※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食2回。1日のミルク量は840ml。増えたら1240mlに。飲み過ぎやお腹を壊す心配は?

生後8ヶ月で離乳食2回です。
ミルクの1日トータルはどのくらいなんでしょうか?

今までは、朝のみほとんど出てない母乳を飲ませ、昼間から夜はミルクです。
夜間授乳はほとんどありませんが、夜泣きでどーしても寝ない時だけおっぱい吸わせてました。
1日トータル、ミルクは840mlくらいなんですが、みなさんはどのくらい飲んでますか?

昨夜、起きてしまいなかなか寝なかったのでミルクをあげ、今朝も母乳では足りないようでグズグズしてたのでミルクをあげました。
すでに400ml飲んでます。
今日、このままいつも通りミルクをあげるとなると、トータル1240mlくらいになります。

飲み過ぎにはならないでしょうか?
急に増えてお腹を壊したりしないでしょうか?
みなさんはどのくらい飲んでますか?

コメント

ママリン

うちは離乳食をあんまり食べてくれないのでミルクも多いです😂800〜1000は飲んでますよ😄たまに1000を超える時もありますが、特にお腹も壊さないし気にせずあげてます🤔

  • あくび

    あくび

    特に気にしなくても大丈夫なんですね!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月30日
ママリ

完ミでもうすぐで8ヶ月です😊
寝起きで220
お昼ご飯の後160
夕方220
夜ご飯の寝る前160
で夜間はなしです!
うちは離乳食食べてる方なのでこんな感じです!

  • あくび

    あくび

    なるほど!
    離乳食しっかり食べてるとミルクも少ないんですね。
    うちもしっかり食べてくれてる方なんですが…
    今日は様子見てみます😌
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月30日
deleted user

完ミ、2回食です🌟
朝一180
日中160×2
寝る前200
計700です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
離乳食前は200×5でしたが、減りました💦
離乳食は1回,お粥大1.5/野菜3種各小1〜2/タンパク小1/果物小1あげてるくらいで量少ないです😖

今はまだ母乳ミルクが主なので大丈夫と思います✩°。⋆
お腹いっぱいなら、残すなり吐いちゃったりすると思います😭

  • あくび

    あくび

    うちは離乳食、多いのかな🤔
    トータル80gぐらいになるようにあげてるんですが…
    それでもミルクもしっかり飲んでます😂
    今日は初めての朝からミルクだったんで、様子見てみます!
    お腹いっぱいなら飲みませんもんね😅
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月30日
✩

うちは離乳食よく食べてくれるので完ミで1日昼1回夜1回の2回でトータル400です🙌🏻
うちも離乳食前まではミルク大好きで1日トータル1000こえてしまうときありました😂本人が大丈夫なら大丈夫かと思います🥰

  • あくび

    あくび

    離乳食はどのくらい食べてますか?
    うちもしっかり食べてくれてる方だと思うのですが…
    ミルクもしっかり飲んでます😂
    本人は吐きもせず、下痢も便秘もせずなので大丈夫なのかなぁ🤔

    • 3月30日
  • ✩

    離乳食は1回に150~200g食べています🙂
    うちはその後に欲しがってないのにミルクあげたら吐いてしまうことが増え食後のミルクは辞めました🥺
    そのかわりに水分多めにとるようにしています🥰

    大丈夫だと思いますよ(´・ᴗ・` )💓

    • 3月30日
  • あくび

    あくび

    すごいですね✨
    離乳食150~200gですか!
    もりもり食べてくれると嬉しいですよね😌
    うちも、少しずつ増やしてみようかと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月30日
  • ✩

    嬉しいですね‎☺︎♡
    無理せず少しずつ…頑張りましょう😊

    • 3月30日
n

2回食完ミです。
朝ミルク200ml
昼離乳食120+ミルク50~100ml
夕方離乳食120+ミルク50~100ml
夜寝る前(お風呂上がり)ミルク240ml
夜中は起きたらミルク200ml
離乳食の量増やしていったらミルクの量が減って夜中も起きない日が増えてきました!
夜中2回起きるとそのたびにミルクあげてましたが普通に飲んでいたので、欲しがるならあげてもいいかと思います^_^

  • あくび

    あくび

    離乳食、しっかり食べてますね!
    うちは80gなので少ないですね🤔
    少しずつ増やしてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月31日