※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

離婚について今、3歳と1歳半すぎの子供がいます。離婚しようと思ってい…

離婚について

今、3歳と1歳半すぎの子供がいます。離婚しようと思っているのですが、離婚する時期を迷っています。

離婚したい理由は、 浮気・まともではない会社で働いている(先輩の会社?で申告するものを全部していない架空の会社 給料明細なし 給料手渡し)・モラハラ・金銭面 などで、離婚すると言うのは私の中で決まっています。
しかし、現在私は職を探し中で自分一人で子供達を養って行けるかどうか、貯金も少額しかない為これからの不安が大きいです。

浮気の証拠もほのめかしている事や、特定の人物まで絞りきれていないものが多いです。

この条件で調停や裁判をしたところで、慰謝料や養育費今まで代わりに払ったお金などは帰ってくる可能性は低いと思っています。

なので本人と話し合うしかないと思い
話し合いをした所で離婚すると決めた奴と話すつもりはないと言われたり養育費(6万)や貸したお金(70万)の事を言うと 頑張って払うと適当に言われました。信じてないです(T . T)

とりあえず本人の前で離婚の言葉を出すといろいろとお金も払ってくれなくなりそうなので今は結婚生活を続けながらお金を返してもらい、自分もパートなどをして貯金が貯まったら離婚しようかなと思っています。

皆さんならどうされますか?
アドバイスや同じような経験をされた方教えてください!

コメント

y.fam

お金の事があるし、今すぐ離婚を考えてないのなら私も貯金貯めつつ返済されつつで時間稼ぎしますかね🤔

• N

N

ほんとうはすぐしたいくらいなんです(T . T)
    やはりそうですよね。向こうの機嫌を取りながらそうしようと思います!

• 3月30日
あい

公証役場できちんと証書作った方がよいと思います。
養育費未払いの際に給料差押えなど法的に認めらます。

• N

N

給料差し押さえも、会社がもともと存在していないのでできないと思っています(T . T)

• 3月30日
  • あい

あい

そうですか…時間かせぎして、少しでも取り返してから離婚の方が良いですかね。
    大変ですね、無理しないでくださいね。

• 3月30日
  • N

N

優しいお言葉ありがとうございます😢がんばります。

• 3月30日