※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmommy
ココロ・悩み

13週の妊婦です。旦那がスロットに行くことに不満があり、友達ができない孤独感も抱えています。旦那の行動についてどう対処すべきか相談したいです。

只今13週です。
悩みなのですが、
涙が出てしまうほど情緒不安定が続いてます。
旦那についてなのですが、

当たり前ですが仕事で平日は朝から夜まで、一緒に話したりする時間はいつも2.3時間でそのあとは寝てしまいます。それは良いのですが、
土曜日、たまにお休みになります。
できるだけ側にいるよ!って一緒に住み始めた頃言ってくれて嬉しかったです。
ですが、最近、私が悪阻等でつらかった時(5〜12週まで)たまにスロットへ行ってました。
私が辛い思いして、そばにいてくれるって言ってくれたのに休みの日は一緒に過ごそうと言っていたのにスロット。ごめんねと言ってきます。まぁ、いいんですけど。ってなるんですがやはり私はいまここの周りで知り合いも誰もいなくて一人ぼっちです。友達を作ればいいのでは?と思うのですが集まり等がないため友達ができる気がしません。
バス電車を乗り継げば友達が沢山いるのですがそこまでいくのに苦労します。
なぜそこに住んでいるの?というのは旦那の仕事場が近いからです。

やはりスロットはギャンブルですし、2週間前負けて帰ってきてもうしばらくやらないと言っていたのにやってる夫を皆さんならどうみますか?どう、物を言いますか?
なんて言えばいいと思いますか?

ご意見ください(T . T)

コメント

ここりん

たまに行くくらいでお小遣いの範囲内ならスロット等のギャンブルで勝っても負けても私なら何も言いません。
でも、辛い時に一緒にいて欲しいって気持ちを伝えると思います。
何をして欲しいわけじゃなないけど、漠然と不安だから一緒にいて欲しい。でいいんじゃないですかね?
一緒に出掛けても悪阻だと途中で吐き気催したりしてなかなか一苦労でした(^^;)
私も県外出身で友達は少ないので気持ちすごくわかります。
一緒にお散歩してくれたり、うちでDVD観たりするだけでも1人でいるよりずっといいですよね!
なんとなく優しそうな旦那様だし、ちゃんと伝えたら分かってくれそうな感じがするんですが…

れんれんmommy

気持ち伝えたんですけど今家計は厳しいんです。なのにギャンブルをして負けて帰ってきて呆れます。
お小遣いも少ないはずなのに…なんて思ったりしちゃってます。
私がそうやって気持ちをいうと
ふてくされる?のか
わかったよ
って言ってそれきりやめませんw

夫は馬鹿なのでしょうか…笑

deleted user

パチンコ、スロットが好きな人の『負けたからもうやらない』は100%不可能です┌(┌^o^)┐たとえ、持ち金1000円でも行くでしょう。これで増やさないと!と思ってるからです。私も妊娠初期で情緒不安定なとき、旦那はせっかくの休みの日に具合が悪い私と一日中家に居るよりはスロットに出掛けることが多かったです!れんれんmommyさんの旦那さんと同じように少し申し訳なさそうにはしていましたが…。いまのパチンコ、スロットは10年前の全盛期時代と違って大勝ちもしないし大負けもしないです。私の旦那は1パチや5スロで時間つぶし的な感覚で勝ちもせず、負けもせず、地味にやってます(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)毎週のように行きだすとちょっと言いますが、たまにくらい向こうも息抜きしてこいと言う感じで送り出します。かと言ってこっちは息抜きなんか出来てないですけどね?って感じですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)安定期に入ると少し気持ちにも余裕が出来るかもしれませんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ここりん

そうなんですね(´・ω・`)
男って自分が病気とかなったら辛い辛いって大袈裟に助け求めてくるくせに、悪阻とか妊婦の辛さは病気じゃないから分かってくれないんですよね…
ほんと呆れますよね(´・ω・`)
うちも妊娠がわかった時には
しばらく休みも遊びに行かないから!と言いながら誘われたら行く。
臨月になったら行かないから!と言いながら誘われたら行く。
生まれたら行かないから!と言いながら誘われたら行く。
こんな感じです(^^;)
できないなら言わなきゃいいのに…って思ってました。
私から遊びに行っちゃダメなんて言ったことないのに、自分で行かないとかいいながら行くのが理解不能…逆にムカつくわ!って。
とりあえずお小遣い以上には遊ばないからよしとしてました(^^;)
今度の土日は買い物付き合って欲しい、体調悪いから明日洗濯してから出掛けて欲しいって、指示しておけばそれは守ってくれたので、れんれんさんもやって欲しいこと具体的にお願いしてみては?
なんもないけど一緒にいて、では無駄に拘束されてる気がしちゃうのかもですね💦

ごろりん

わかります〜うちも流産手術の夜に飲みにいってきたり、ゲームしてました。腹立って喧嘩したら離婚騒動にまでなりました。
知らない土地で頼れる人もいなければ、旦那が頼りなのに、肩透かしにあうと、えっておもいますよね。

多分悪気はないんですよ。コーヒーのみにいくのもスロットいくのも、同じレベルというか。

だからあとは言い方です。
「あなただけがたよりなの。そばにいてほしくて、寂しかったんだ。スロット行くのもいいんだけど、できれば今は一緒にいてくれたら嬉しいな。」

など、うまく、立てないと、男はわかりません。
今だに旦那は、流産の日に飲みに行ったことを悪いと思ってないですから!

よしにん

まだスロットなんていいほうですよw
私なんていま妊娠4ヶ月ですけど夫浮気してますからねT^T

仕事頑張ったから休みの時にストレス発散ついでにでスロットなんでしょうね。
これから子ども出来てお金も必要なんだから考えてって言いたくはなりますよね^^;

ややこ

私の旦那はギャンブルはしないのですが、金銭面で厳しいときは必要なときにしかお金を渡しませんでした!旦那が車のレース業界に勤めていて、この時期になると週末は必ずと言っていいほどいません。4日間いないのも普通です(T_T)休みも三周に1日だけとかです。れんれんmommyさんと同じように、旦那の仕事場近くへ引っ越しました。東京から神奈川へ、、友達も知り合いもいなくて話し相手すらいません。一日中言葉を発しない日がたくさんありますし、辛いときや貧血で倒れそうな時も旦那はいません。。
友達作ろうと思っても難しいですよね、、学生の時は学校があったからすぐできても、誰もいない場所に独りぼっちでいると集まる機会もないですし、きっかけがないですよね(T_T)

旦那さんへは、止められないのなら制限かけるしかないですよね(>_<)ギャンブルって依存性あるし、むきになったりしますからね(´д`|||)私は働いたことがあるので、毎回来るお客さん見てると依存だなって思ってましたし;;

みいころ

全く同じです(-_-)笑

だいたい休みが日曜しかないから一日くらい自由にと思って何も言いませんが、たまに土日休みの時あって、せめてどっちか付き合ってと思います…妊娠7カ月で私は退職し、平日の日中は一人で誰とも話す事ない日もあります。

旦那は帰って来てから家事は手伝ってくれますが、終わればすぐ携帯ゲーム。これから必要な物とかいろいろ話し合いたいのに、泣きそうになるくらいイライラします‼︎ちなみに今日もスロット行って放置されてます…

なんか自分の愚痴になってしまってごめんなさい(T_T)

浮気されるよりはマシかなともう今では諦めてますσ(^_^;)