※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

旦那がコンビニ行ってアンパンマンのおもちゃ(チョロQみたいなの)が30%o…

旦那がコンビニ行ってアンパンマンのおもちゃ(チョロQみたいなの)が30%offだったから買ってきた!
と 娘に渡し
「これ定価500円もするんじゃん!値段見ないで買ってきたけど、見てたら買ってないわ!俺のタバコより高いわ!ほんと贅沢なやつだな!」といったんです。
私キレて「贅沢ってなんなんだよ!?じゃー返品してこいよ!喜んでるんだからいいでしょ!」と言い返したんですが
贅沢なやつという発言に腹の虫がおさまりません。
そんな言い方なくないですか?
ほんとに旦那の発言、いちいちムカついて仕方ないです。

コメント

Y(25)

え、めっちゃ腹立ちます。
まず、買ってきたのお前だし
タバコと比べる必要なくね?
無駄なものってどっちだよ
って感じですよね。
(口悪くてすみません、、😅)

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    腹立ちますよね😭
    ほんとですよね!タバコやめればいいのに

    • 3月30日
りんごのほっぺ

自分で買ってきたくせに、そんなこと言われたくないですよね😭
娘さんが喜んでるんだからそれでいいかと💕

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    そうですよね!
    ほしい!と言ったならまだしも、
    1人でコンビニ行って勝手に買ってきたのに…(笑)

    • 3月30日
ty

贅沢なやつ、は嫌な言い方ですね💧 
でも、うちの旦那もたまに「えっ?高っ!コスパ悪い」とかいう時があるので、私は必ず「お前がタバコやめれば何個でも買える」とか「お前のタバコよりは安い」とか、嫌味で返します😑☝🏻

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    コスパ悪いったって、必要なものは仕方ないですよね😫💦
    私も嫌味で言ってやります(笑)

    • 3月30日
み

え、じゃあお前のその口に咥えてるものはいったい何?それは贅沢品以外の何物なの?
って言ってやりたいです!
そもそも値段も見ずに買ってきてその発言が意味不明です😡

ヒヨコ

お前の煙草もそのうち500円超えるんだよ。って言ってやりたい!
煙草ってもう500円ちかくしてません?
ってか、煙草高すぎだからー!
正直煙草1個でコンビニ弁当買えちゃう事にビックリです。

たぁ

腹たちます‼︎
お前のタバコの方が贅沢じゃ‼︎‼︎と言いたい(笑)

deleted user

私吸ってたやつ今520円ですわ🤷‍♀️
値段見ないで買い物する人に「贅沢」とか言われなくないでーす😇w

りんご

娘さんそれで何日遊べるけど旦那様タバコ一箱で何日過ごせます?

deleted user

それでも買ってきた俺を褒めてって事なんですかね。。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    そうなんですかね😂?
    我が家財布別で旦那は家賃と光熱費以外一切ださないので
    それくらいで褒めれないです😋

    • 3月30日
はじめてのママリ

セコい旦那さんですね(笑)

私もかなりセコいので(^_^;)、ネコのおやつを奮発したときによく「缶ジュース2本分でこんなに喜んでくれるなら私はこれからもジュースを我慢しようと思う」と言って旦那が「ジュースくらい買ってあげます」と笑います(笑)

雰囲気は違いますが、言ってることは旦那さんと似たようなことです(*´艸`*)

贅沢だという言葉がムカついたのではなく、きっと子どもに喜びを惜しみなく与えたいと思っていなさそうな旦那さんに腹が立ったのでしょうね。
タバコより子どもの笑顔だよね?そこケチるなよと。

でもまぁ、買ってきてくれた優しさは評価したいところ。
言い方が幼稚ですが…(笑)

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    わかさんの言い方だと、私もジュースくらい買ってあげますと言いたくなります😂
    なのでわかさんの言う通り、タバコより子供の笑顔だよね?と思ってムカついたんだと思います😭
    腑に落ちたらスッキリしました💕

    • 3月30日