような文章でないてしまいました。
    こんなに理解してくださる方もいるんだとすごく励みになります
    日曜日の話し合いに全部ぶちまけて来たいと思います!

    • 3月30日
nao

義母に何と言われたのですか?💦

  • Emichi

    Emichi

    みんなの旦那さんもそこまで協力していないし、1人でやってるんだからもうちょっと頑張れないかと言われました😞

    • 3月30日
  • nao

    nao

    いやいや、どこの旦那さんですか?
    底辺と比べないで下さい、って言いたいです😩

    • 3月30日
えりまる

義母さんも旦那さんもひどいですね。甘えだと言うなら、お前が1回やってみろって旦那さんに言ってやりたいです😠

産後ただでさえガタガタの体で1人でも大変なのに、双子をワンオペだなんて、ほんとうに尊敬します!

実母さんに手伝ってもらうか、一時的に実家に帰ることはできませんか?このままだと産後うつになってしまわれないか、とても心配です。

  • Emichi

    Emichi

    今全て爆発してしまい実家に家出中です😣
    もう離婚の方向で考えています(´・ ・`)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

双子の育児、それを1人でやってるなんて、本当に尊敬します😭✨
人様の旦那さんなんで失礼ですが、Emichiさんの頑張りをわかってなさすぎると思います😭みんな1人でやってるって、どこの統計なんでしょうか?😅爆発して当然です💦

旦那さんに双子ちゃんを預けて何時間かお出かけすることはできませんか?☺️
それか私だったら実家に帰って当分旦那には会いません🤣

とにかく旦那さんには、Emichiさんが頑張ってるから問題なく家族の生活が回ってることを知ってもらいたいです😭
きっと働けっていっても、保育園探しや送迎なども、Emichiさんが1人ですることになり、より負担になると思います💦

回答になってなくてすいません💦

  • Emichi

    Emichi

    保育園にいれて手伝ってくれるのか?と聞いたら
    手伝わない、お前の仕事だと言われました笑

    こうしてお返事をくれるだけで本当に嬉しいです(*´˘`*)
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    今は実家に家出中で
    離婚の方向で考えています

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の仕事ってなんなんでしょうね?笑
    今時そういう考えは古いですって旦那さんに伝えたいです🤣

    可愛い双子ちゃんと3人で、幸せになってください💕

    • 3月30日
るるるん

実家に帰れませんか?
毎日一生懸命にやられているようで、頭が下がります。
義母も息子の家庭に口を出すなんて最低です。
もう、血が繋がっていようとも、他人の家庭ですから。
頼れるところがあるならば、簡単に荷物をまとめて出て行って良いと思います。
そこまでして居る意味ありますか?
お医者さんにも止められ、大変な出産を乗り越えたばかりのお母さんに、これ以上どうしろというのですか。

  • Emichi

    Emichi

    今実家に家出中です😣
    もうこのまま離婚の方向で考えています.......
    子どもたちのためにも3人で暮らした方がいいのではないかと思っています(´・ ・`)

    • 3月30日
  • るるるん

    るるるん

    行くところがあってよかったです。
    お子さん2人抱えて大変かと思いますが、無理しないでくださいね😊
    失礼ながら別れた方が明るい未来が築けると思います。
    あっちは「逃げてるとか、すぐそういう事を言う」とか言うと思いますが、負けないでくださいね!!
    しばらくはご実家に守ってもらい、落ち着いた生活が送れますように。

    • 3月30日
  • Emichi

    Emichi

    ありがとうございます(´・ ・`)
    日曜日話し合いが決まったので
    負けずに戦ってきます(><)

    • 3月30日
K

自分が好きで結婚した相手の事をわざわざお母さんに愚痴るとか、マザコンなんですかね笑
義母も子育てしてたくせに大変さわからないんですかね…
子供1人育てるだけでもこんなに大変なのに、双子を1人で見てるなんて本当素晴らしいです。
Emichiさんの体が壊れる前に実母に頼るか、実家に帰った方がいいです!

  • Emichi

    Emichi

    ありがとうございます(><)
    何度も我慢してきましたが、家出しました
    もう旦那の元へは戻ることはないです(´・ ・`)
    実家の傍で3人で穏やかに過ごしていきたいと思っています(´・ ・`)

    • 3月30日
  • K

    K

    子供にもその方が良いと思います!
    また良いパパが現れますように!👶🏻

    • 3月30日
ゆっちゃん

ひどすぎます💦双子育児完全なめてますね😒
うちは旦那が協力してくれるので助かりますが、夜勤ある日は朝から次の日の朝まで帰って来なかったので、大変でした💦
旦那さん、ぜひぜひ1日1人で育児してみてください。1日すらも持たないと思います💦

  • Emichi

    Emichi

    もう疲れちゃいました笑
    子どもたちと3人で穏やかに暮らしたいです(´・ ・`)

    • 3月30日