※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

39w4dの経産婦が、自然出産を待ちたいが体重の問題で悩んでいます。実母は促進剤を嫌がり、ストレスが溜まっています。混乱した気持ちを抱えています。

39w4dの経産婦です!
4月1日が予定日なんですが、産まれてくる気配が全くないです…
先週の検診の時に全く降りてきてなく子宮口もしまってて
先生に「うーん、この子は生まれてくる気があるのかなー?お腹の中が居心地がいいんだねー」と言われました💦

その時の健診で、来週の健診の時に変わらずなら計画分娩しようかなー?と言われて
1人目の時も促進剤での出産でした。
とてもとても辛かったです…

促進剤で陣痛起こす方が痛いと周りから聞いてたので
2人目は自然に産まれるのを待ちたいんですが、私自身の体重の兼ね合いで予定日までに産んだ方がいいかもって言われたので仕方ないのですが…

自然に陣痛が来るのを待つのは無理ですかね…
ただ旦那も今日から予定日まで休みをもらっていてその間にとも思って…

それに加え、私の実母が促進剤での出産をとても嫌がってて
「自然に陣痛来るのを待てばいいのに、なんで無理やりだすの?」と。

実母はフィリピン人なんですが、「フィリピンは赤ちゃんのタイミングで産まれまで予定日過ぎても待つのに日本はなんでそんなに注射したりして無理やり出すのかわからん。」と。
体重の事など危なくないようにと伝えても「私の時もすごい太ってたけど自然に産んだ」と納得してくれません…
「とりあえず、明日の健診で促進剤するか決めると思う」と言うと「あなたの事なんだからあなたが自然に産みたいって決めればいいじゃん」と…
それに対してもストレスで…😞💨
母の気持ちも分からなくはないですが、もうちょっと理解してほしいです。

いろんな焦りで複雑な気持ちです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は予定日から1週間過ぎてしまったらそれはそれでダメなんですよね💦
私自身、母が予定日から10日ほど遅れてからの出産でしたが、私も出てくる気なかったそうで、
そろそろ産もうかと言われて日にち決めたと行ってました😅

促進剤は使ったことがないので痛みに関してはわからないですが、
使わずにじわじわ前駆陣痛から陣痛に繋がるものに比べたら、薬で陣痛起こさせる分やはり急にくるイメージはあります💦

お腹張らせるように、よく動いてみたりとかしてもダメでしょうか😱?

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます!
    母は私の時はフィリピンで産んでて予定日より1ヶ月後に産まれたそうです…
    弟は日本で産んでますが、弟も2週間ほど遅れて産んだそうです…

確かに前駆陣痛から味わうのはしんどいかもですね…
    今もあんまりそういうのがなくて、お腹の張りはよくあるんですけど…

雨の日以外は上の子と1時間ほど、歩くようにはしてるんですけど…
    産まれる気配ないです…😭

• 3月29日
ママん

上の子促進剤、下の子自然で産みました!
どちらも破水から始まりました!
上の子の時は引越し準備で雑巾がけや階段上り下りをしてたのでその日の夜に破水して陣痛こなかったので2日間促進剤やってその2日目に産まれました。
下の子は上の子の保育園の行事に参加したくてとにかく早く産みたくてジンクスめちゃ試してウォーキングもめちゃして、でも結局1番効果あったのはお迎え棒でしたw朝から旦那が仕事行く前にラブラブしたんですが行為後に見事に破水しました!そのまま病院直行して前駆みたいなのはずーっとあってでも全然本陣痛来なくて今夜は諦めて明日促進剤しようか〜ってなってたのに夜中にいきなり3分間隔の本陣痛がきて3時間で産まれました😂とにかく乳首を刺激してました!子宮をずーっと無理矢理張らさてました!友達も乳首いじってて陣痛きたって言ってる子もいて痛いですがホントに乳首いじるのは効果あると思います!!あとは旦那さんにお迎え棒プラス中出ししてもらうと、精子に促進剤と同じ成分が入ってるらしくてそれも効果あるらしいですw

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます!!

お迎え棒、試したいんですが、今里帰り中でなかなかする機会なく…
    焼肉とオロナミンCは試したんですけど、あんまり効果なしです…😭💦

• 3月30日
  • ママん

ママん

あーそうでしたか😭😭
    焼肉とオロナミンCは私もやりましたが全く効果なしですw
    乳首はテレビ見ながらご飯食べながらとかずーっとひたすらながら乳首だったのでオススメです!w

• 3月30日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

旦那は迎え棒を知らなかったみたいでそういうのがあると伝えたらしたいけど、妊娠してるから手出しづらいと言われました💦💦
    乳首、今からやっと来ます!ww

• 3月30日
  • ママん

ママん

私も妊娠中旦那は控えめ控えめって感じでしてたんですけど、もう病院で産んでもいいよってなってからはガンガン奥まで激しくやっちゃってましたwww
    乳首マッサージは産まれてならの母乳の出具合も良くなるので一石二鳥です❤

• 3月30日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんですね😭💦
    もう私たちは間に合わないですね…
    残念だ😣💦💦
    めっちゃミルク出てます(´`;)

• 3月30日
  • ママん

ママん

私もボタボタだったのでティッシュで拭きながらやってました😂

• 3月30日
ゆうき

促進剤の方が痛いって書いてる方をよく見かけますが、進みが早いだけで痛さは同じだと思いますよ🤣
でも促進剤どうしても、、ならとにかく歩いてスクワットしてハアハアするくらい動いてお腹張らせるのが1番かと思います!✨

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよね!
    結局は痛みはあるんですもんね( ´・ω・`)
    明日が最後の健診なんで、もうなるようになれ!と構えときます!

• 3月30日
🌻

予定日いっしょですね!!
同じく私も生まれる気配ないです、
お腹の張りがあった方が陣痛そろそろといわれますが全くお腹の張りもなく、おしるしもないです、、
ストレスです😂

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

一緒の方がいて少しホットしました💨
    私もおしるしなど全くないし今の段階も結局陣痛こずでストレス発散です…

• 3月30日
  • 🌻

🌻

ほんとストレスですよね😭
    あと2日なのに、何も気配なく、、
    予定日超過しそうですよね😭

• 3月30日