※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が後ろに倒れて頭を打ち、眠ってしまいました。凹みや異変はないが、病院に行くべきか不安です。

もうすぐ生後6ヶ月の息子なんですが、先ほどお座りさせてたら後ろにコテンと倒れてあたまを打ってしまいました💦
ジョイントマットのうえだったんですが、しばらく泣いて、眠たかったせいもあり、おっぱい飲んで寝ちゃいました。
見た感じ、凹みとかもなく、おっぱいも普段どおり飲んでくれたんですが、寝ちゃったので様子を見ることもできず、不安です。。。
病院に連れてったほうがいいでしょうか?😢

コメント

いつもと変わらず過ごしてるようであれば
様子見で大丈夫です^^*

これからしょっちゅう
転びますよ(ノω・`。)

ですが転んで強くなって
覚えていき成長していきます♡

心配ですが
いつもどおりの様子であれば
さほど心配する必要はないと思います♡
吐き戻したり機嫌がずっと悪い
オッパイもまったく飲まない…

とかであれば受診した方がいいとは
思いますが(´:ω:`)

チッカム

顔色悪かったり、もどして無ければ大丈夫じゃないでしょうか?
でも心配なら病院へ行かれたら気持ちは安心ですよね!
うちも先日妹(1カ月)をスリングの中に入れようとしてたら、ソファーから飛び降りて来たお兄ちゃん(3歳)のですが手だか何だかか、妹のですが頭にコツンと辺り、その瞬間顔を真っ赤にしてオギャーっと泣いてビックリしました。頭だし大丈夫かな?!と心配してましたが、泣き止んで、おっぱいもっと飲むし、その後普通なので、そのままです!

ぱるもかちゃん

頭うったりしたあとすぐに泣いたりしたら安心ですね!
もし泣かなかったりしたらすぐ病院行ったほうがいいです!
上の子が六ヶ月のとき、ホテルの高めのベッドから落ちておでこうって、頭蓋骨骨折か、血腫があるかもしれないって言われて焦ってたんですが、脳外科の先生の処置は『自然治癒』でした!
ちなみにおでこの一部はプニョプニョでやおかったです。 
頭のレントゲンも赤ちゃんにはよくないみたいで、撮りませんでした!
頭、脳に異常があると他で何か症状がでてわかるって言ってました!
多分大丈夫なかんじはしますが、気になるようでしたら、病院行ってみては☆
安心するために♪